• 締切済み

誰かが見てくれていると云いますがアレはデマですね

女性が中心の輸入雑貨店に勤めています21歳の男です。 僕なりに必死で働いていますが店の女性達から正当な評価をしてもらえず悩んでいます。 朝から晩まで、あーしなさい、こーしなさいで自分では分かっている事まで指示され、参ってます。 おまけに、こっちは指示通りやってるのに巧くいかなければ責任を人に押し付けてきます。 タチの悪いのは、店長が出張中に女性の先輩達がつるむ事です。 どっちみち所詮は女のやることですから他愛の無い事なんですが店長が帰ってくると何十倍にして僕の事を悪く報告されまったく話になりません。 僕が店長の推薦で後から入社した事が気に食わないのか何だか分かりませんが、この人達を何とかしたいです。 店長は店長で女性の言い分を100%まともに受けて、改めて僕に苦言する始末です。 まったく、正当な評価をしてくれる人が居ないっていう事は正直キツイです。 同じ様な職場環境におられる方がおられましたら、どのようにしてこらえておられるかお教えください。

みんなの回答

noname#122640
noname#122640
回答No.15

女性が中心の職場そのものが質問者さんに合わないのでしょうね。 回答者さん達の考えは甘すぎです。 女って結構しつこいし、その日の気分によって態度が180度変わるしね。 やりにくいです。 口先だけで相手に適当に合わせて腹の中で、「ブサイク」とか「行かず後家」、「賞味期限切れ女」、「馬鹿スケ」、「ドメンタ」などなどを10回繰り返しましょう。 とにかく、女姓相手に真剣に悩まず開き直って行くしかないですよ。 くれぐれも言っておきますが気分屋の女連中を相手に一度でも下手に出てしまえば退社するまでずっと尾を引きますよ。 無視するに限ります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki-neco
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.14

はじめまして。 他の方への回答を見たところ、気を悪くされるかもしれませんが あえて書かせて頂きますね。 率直に言わせて頂けば、店長の推薦云々というよりは、 性格や態度といった人間性で嫌われてるんだと思います。 質問者さんの勤務中の態度はわかりません。 ですが、 他人からの説明をどういう態度で聞いていましたか? 入社当時、教えてもらっているという態度をとっていましたか? 挨拶はもちろんのこと、お礼や謝罪の言葉をきちんと自分から 述べていましたか? 女性の方々の行動を見ると、ここ最近の不満からではなく、 質問者さんへの不満がたまりにたまって、というように思えます。 最初からこんな態度を取られていたのであれば、質問者さんに非は全くありません。 理不尽だと怒って然るべきだと思います。 でもそうでないのなら、自分のしてきたことを思い返してみて下さい。 質問者さんのいう正当な評価とは、思うに、 自己評価=世間からの評価となることが質問者さんの思う 正当な評価なのではないでしょうか。 ご承知のこととは思いますが、仕事はそんなに甘くないですよ。 少人数といえども、集団で仕事をする以上は連絡がスムーズに伝わる必要があります。 それに必要なのはコミュニケーションですよね。 少人数だからって一人で仕事をしてるわけじゃないんです。 それをご機嫌取りだと思ってしまうのであれば、質問者さんはあれこれ 言われないぐらい仕事ができる人間になるしかないと思います。 まだ若いですし、周りからサポートしてもらえるような方になってほしいのが本音ですけどね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

はじめまして、失礼します。 人に自分を認めてもらうには時間がかかることです。経過と結果を見てからでないと評価はできないからです。結果はすぐに出るものではありませんし、一度生じた不和はなかなか払拭できるものではありません…。 辛い状況とは察しますが、今は耐えなければいけない時期なのだと思いもう少し肩の力を抜いてお仕事されてはどうでしょうか。「神は乗り越えられる試練しか与えられない」のだそうです(私は特に信仰する宗教はありませんが^^;)。だからきっと乗り越えられます。私も自分にそう言い聞かせています。 人を恨んでも何も解決しません。先輩方にそうしろとは言いませんが、まずは許すこと、感謝することを身近な方へ体現されてはいかがでしょうか。 そうすれば自然と表情や対応が優しくなり、先輩方のあなたへ対する印象も変わるかもしれません。女性はそういう変化に敏感な方が多いので。 辛い経験をされた方は、その分優しい人間になれると思います。お仕事がんばってください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106383
noname#106383
回答No.12

小さくて結構。 細かい気配りができてこそ、人に喜んでもらえる仕事ができるというもの。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129277
noname#129277
回答No.11

レス拝見しました。 最初に、タイトルが目に入った時は何事かと思いましたが少し拍子抜けしています。 要するにキミの努力が足りないだけじゃなくて? キミの言う「見てくれている人」って、その女性達じゃないかしら? 今の何倍もの努力をすれば先輩の女性達もキミを見る目が変わると思います。 それと普段から女を舐め過ぎてるから女性に泣かされるんです。 それと、つるむのは女の本能だという事を覚えておきなさいね。 ま、坊やだから仕方ないわね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106383
noname#106383
回答No.10

相手の行動を変えさせるには、自分の行動を変えるしかありません。 ようは今嫌われちゃってますけど、それは後から店長の推薦で入ったせいじゃないです。女の中で一人男だからでもないです。自分自信が単純に嫌われとるっちゅー事実から自分のプライドを守るために、そうじぶんに言い訳しとるんです。責任転嫁っちゅー奴ですわ。 好かれる努力をする(常に笑顔で元気よく返事する、菓子でつる)/仕事で見返す(人のミスまでフォローする度量がいる)/影で褒める(絶対伝わる、正直嘘でも良い。) 楽しく働ける事を祈る。

noname#109444
質問者

補足

女に好かれるため菓子で釣ったりお世辞言えってか? 偉そうに書き込んでるワリに考えが、ちっちぇな。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (948/8876)
回答No.9

どちらがどうかはわかりません。 ただ、ちゃんと見ている上で自分の都合のいいように言っているのだとしたら、つるまないと不利になるからつるんでいるであろう人は見ています。 各々が皆ライバルだったら、つるんでいる人達の仲も穏やかではないでしょうし・・ きっと、ステップアップするためには必ず通る道なのかも。

noname#109444
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

他の人の回答に対するお礼の仕方で十分アナタの人柄が十分わかります。 女性の先輩達大変でしょうね。こんな鬱陶しい後輩がいたら。 結局アナタは誰の意見も聞けない人間なんです。 これだけ多くの方のアドバイスがありながらご自身を認識できていらっしゃらない様ですから、 一度病院へ行っていろいろ検査なさった方がいいですよ。 pgrっちょ

noname#109444
質問者

補足

そっくりお返しします。 何でしたら病院を、ご紹介させて頂きましょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (292/2662)
回答No.7

僕なりの基準と組織の基準が天と地ほど差があるのでしょう 僕なりではなく組織の基準でがんばってください

noname#109444
質問者

お礼

組織と言うほど大層なモンじゃないです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.6

とりあえず、大人になりしょう。 そうすればいろんなことが見えてきます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニの店長と言い合いになりました。

    以前、勤め先の某コンビニの店長とやり合いました。 理由は私が揚げ物を揚げるのが遅い、と言う理由でした。 私の言い分としては「コンビニの仕事は始めて2ヶ月半、揚げ物は5日ほど前に始めたばかりでまだなれていない、仕事を急がせて焦らせるとミスも多くなるし油を使う作業なのでやめてほしい」というものでしたが、店長は「いいわけだ!お前は何一つ来た時から進歩していない」の一点張り。 頭にきたので「貴方は私の仕事を正当に評価していない。私は以前できなかった某作業もできるようになったし、早さも以前よりましている。」と解いたら、目をそらして「とにかく頑張ってできるようになってください」との事。 やっぱりコンビニの店長って「底辺バカ」その物なんですかね?

  • 店長とアルバイトの深い溝

    飲食店でアルバイトをしています。 先月店長が代わったのですが、他のアルバイトの人たちは反抗してしまって、言う事を聞かない状態です。新しい店長も性格や態度など問題のある人なので私も困っています。そこで、お店のSVに相談したら、店長とアルバイトのパイプ役になって、店長とアルバイトの溝を埋めてくれと言われました。半ば強引に…。基本的にはアルバイトの言い分が一番理解できるのですが、店長もたまに理解できる事を話すので、少しでも店長のことをわかってもらおうとアルバイトのみんなに話しているのですが、解ってくれません。パイプ役といっても後はどのようにしたらいいのでしょうか?アドバイスがあれば是非お願いします。 ちなみに店長だけ男性でお店の人はみんな女性です。

  • 仕事の人付き合いについて

    小さい店で販売の仕事をしている40代女性です。 シフト制で常に二人で店にいます。 去年新しく店長が入りました。しかし販売の経験の無い50代の女性で 雇われ店長っぽいかんじです。本社は別にあって上司は 電話やFAXで指示してきます。その店長は、それなりに頑張って いますが、経験のないぶんトンチンカンな事を勝手にしてくるし、 こっちが、気を利かして発注などすると、すごく面白くなさそうな顔をします。 何でも仕切りたいみたい。今までの経過も聞かず他の人の事も 考えずに まるで自分の店の様に 客に無料でお菓子とかあげるんです。 自分でお金はだすみたいなので売り上げには影響ないのですが、 お客から見たら「この人は何もくれない」と思われるのが嫌なので やめてほしいのですが、新人ですが店長だし年上なのでいえません。 それに機嫌のいい日と悪い日があって とても疲れます。 毎朝とても憂鬱です 経験の乏しい店長に思うようにさせないといけないのでしょうか。 店長らしいことは発注と会議に出ることだけで 挨拶やレジも今ひとつ指示もせずリーダーぽい所も無いんです。何でこういう人を店長にしたのか分りませんが仲良くしたほうがいいのでしょうか  

  • 苦手な上司の前ではヘマばかり。

    こんばんは。 苦手な上司の前で、いつもはしないような、ヘマばかりしてしまいます。 しかも、こともあろうにその人が私の評価をする立場になってしまいました。(その人が進んでやってるのかも) 上司といっても、バイト先のマネージャーなのですが。 それでも私のような一般バイトにとっては十分脅威です。 最近、給料にも影響のある、苦手な上司との話し合いで 私はとても不本意な評価を受けてしまいました。 5段階で2ばかり。 泣きたいくらいです。 いつもは、ちゃんとやれてる事も、その人の前では緊張やら恐怖やらで満足に出来なかったためです。 そして、この人事は今後も続きます。 本当は、私の分は副店長がやるはずだったのに。 もう、、それだけで、、またヘマしてしまいそうです。 いつも入る時間帯のマネージャーに評価してもらうのが普通。 なのに、大してかぶらない、かぶっても週に1、あるかないかの人にされるなんて。 副店長は、私がその人が苦手でうまくできない事も知っているのですが・・・。 もう、考えてるだけでゲンナリ。 私はどうしたらいいでしょう・・・。 このままでは、ヤル気なんか出ません。 ※店長と副店長からは、良い評価をもらっています。 この人を苦手なのは、私が店長・副店長と共に前の店舗から移ってきたため 今の店舗は、色々と細かいルール・やりかたが違って合わないのです・・・。 何をやっても「何それ?」と笑われ、不思議がられます。 (店長・副店長は私が正しいと認めてくれる。)

  • どういうつもりでしょうか?(男の人に特に)

    私とその相手は、仕事先で店長と従業員という関係なんですが、先日、店長から思いもよらない告白を受けました。 店長は随分お酒を飲んで店に戻ってきて(まだ仕事があったので)他愛もない話を数分していたら突然、何の前触れもなく、「俺が店長じゃなかったら惚れてた」なんて言い出して、「はい?」って聞き返したら「何でもない」って言うんです。 仕事で呑みに出かけたのですが、戻ってきて仕事がある人が我を忘れるくらい呑んでくるなんてないと思うんですよ。 ~じゃなかったらって、どういう事なんでしょう? そんな事があっても、今まで通りなんですが、どういうつもりで今更(知り合って3年は経ちます)言うのでしょうか?  それって、~だから、誰にでも言える事なんでしょうか? どうしてシラフで言わないのでしょうか? 酔ったはずみですか?   それって、私はどう思われているのでしょうか?  どうにか、落ち着く回答をもらえませんか?ひとりではいつまでも、堂堂巡りなので・・・。

  • 合同会社、名義を貸す

    先日、知り合いから、合同会社(だったと思います)の社長として、登録してほしい、その名義を貸して欲しいと依頼がありました。 どういうことかと言うと、その知り合いの親しい人が、インポート物の服飾雑貨雑貨を輸入し、日本で販売しているのですが、同じ名義で輸入すると、毎年、数%希望個数よりも輸入できなくなる、他の人の名義で合同会社を作り、毎年輸入すると、希望の分を輸入することができる、ということらしいのです。 私は、家業の関係もあり、すぐに断ってしまったのですが、知り合いは承諾したようで、印鑑登録やら、口座のコピーやらを提出したとの事。 法律も詳しくなく、仕組みも全く分からないのですが、このようなことは、なにかリスクがないのでしょうか。 詳しい方に解答いただけると助かります。

  • 転職したほうがよいでしょうか?

    先月、雑貨屋に転職が決まり今は研修期間中で働いています。現在29歳男です。今までは10年間自営業で働いていましたがお店をたたんだので転職しました。ですが、店長が辞めてしまうので私が後二ヵ月後には店長として働かないといけません。 職場には女性しかいません。他の店舗には男性もいるのですが女性しかいないのも神経を使って非情にしんどいです。今までは男の人のほうが多い職場だったのでこんなにも助成し甲斐ない職場は初めてですので、疲れます。 月収は13万円 休みは月に3日ほど 朝9時から夜9時まで働いています。求人広告とは全く違う状況で正直困っています。 もう少し慎重に転職先を探せばよかったのですが生活するためにもお金が必要だったので一番早くとっていただいたので雑貨屋に転職しました。 半年前に椎間板ヘルニアで坐骨神経痛になってよくなっていたのですが、立ち仕事ですので今はボルタレン(痛み止め)を一日に必ず一回使ってからでないと非情に辛い状況です。 弱音ばかり吐いて本当に情けないのですが、このお給料では生活できません。月に16万円ほどはほしいです。 あと、二ヶ月では雑貨屋未経験の私には店長を勤めるのは無理です。もう少しだけ時間がほしいのですが、店長が辞めてしまうので今は覚えることが本当に多すぎてパニック状態です。 一度、私には無理かも知れないですと言った所店長に私が辞めれなくなるから絶対に辞めたらダメと言われました。 皆さんならこの状況で転職をしますでしょうか?このまま頑張って店長を目指しますか? ちなみに現在は店長と私とバイトの女の子一人、パートの女性二人の5人体制でやっているのですが、来月には店長とバイトの子がやめてしまい、私とパートの女性二人の三人になります。しかもパートさんは午後三時で帰ってしまうのでとてもこれからが不安です。 正直言って、面接のときと言ってる事が多少違う事はありますがここまで違うとは困惑気味です。 私は甘いのでしょうか?

  • 別れた彼女との関係

    別れた彼女との関係。 憎しみあってしまってます。 彼女は自分と別れて4日後に新しい男作りました。 彼女の言い分は… 『優しくないから別れた。言い方がキツかった。新しい男作ったのは悪いけど、貴方(俺)も悪い。』確かに優しさも、言い方も相手が感じてしまうことだと思います。でも、彼女は24のフリーター。将来も考えてでしたが厳しくし過ぎちゃいました。 別れたのは仕方ないですが、自分と付き合いながらも、他の男と親しくしてないと、4日後に彼氏なんて出来ないと思います。親しくしていたのも知ってます。 それを正当化されても…。 彼氏が居ることは最近知りました。もう少しで1ヶ月です。でも、新しい彼氏いるの隠して自分と遊ぶ約束したり、キープや戻るような素振りをされ、電話やメールをしていたら、しつこいとアルバイト先の店長に相談。店長に泣きつきました。その結果自分が悪者みたいに扱われています。 優しくないなど別れた理由も、友達を通じて知りました。 自分は、今の今まで、単純に浮気されて捨てられたと思って戻って欲しいと言ってたんですが、浮気まがいの事されてたのは事実です。 でもなんか正当化されてるような気がするのです。 そして怨みあってしまってます。誰が悪いなんてないと思いますがなんかおかしいですよね。 優しくなかったから悪い。 それを理由に付き合いながらも浮気まがいの事して新しい男作った彼女。 別れるときも好きと言われ、 戻るような事言われながら、遊ぶ約束をして、彼氏いることを知らずに連絡がしつこかった自分。 それでも、別れても彼女の将来が心配です。ハッキリと言えば彼女自身の事だから…と言われればそれまでですが、今の彼氏も高卒フリーター24歳。今が楽しいのかもしれませんが幸せになって貰いたいと思います。 自分おかしいですかね?

  • 納得できません。

    納得できません。 同僚の大田さん(仮名)はとても仕事が速くて、おまけに質も良い、と会社での評価がとても高いです。 例えば普通の人が3日かかる仕事を、2日で終わらせる事ができます。 更に、それが「大至急」な仕事だと1日で終わらせる事が出来ます。 私は、これに納得がいきません。 私は特別仕事が速くないので、仕事は3日かかります。 それでもがんばって時間を短縮しようと、努力しています。 時には汗だくになってまでやったり、家に帰るとバタンキューです。 しかし大田さんは、その気になれば1日で終わるのに普段は2日かけています。 これって結局さぼっているという事じゃ無いでしょうか? 手抜きしているって言うか。 確かに仕事とは結果が重要です。 ですが、出来るのにやらずにさぼっている人の評価が高いのって、どうなんでしょうか? 皆まじめに働いて、お給料をもらっています。 出来る範囲で精一杯の事をしています。 しかし、出来るのにやらず、さぼってお給料をもらっている大田さんに納得がいきません。 周りの人にも話してみたのですが、私の気持ちを理解してくれませんでした。 私の感覚って、変ですか?どこかおかしいですか?

  • 浮気をする事の言い訳

    よく男性で男の浮気は 普段甘いものばかり食べてたらすっぱいものも 食べたくなる・・と それと浮気は一緒だという男の人がいますが その言い分だと 女性だっていつも肉ばっかり食べてたら 魚も食べたくなりますし 一緒ですよね そんな事を正当化して言ってる男性は それで彼女や奥さんなりが 浮気しても納得出来るんでしょうか? もし納得できなかったら ただの言い訳ですよね(;´Д`A ``` いろいろ意見聞きたいです

このQ&Aのポイント
  • Windows11で使用できる、ムービーメーカーと同等機能を備えた動画編集アプリを紹介します。
  • 無償版のClipcampでは、正確な設定やアニメーション設定ができないため、代替えアプリを探しています。
  • 推奨する動画編集アプリの機能と特徴を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう