• ベストアンサー

未来が見える・・なんてことはあるんですか??

こんにちは。 よく雑誌などの間に乗っているスピリチュアルカウンセリングって本当にあるんですか? 1分何百円とか高い方で1分1000円超す相談料。。 信じていいのですか?? 本当に未来は見えるんでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109751
noname#109751
回答No.1

デタラメです。 本当に未来が見えるならそんな安い値段で能力は売りませんし、世界各国から拉致される危険性があるので雑誌などには載せません。 自分の人生は自分で決めます。失敗してもそれもまた経験です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.7

「予知能力ってあるのでしょうか?」というご質問でしたら、「そのような特殊能力をもつひとはいるかも知れません」と答えるでしょう。 しかし、これを商売にする人には絶対と言っていいですが「おりません」と答えます。 つまり、このような特殊能力は、瞑想などの修行によって、本来の目的とは別におまけとしてついてくるものです。このような能力を振り回す人は狐か狸が憑いているいるのでしょう。聖人はこのような能力がついてもありがたいとも思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.6

ちょっと理論的に考えてみましょう。 もし、本当に未来が見えるのであれば、株なりギャンブルなりで儲ければよろしい。カウンセリングなんかで生計立てる必要ない。 もし、「私利私欲の為に使ってはいけない」のであれば、カウンセリング料をとることは「私利を得ている」ことになる。 もし、「困っている人の助けになりたいのだ!」というのであれば、やはりカウンセリング料は必要ない。 もし、「だけどお腹すいちゃうし・・・」というのであれば、株なりなんなりで儲けて、カウンセリングは無料にしろや。  ・・・というわけで、金取っているってことは「未来が見えない」ってことじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

神を信じますか?との質問に答えが2つに別れるのと同じで この様な質問も答えが2つに別れるでしょう。 理由は理屈や根拠の無い問題だからです。 つまり、信じるか信じないかというだけなので 正しい答えというものもありません。 物理的に見えるというのは物体が存在してはじめて目に見えるというものです。 霊が見えるという問題に関しては 霊が存在するかしないか解りませんが 霊が実在するのであれば見えるという人が居ても不自然では無くなります。 しかし、未来というのは確実に現実には存在しないものなので 目に見えるという事は100%あり得ないはずです。 あなたの見た目や今の状況などを見たり聞いたりしながら 将来を予想した事を「見える」という表現してるだけだと思いますが どちらにしても、信じる信じないはあなた次第という話なので 信じる・信じたいという人はお金を出して自己満足すれば良いでしょう。 後はあなたの知識力や考え方次第になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.4

そんな物に信じてどうする。 だましでデタラメだろうに TVのオーラの泉みたいにと思うのなら TVでも出演者がよく言ってたでしょ 本当にこのような助言を出せるかたは少ないと。 雑誌とかで 自分は未来が見えるとか あり得ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 高額なのが気になりますね。昔は見えていたけど、今は怪しい状態と考えても良いかも。  見える人は見えるけど、それをいうことで変化をする場合もある。自分の金儲けになるほど能力が失われているという話も聞きますね。  気休めには成るんでは?占いと同じ感覚で行けばいいでしょう。当たるも八卦当たらぬも八卦。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

「非常に近い未来が見えることはありますよ」 例えば相談来所者が「無職者、日雇い労務者、アルバイト専業者」などで「貯金無し、学歴は義務教育だけ」が「未来を見せて欲しい」なんて言ってきたら、いとも簡単に此処数ヶ月間の希望薄いことを見通せてあげられますね。雑誌などの広告でスピリチュアルカウンセリング/1分何百円/1分1000円相談料/を稼ぐ人はこのような相談者を相手に金儲けをしている賢い人でありまする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恐ろしい未来について

    去年、スピリチュアルな方にこれからの人生を鑑定していただいたのですが、 とても恐ろしいことを言われてしまいました。 「あなたは、近い将来、病気になって自殺したくなりますから、あきらめないでください」と。 ショックのあまり、細かいことは何も聞けずに終わってしまいました。 それから、紫微斗数や四柱推命などで色々と調べたら、近い将来大きな困難がやってきて 自己破壊衝動に駆られると書かれてあったのです。 もう自分の未来が恐ろしくて、恐ろしくて夜も眠れません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 上野未来

    上野未来ちゃんって、宮崎から仕事のときだけ、上京してるって雑誌で読んだような気がするんですが、本当ですか? 出身は熊本・・・?

  • 心理カウンセリング、スピリチュアルカウンセリング

    心理カウンセラーというのか、臨床心理士といえば良いのか分かりませんが、 要するに、メンタルな悩みや問題を抱えている場合に、話を聞いてくれることで メンタル面の改善を手伝ってくれるお仕事があります。 以前、家族間トラブルの件で何度か大学の臨床心理士さんに面談、相談したことがありますが、 2度目か3度目くらいで、60分ずっと大あくびをしていて、もう二度とカウンセリングは受けまい、 と思い、幻滅して受けるのを止めました。 ただ、そこは大学内でしたので、営利目的と言い切れず、3千円/60分でした。 60分で1万円など、ある一定以上のお金を取るカウンセラーさんは、もっと良いのでしょうか? 心療内科、精神科と同じで、やはりお金関係なく、良い人変な人がいますか? あと、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーさんにも興味があります。 去年12月から、近所のスピリチュアルカウンセラーさん、というか、 オーラリーディングやアドバイスをしてくださる方と、二度面談し、 一度だけ電話カウンセリングを受けました。 あんまり納得はしていません。 ただ、他のスピリチュアルカウンセラーさんで、もっと良い人がいるかも、と思っています。 一般的な心理カウンセリングと、スピリチュアルカウンセリングについて、 アドバイスをお願いいたします。

  • 未来応援給付

    与党が未来応援給付という名目で18歳以下の子供に10万円を給付するそうですが、 未就学児に対する給付はどういった意図があるのかがよく分かっていません。ご存知の方いれば教えていただきたいです。 未来応援給付という名前がいけてないのか、どうも未来のない者は切り捨てられている様な気持ちになって寂しさを感じます。 せめて、本当に10万円の給付が必要だと言う根拠が知りたいです。

  • スピリチュアルカウンセリングMEDIUMの口コミ

    今恋愛で辛い思いをしています。 江原さんの番組を見てからスピリチュアルカウンセリングを受けてみたいと思いましたが、スピリチュアルカウンセリングと検索したらMEDIUMという業者を見つけ、今気になっています。 誰か、実際に相談を受けた人はいらっしゃいますか?

  • スピリチュアルという会社

    今、悩みを抱えており スピリチュアルカウンセリングを受けてみるかどうか 悩んでいます。 ネットでみつけたのですが スピリチュアルという沖縄の団体があると知ったのですが HPを見た限りではよくわかりませんでした。 無料相談もありますが、無料相談を送ってみると 予想通り、有料のカウンセリングへ進むように勧められました。 私にとっては金額も高いので迷っています。 安心してお任せできるところだと思っていいのかどうか この会社を知っている方 利用した事がある方より 情報を得たいのですがご存知の方いらっしゃいましたら お願いします。 http://www.usami.ne.jp/g-hou.html

  • 霊視の未来について

    20代女性です。くだらないと思われてしまうかもしれませんが、恥ずかしながら相談させていただきます。 最近、近々控えている結婚について悩んでいることがあり、知人から勧めてもらった地元で少々有名な霊視が出来る女性(霊視を商売にはしていません)に相談にのってもらえることになり、先日訪ねてきました。 大まかにいうと彼との将来に対して不安に思っている点があり、たまに『この結婚はやめた方がいいのかな』と弱気になったり、『やっぱり一緒にいたい、一緒に頑張っていこう』と強く思えたりと、最近気持ちを安定させることが出来ないでいるのを悩んでいました。 (ちなみに、彼の暴力とか浮気とか金銭関係とかそういう問題が起きている訳ではありません。) そのことを相談すると、『あなたの心は流されている(たぶん彼に?)。その彼と一緒になった将来のあなたを視ると、いつもうつむいている。彼と結婚しても幸せにはなれない』と、別れた方が良いといった内容を言われました。 加えて彼のことに関して、その女性から視える良くない点ばかりいろいろ言われ悲しくなったし、なんだか不安になってしまいました。 そして『あなたにはこの先○歳、○歳で良縁の相手に出会うある可能性がある』とも言われました。 実際、現時点のことに関しては、相手の女性が言ったことが当たっており、『本当に見えているんだなぁ』という感じでした。 それでも私は元々『今の彼とうまくやっていくため』のアドバイスが欲しくて相談に行ったので 『それでも私は今の彼と何とか頑張ってやっていきたい、そして明るい未来にしたい。そのために自分自身必要な努力なり彼との話し合いなりして良い方向に持って行きたいけど、それでも変えられませんか?』と聞きました。 すると『相手は話を聞くような人じゃないし、実らない努力だ』と言われてしまいました。 (過去のどんな種類の占い・判断も、遊び程度にしか見ていませんでしたがどれも相性がとても良い組み合わせだと言われていたし実際そう感じていました。また彼をそんな風に言われてなおさらショックでした。) 確かに相談した時点の私の心の中は特に不安定で、マイナスオーラ全開だったと思います。心の中の彼を好きな気持ちとか、ごちゃごちゃになっていたと思います。 そのせいでこのような未来が見えてしまったのでしょうか? それともそういうの関係なく、相性が悪いと視えた未来がもう変わらない事実なのでしょうか。 私は自分次第で未来は変えられるものだと信じたいので、なんと言われようと割り切って自分で頑張れば今の彼とでも未来は変えられる思うのですが なんだか、『霊視』という方法が特別のような感じがして、気が重いというか、怖いです・・・ 人って、未来って、変えられますよね・・・?(;_;) 霊視してもらった経験のある方、このような世界に関して詳しい方ご意見を下さい。

  • スピリチュアルカウンセラー正木りささんと金城寛さんについて

    スピリチュアルカウンセラーの金城寛さんのカウンセリングを受けたいと思っているのですが、 受けられた方いらっしゃいますか? どのような感じなのか教えてください。 正木りささんのカウンセリングを受けられた方の感想もお聞きしたいので体験した方、宜しくお願いします。 ちなみに、なくなった母のことなどを相談しようと思っています。

  • オーラリーディングを受けてみたいのですが

    オーラリーディングや透視リーディングなど、スピリチュアルなカウンセリングを受けてみたいのですが、ネットではこの方!という方のHPにヒットできず、実際に受けてみたことのある方で、よかった体験がありましたら教えていただけないでしょうか。 自分なりにスピリチュアル系の本で見つけてこの方!と思った方のHPを見てみたら、すでに年内は予約がいっぱいでした。やはり本や雑誌で紹介されると途端に予約が取りづらくなってしまうんですね。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 未来金を多く計上

    前期の3月末に未払金を数千円多く計上してしまいました。 支払に伴い、差額の分をどのように処理すればよいか 解らず、質問させていただきました。 下記のような仕訳でいいのでしょうか? 未来金 ×××/現預金 ×××           雑収入 ×××

専門家に質問してみよう