• 締切済み

アイコンについて

ディスクトップにあるアイコンをもっとかっこよく するために種類をかえたり、今現在のフォルダの色(デフォルトでは薄黄色)を変えたりしたいのですが、 どうやったらできるのでしょうか? またアイコンを自作で作りたいのですが、専門の ソフトとかつかってやるのでしょうか? わかる方がいましたら、どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

• Singollo
回答No.2

下記のページをどうぞ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/custom.html#35,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/amuse/icon/tool/
  • KODAMAR
回答No.1

ショートカットアイコンでしたら、アイコンの上で右クリックして「プロパティ」の中で変更できます。 それ以外のアイコンでしたら「窓の手」などを使用して変更することをオススメします。 (窓の手で検索すれば出てくると思います。フリーソフトです。) 私がアイコンを作成する時は、Windowsについているペイントで作成していますよ。 32×32にしてちょこちょこかいています。