• ベストアンサー

4月から引っ越しがあります。

4月から引っ越しがあります。 栃木の塩原(山奥)にある温泉地で働くのですが寮に住むことになりました。でも山奥過ぎて近くにコンビニすらないし、山降りるのにも車が必要でしかも30分は軽く掛かります。給料貯めても1年は経たないと車なんて買えないし… 寮生活に今から不安で一杯です。まさか栃木の支店に飛ばされるとも思わず。 私は4月からどうやって生きていけばいいのでしょう… パソコンもないので通販生活もできないなー、と思っていますorz また、企業から引っ越し案内や入社式についての連絡が全く来ないので内心焦っています。こちらから連絡を入れた方がいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

わざわざ連絡しなくても時期がくれば会社から連絡あります。 しばらくは秘境生活頑張って下さい。 お金は貯まりますよ

関連するQ&A

  • 2月16日より塩原温泉に遊びにいきます。

    2月16日から3日間塩原温泉に遊びに行きます。沖縄を出発し、羽田から車で東北自動車道を北上する予定です。途中で宇都宮で餃子を食べたいと思っていますが、高速IC近くでお勧めの餃子屋さんありましたら教えてください。また買い物(酒類含む)、タイヤチェーンの購入も予定しています。車で入りやすいお店を教えてください。 塩原温泉近くのお勧め居酒屋なども、、、 欲張りですみません。

  • 那須塩原に車で・・

    2月6~7日で塩原温泉に行こうと思ってます。 横浜在住で車も遠出をしないため、ノーマルタイヤしか持っていません。 この時期にノーマルでいくのは無謀でしょうか?

  • 6月~10月 富良野でのアルバイトについて

    6月~10月まで、富良野でリゾートアルバイトをしたいと考えております。私は東京在住で、希望のアルバイト先に連絡をしたら、道外から来た人には月5000円で寮(ホテルの)に入れると伺いました。寮費はアルバイト代からてんびきされます。時給は700円台です。 そこで質問なのですが、寮生活でも、アルバイト代だけで生活できますでしょうか。北海道でのこういった生活は初めてなので、どれくらい月に出ていくかわかりません。寮の設備も特に詳しく聞かなかったので、フライパンやら何やら購入したりするとアルバイト代だけでは生活できないのではないかとも思います。貯蓄はあまりないので、もし、貯蓄がない上にリゾートバイトをしようというのは無理がある、というご意見もあればいろいろお教えいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関東で3月に雪の降らない温泉

    こんばんは。私は今学生なのですが、この春卒業予定なので3月上旬に両親を温泉に連れて行こうと計画しています。 埼玉の自宅から車で行こうと考えているのですが、3月だとまだ雪が振りそうなので迷っております。 車は一切雪道の装備を持っておらず、そのためだけにスタッドレス等を新しく買うのもきついかな・・・という状況です。 群馬、栃木、山梨あたりを考えているのですが、そのほかでも雪が滅多に降らず、良い温泉がありましたら教えてください。 静岡等は高速料金、ガソリン代が痛いので、なるべく埼玉から近い方が助かります笑。 よろしくお願いします。

  • 東北道付近の温泉

    10月に宮城から、東京まで、2件の結婚式に呼ばれていて、 疲れそうなので、帰りに温泉でも、と考えているのですが、鬼怒川温泉、塩原温泉に安く泊まれるチケットを持っています。車で行くのですが、どちらのほうが、東京から近くて、帰りの高速にのるのに便利なのでしょうか? また、その辺りで、お勧めスポットがあれば、教えてください。

  • 渋川市で新鮮な魚食べられる店

    来週伊香保温泉に行きます。車で行きますが帰り道渋川市内で新鮮な魚を食べられる店が有ったら行きたいと思ってます。渋川も山に囲まれた街のようですが、我が家はもっと山奥でこの手の店は全くないので。ネットで見ましたら伊香保の旅館ではやはり山奥なのにマグロの刺身がでてますが余り嬉しくありません。渋川の方ご覧になってたら教えてください。

  • 11月に群馬旅行

    11月10,11日に群馬に旅行に行きます。 住まいは栃木県宇都宮市。 車で行きます。 ほとんどノープランです(^ー^;) 2日目に群馬県前橋市の世界の名犬牧場に行く予定です。 宿泊先は温泉があるところにしたいのですが、草津・伊香保・軽井沢・水上・・・・ たくさんあって、どこにしようかなと迷ってしまいます。 紅葉も見たいので、温泉街や近くに散歩・紅葉散策できる場所があるところがあればいいなと考えています。 オススメの温泉地教えていただきたいです。

  • 住み込みの仕事をしています。詳しく言えば4月からの出勤ですが今は寮部屋

    住み込みの仕事をしています。詳しく言えば4月からの出勤ですが今は寮部屋に住んでいます。 社員寮に入って2日経ちました…なんか凄く泣きたいです(T_T) 実家に帰りたくなります… 四六時中独りだし社員の人に気遣うし、山奥だから買い物行けないし。気分転換できなくて心が折れそうです(ρ_;) でも自分で決めた会社、寮生活なので弱音を吐けないって思うんですけど我慢できなくて投稿しました… まだ入社式やってないのに今すぐ辞めて帰りたい気分ですorz 昼間は暇だーっ!と言いながらダラダラしてるんですが夕方頃になると心臓がキュッ!ってなってきて吐きそうになるんです。気持ち悪くなります(=_=III 家族って離れてみないと有り難みが分からないですね。いつもは一緒なのでムカつくことばかりなんですけど… 4月から働き始めていつまでもつか不安です。1年しないで辞めたらどうしようかと…

  • 8月のお勧め

    8月の3~5日と旅行に行こうと思います。おそらく1泊ですが。出発は関西です。50歳の夫婦二人です。富士山の見える温泉や、お祭りなどがあればそういうのもいいなと思っています。暑い季節ですが、どこかお勧めはないですか?交通手段は電車、バス、飛行機、車なんでもいいです。

  • 3月が待ち遠しい

    冬が長い北海道に住んでいる高齢者です。1月も半ばを過ぎた頃は2月が待ち遠しかった。今は3月が待ち遠しい。雪は溶けやすくなったけれど、まだまだ寒い。遠出して温泉にも行けないし(車が滑る)、釣りも出来ない。妻は8年前に他界して独居生活で話し相手はいない。 シニアの皆さん、3月が待ち遠しくありませんか?如何に長い冬を耐えておられますか?

専門家に質問してみよう