• 締切済み

一番美味しかった食べ物

今までの人生の中で、一番美味しかった食べ物を教えて下さい。 あと、現在の年齢も教えて頂けると幸いです。 私は23歳の若輩者ですが、一番美味しかったのは21歳のときにネパールの安食堂で食べたナンとシンプルなチキンカレーです。あまりの美味しさに感動して涙してしまいました。

みんなの回答

回答No.13

九州で食べた馬刺しです。 食べる前はおいしいのかよ~と半信半疑でしたが、上質の牛と同じでした。 30才です。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.12

祖母の作ってくれた焼き味噌おにぎりです。 作ってくれた父方の祖母が亡くなって来年で17回忌になりますが、どうしても、祖母の作ってくれた焼き味噌おにぎりの味だけは出せないんです。レシピは習ってるのですが、どうしても祖母の味にはダメですね。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.11

6時間に及ぶ消防団での消火活動中に食べた炊き出しの塩おにぎり。

回答No.10

クジラの竜田揚げです。 小学生の頃母が作ってくれました。 にんにくをすりおろしお醤油をつけて食べました。 今食べてもあの当時の旨さは無いと思います。 53歳です。

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.9

40歳・男性です。 母の作ってくれたカレーです。 これまでに外食とかで色んなカレー食べましたけど、そのどれにも味が似た試しがないのは不思議です。 この前帰省した際に、帰る日の朝っぱらから、カレー作ったから食えと出されて、「わしゃ、楽天の田中か?」と言いつつも食べました。 流石にこの年だと胃にもたれますけど、おいしかったです。

回答No.8

汚くて小さい店なんですが、そこのハンバーグ やっぱ一店ものの店は違うね

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

山梨名物「ほうと鍋」 旅行で行って2泊した旅館の1泊目の夕食で初めて食べてあまりの美味しさにお土産で買って帰り、その後地元のスーパーでも冬になると売ってたりして何度も作って食べてました。今は売ってるスーパーあるけど味噌がセットのが1人前の冷凍のしかみかけなくなったのでそれが残念です。 アラサー

  • zacky_t
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.6

37歳♀です。 親戚のおばあちゃんが作る「おはぎ」が忘れられません。 小さい頃は好き嫌いがあり、 特にお菓子の選り好みが激しくて親によく怒られてました。 そんな私にとっておばあちゃんのおはぎは 心から「美味しい!」と思える数少ないお菓子で、 おばあちゃんの家に行っておはぎが出されると 嬉しさのあまり踊りながら食べていました。 おばあちゃんは私が小学校6年生のときに亡くなりました。 そんなに早く亡くなるなんて考えもしていなかったので、 作り方やコツなどを教えてもらう機会を作っていませんでした。 一生おばあちゃんのおはぎが食べられないかと思うと、 今でも後悔だけが残っています。 他のおはぎをずいぶん食べましたが、同じ味やあの味を超える味に いまだにめぐり合ったことはありません。 あぁ、食べたいよう!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

食べたシチュエーションに重きを置く、ご質問であれば『配偶者の作ってくれる手料理』です。 (過去形ではなく現在進行形で。) シングルファーザー時代数年間の劣悪な私が作るメニューに比べるまでもなく、毎朝夕食して飽きないのは凄いことだと思います。 【40代男性】

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.4

つぼ鯛のくさや 51歳男です。

関連するQ&A

  • やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。

    やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。 こんにちは、私は現在顎を悪くしてしまい、固い物が食べられません。 ネットで軟らかい食べ物~などのワードで探してみたのですが だいたいが胃が悪い時の物になってしまいます。 顎にしか問題はありませんので、こってりした物などでもかまいません。 逆に食欲がありますのでそういった味のあるモノで満たしたいのです。 いまのところ、おかゆ、スープ、おかゆにカレーを溶かして入れておかゆかれー ぐらいしか思いついておらず、長引いた場合厳しそうです。 大丈夫な硬さの目安を表すために表を書くとこのような感じです。 ↑ より食べづらい きゅうり等の野菜 トーストしたパン ---食べられない境界----- 小さくくだいたうどんやそば ばなな カレー やわらかいごはん おかゆ ↓ より食べやすい  という具合になります。 ちなみにあまり固くない物でも、コーンスープのコーン等は 小さくてたくさんかまなければならないので顎が疲れてしまいます。 私ではもう思いつきそうにないのでお知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 今まで食べて一番不味かった食べ物そん

    先日、子供のお友達のお誕生会におよばれしました。そこで、チキンをひと口食べたら、何と我が家で飼っていた犬の味がしました。実際に犬を食べたことがあるのではないのですが、食べた瞬間、口の中を犬の臭いが充満したような気がしたのです。他のお料理はおいしかったのに、何であれだけ?と不思議でした。 それから、カレーを作っている時に、りんごの代わりにバナナを入れたらおいしいかも~♪と思い付きました。そして、できあがったカレーを食べたら、何とも言えない不味さだったのです。同じ甘い果物でも、りんごとバナナじゃ、大違いということを学びました。 さて、別に困ってはいないのですが、前もって「これはまずい」という食材の組み合わせがあったら、気まぐれで不味いものをうっかりと作ることもないだろうと考えました。 ということで、皆さまが食べて不味かった食べ物(レストランや友人宅での経験談)や食材の組み合わせ(私のカレーとバナナみたいなお話)の失敗がありましたら、教えて下さい。

  • 理想の食べ物

    外はサックリまたはザクザク、中はむっちりまたはホクホク、表面が香ばしくて薄い塩気とだし系の旨みのある食べ物… というと、あなたは何を連想しますか? 暑くてごはんとおかずと汁物の食事をする気にならず、なにかそういった味の手軽なものを食べたいと思うんですが、お好み焼や焼きそばでもなく、フライドチキンやパン系でもなく、肉でもなくその他ファーストフード系でもなく… しっくりくるものが無くて、何が食べたいのか自分でも分からないのです^^; 上記条件に当てはまらなくても、私が思いつかない夏に食べたい美味しいもの、あなたが今食べたいもの、列挙していただけると幸いです。 スナック菓子やインスタント食品は好みませんので除外でお願いします。スイーツも除外で。

  • デート中、無難な食べ物

    この度、彼女と遠方へのデートに行くことになった高校生の男です。 とある有名なデートスポットなのですが、1日中遊びますので、当然そこで昼食を取ることになります。 ここで思ったことがあるのですが、昼食をとれる店っていろいろありますよね。 ハンバーガー、フライドチキン、ピザ、などなど・・・。 その中で、デートではどんなものを食べればいいでしょうか? ・青ノリが歯につく、など食後の外見が悪くなる危険性が高い ・ニンニク物など、食後の臭いに危険性が高い(一応下に乗せる臭い消しは使います) ・食事中、ソースなどが飛んだりして服などを汚す危険性が高い ・食事中、くずがぼろぼろこぼれるなどだらしなくなりそうな危険性が高い こういう食べ物は絶対に避けたいです。 それでマクドナルドを考えたんですが、ハンバーガーってへたするとキャベツがこぼれたりするので、今はケンタッキーのチキンを考えています。(骨なしならそのままパクつけますし) でも、もし他に何か無難な食べ物などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 その他、食べ物と全く関係なくても構いませんのでデートに関するアドバイスなどもどうぞよろしくお願い致します。

  • 生臭い食べ物がダメになってきてます…

    生臭い食べ物が食べられなくなってきたのですが、直せないでしようか? 昔から生魚(赤身まぐろとネギトロ以外)や生肉、生の貝は食べられなかったです。 魚は過熱すればすべて食べられていたのですが、最近食べられていたまぐろやネギトロも生臭くて、過熱した牛肉も血臭く、チキンカレー缶も鶏も臭みがすごく吐き気がするし、歯磨きの時に歯茎から血が出るとずっと味が残り不快感が残ります。 歳を取ると好き嫌いが無くなってくると聞いていたので海鮮丼を食べれるようになるのを楽しみにしていたので残念です。 今、二十代半ばで、食べられなくなってきたものが食べられるようになるにはどうしたら良いですか? お寿司が好きなのに生魚が全部食べられないなんて残念過ぎます。

  • 思い出の食べ物

    もう数十年前の事ですが、勤務先の近くに10人も入れば満席になるような小さな大衆食堂があり、昼食に利用していましたオカズケースに並んだサバの煮つけとトンカツがお気に入りでした、特にロースいまでもカツは口の中が切れそうなくらい衣がカリカリで美味かったです、冷めてもカリカリ感は失わず今でもトンカツを食べると思いだします、皆さんも思い出のある食べ物があれば紹介ください

  • 食べ過ぎ?筋肉痛のような胃痛、食べ物への執着

    最近食べ過ぎからか 胸から下が筋肉痛の ような痛みがします。 触ると筋肉痛のような 痛みがすごいです。 あと、最近食べ物への 執着がすごいです。 食べたいと思って しまったら食べ物のこと しか考えられません。 ちなみに今日食べたものは・ポタージュ ・魚肉ソーセージ一本 ・六枚切り食パン四枚 ・アメリカンドッグ一本 ・チキンフィレオ二つ ・カレーライス一杯 ・一口黒糖饅頭十個 ・プチシリーズのクッキー一袋 食パン一枚 魚肉ソーセージ ポタージュ以外は全部昼ご飯です。それでも今なんか食べろと言われたら普通に食べられます。一旦お腹いっぱいにはなるんですがすぐにお腹いっぱいじゃなくなってしまうんです。 胃が痛いから食べないようにしようと思ってもお腹空いてるので食べてしまいます。ちなみに、食べたらすぐに排便します。 特に胃痛についての回答待ってます。

  • 食べ物をかまずに飲み込むのってダメ?

    私は昨日、歯の矯正をしました。 下の歯には表側につけましたが、上の歯は矯正していると目立つので裏側に付けました。 ここで困ったことになりました。涙 上の歯の矯正器具が、歯の裏側に付いているので、くちの中はなんだか違和感があるし… なんにしても、食べ物が噛めないのです! 噛むと矯正器具のせいでくち全体に不愉快な痛みがひろがるんです。 無理にでも噛もうと思ったのですが、無理でした。 昨日から今までずっと食べ物をほとんど噛まずに飲み込んでいる状態です(>_<) 『食べ物はよく噛んで食べろ』と昔から言われ続けてきました。 それが今、できないんです… こんな状態を続けてよいのでしょうか…? まだ矯正器具をつけたばかりだから、仕方ないことなのかも知れませんが… なにかアドバイス、注意などありましたらよろしくお願いします!

  • 自分を好きなるって?

     自分を好きなるってどういうことでしょうね。 何十年も生きていれば、なかなか克服できない自分の欠点なんかも判っているし、正直嫌になる。  今、自分が好きですなんていったら嘘になる。  自分を愛せない人が他人から愛されるはずも無い。 筋は通っていますね。ふぅ・・・。  今自分の人生は不味いカレーライスみたいなものかな。 あなたの好きな食べ物は?と聞かれても とても元気にカレーライス!とは答えられない。  皆さんのカレーライスは美味しいですか?  ちょっとくらい不味いところがあってもうまいと 言うのが人生か? でも中には本当に嘘偽りう無く、本当にうまいといえる人がいるんだろうな。・・・いやいないか、どっちだろう。・・・いそうなきがするな。    つかれてんのかな?いつもはこの掲示板で人生相談っぽい質問にもたまには答えたりするんですが・・  どうしたら素直に自分が好きといえるようになりますか?  

  • この食べ物のファストフード店なら流行る

    お世話になります。 ドーナツのファストフード店は、今なら当然のように存在しますが 数ある食べ物の中から、ドーナツが選ばれたと思うと意外性があります。 まさかドーナツを、そんなに皆、食べたい?と思いますが 結構流行ってますし、自分も時々ドーナツを買って帰ります。 そこで、例え話になりますが 回答者様が、あるファストフード店の経営をオーナーに任されたとします。 オーナーの要請により、すでに世の中に広まっている ファストフードの食べ物(ハンバーガ、ドーナツ、牛丼、フライドチキン)以外を扱って 店を開いてくれと頼まれたとします。 回答者様は、何の食べ物のファストフード店を開きますか? また、回答者様のお店特有のサービスもあれば、教えて下さい。 ここでのファストフード店の定義は 持ち帰りもイートインも可能で、安価であり 待たずにすぐに提供されるお店という事で御願いします。