• 締切済み

一番美味しかった食べ物

今までの人生の中で、一番美味しかった食べ物を教えて下さい。 あと、現在の年齢も教えて頂けると幸いです。 私は23歳の若輩者ですが、一番美味しかったのは21歳のときにネパールの安食堂で食べたナンとシンプルなチキンカレーです。あまりの美味しさに感動して涙してしまいました。

みんなの回答

回答No.13

九州で食べた馬刺しです。 食べる前はおいしいのかよ~と半信半疑でしたが、上質の牛と同じでした。 30才です。

• sumiwaka
回答No.12

祖母の作ってくれた焼き味噌おにぎりです。 作ってくれた父方の祖母が亡くなって来年で17回忌になりますが、どうしても、祖母の作ってくれた焼き味噌おにぎりの味だけは出せないんです。レシピは習ってるのですが、どうしても祖母の味にはダメですね。

• inaken11
回答No.11

6時間に及ぶ消防団での消火活動中に食べた炊き出しの塩おにぎり。

回答No.10

クジラの竜田揚げです。 小学生の頃母が作ってくれました。 にんにくをすりおろしお醤油をつけて食べました。 今食べてもあの当時の旨さは無いと思います。 53歳です。

• 011231
回答No.9

40歳・男性です。 母の作ってくれたカレーです。 これまでに外食とかで色んなカレー食べましたけど、そのどれにも味が似た試しがないのは不思議です。 この前帰省した際に、帰る日の朝っぱらから、カレー作ったから食えと出されて、「わしゃ、楽天の田中か?」と言いつつも食べました。 流石にこの年だと胃にもたれますけど、おいしかったです。

回答No.8

汚くて小さい店なんですが、そこのハンバーグ やっぱ一店ものの店は違うね

• kei811
回答No.7

山梨名物「ほうと鍋」 旅行で行って2泊した旅館の1泊目の夕食で初めて食べてあまりの美味しさにお土産で買って帰り、その後地元のスーパーでも冬になると売ってたりして何度も作って食べてました。今は売ってるスーパーあるけど味噌がセットのが1人前の冷凍のしかみかけなくなったのでそれが残念です。 アラサー

• zacky_t
回答No.6

37歳♀です。 親戚のおばあちゃんが作る「おはぎ」が忘れられません。 小さい頃は好き嫌いがあり、 特にお菓子の選り好みが激しくて親によく怒られてました。 そんな私にとっておばあちゃんのおはぎは 心から「美味しい!」と思える数少ないお菓子で、 おばあちゃんの家に行っておはぎが出されると 嬉しさのあまり踊りながら食べていました。 おばあちゃんは私が小学校6年生のときに亡くなりました。 そんなに早く亡くなるなんて考えもしていなかったので、 作り方やコツなどを教えてもらう機会を作っていませんでした。 一生おばあちゃんのおはぎが食べられないかと思うと、 今でも後悔だけが残っています。 他のおはぎをずいぶん食べましたが、同じ味やあの味を超える味に いまだにめぐり合ったことはありません。 あぁ、食べたいよう!!

• cucumber-y
回答No.5

食べたシチュエーションに重きを置く、ご質問であれば『配偶者の作ってくれる手料理』です。 (過去形ではなく現在進行形で。) シングルファーザー時代数年間の劣悪な私が作るメニューに比べるまでもなく、毎朝夕食して飽きないのは凄いことだと思います。 【40代男性】

• ziziwa1130
回答No.4

つぼ鯛のくさや 51歳男です。