• 締切済み

誰かが見てくれていると云いますがアレはデマですね

女性が中心の輸入雑貨店に勤めています21歳の男です。 僕なりに必死で働いていますが店の女性達から正当な評価をしてもらえず悩んでいます。 朝から晩まで、あーしなさい、こーしなさいで自分では分かっている事まで指示され、参ってます。 おまけに、こっちは指示通りやってるのに巧くいかなければ責任を人に押し付けてきます。 タチの悪いのは、店長が出張中に女性の先輩達がつるむ事です。 どっちみち所詮は女のやることですから他愛の無い事なんですが店長が帰ってくると何十倍にして僕の事を悪く報告されまったく話になりません。 僕が店長の推薦で後から入社した事が気に食わないのか何だか分かりませんが、この人達を何とかしたいです。 店長は店長で女性の言い分を100%まともに受けて、改めて僕に苦言する始末です。 まったく、正当な評価をしてくれる人が居ないっていう事は正直キツイです。 同じ様な職場環境におられる方がおられましたら、どのようにしてこらえておられるかお教えください。

みんなの回答

noname#122640
noname#122640
回答No.15

女性が中心の職場そのものが質問者さんに合わないのでしょうね。 回答者さん達の考えは甘すぎです。 女って結構しつこいし、その日の気分によって態度が180度変わるしね。 やりにくいです。 口先だけで相手に適当に合わせて腹の中で、「ブサイク」とか「行かず後家」、「賞味期限切れ女」、「馬鹿スケ」、「ドメンタ」などなどを10回繰り返しましょう。 とにかく、女姓相手に真剣に悩まず開き直って行くしかないですよ。 くれぐれも言っておきますが気分屋の女連中を相手に一度でも下手に出てしまえば退社するまでずっと尾を引きますよ。 無視するに限ります。

• yuki-neco
回答No.14

はじめまして。 他の方への回答を見たところ、気を悪くされるかもしれませんが あえて書かせて頂きますね。 率直に言わせて頂けば、店長の推薦云々というよりは、 性格や態度といった人間性で嫌われてるんだと思います。 質問者さんの勤務中の態度はわかりません。 ですが、 他人からの説明をどういう態度で聞いていましたか? 入社当時、教えてもらっているという態度をとっていましたか? 挨拶はもちろんのこと、お礼や謝罪の言葉をきちんと自分から 述べていましたか? 女性の方々の行動を見ると、ここ最近の不満からではなく、 質問者さんへの不満がたまりにたまって、というように思えます。 最初からこんな態度を取られていたのであれば、質問者さんに非は全くありません。 理不尽だと怒って然るべきだと思います。 でもそうでないのなら、自分のしてきたことを思い返してみて下さい。 質問者さんのいう正当な評価とは、思うに、 自己評価=世間からの評価となることが質問者さんの思う 正当な評価なのではないでしょうか。 ご承知のこととは思いますが、仕事はそんなに甘くないですよ。 少人数といえども、集団で仕事をする以上は連絡がスムーズに伝わる必要があります。 それに必要なのはコミュニケーションですよね。 少人数だからって一人で仕事をしてるわけじゃないんです。 それをご機嫌取りだと思ってしまうのであれば、質問者さんはあれこれ 言われないぐらい仕事ができる人間になるしかないと思います。 まだ若いですし、周りからサポートしてもらえるような方になってほしいのが本音ですけどね。

回答No.13

はじめまして、失礼します。 人に自分を認めてもらうには時間がかかることです。経過と結果を見てからでないと評価はできないからです。結果はすぐに出るものではありませんし、一度生じた不和はなかなか払拭できるものではありません…。 辛い状況とは察しますが、今は耐えなければいけない時期なのだと思いもう少し肩の力を抜いてお仕事されてはどうでしょうか。「神は乗り越えられる試練しか与えられない」のだそうです(私は特に信仰する宗教はありませんが^^;)。だからきっと乗り越えられます。私も自分にそう言い聞かせています。 人を恨んでも何も解決しません。先輩方にそうしろとは言いませんが、まずは許すこと、感謝することを身近な方へ体現されてはいかがでしょうか。 そうすれば自然と表情や対応が優しくなり、先輩方のあなたへ対する印象も変わるかもしれません。女性はそういう変化に敏感な方が多いので。 辛い経験をされた方は、その分優しい人間になれると思います。お仕事がんばってください。

noname#106383
回答No.12

小さくて結構。 細かい気配りができてこそ、人に喜んでもらえる仕事ができるというもの。

noname#129277
noname#129277
回答No.11

レス拝見しました。 最初に、タイトルが目に入った時は何事かと思いましたが少し拍子抜けしています。 要するにキミの努力が足りないだけじゃなくて? キミの言う「見てくれている人」って、その女性達じゃないかしら? 今の何倍もの努力をすれば先輩の女性達もキミを見る目が変わると思います。 それと普段から女を舐め過ぎてるから女性に泣かされるんです。 それと、つるむのは女の本能だという事を覚えておきなさいね。 ま、坊やだから仕方ないわね。

回答No.10

相手の行動を変えさせるには、自分の行動を変えるしかありません。 ようは今嫌われちゃってますけど、それは後から店長の推薦で入ったせいじゃないです。女の中で一人男だからでもないです。自分自信が単純に嫌われとるっちゅー事実から自分のプライドを守るために、そうじぶんに言い訳しとるんです。責任転嫁っちゅー奴ですわ。 好かれる努力をする(常に笑顔で元気よく返事する、菓子でつる)/仕事で見返す(人のミスまでフォローする度量がいる)/影で褒める(絶対伝わる、正直嘘でも良い。) 楽しく働ける事を祈る。

noname#109444
質問者

補足

女に好かれるため菓子で釣ったりお世辞言えってか? 偉そうに書き込んでるワリに考えが、ちっちぇな。

• sakura-333
回答No.9

どちらがどうかはわかりません。 ただ、ちゃんと見ている上で自分の都合のいいように言っているのだとしたら、つるまないと不利になるからつるんでいるであろう人は見ています。 各々が皆ライバルだったら、つるんでいる人達の仲も穏やかではないでしょうし・・ きっと、ステップアップするためには必ず通る道なのかも。

質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.8

他の人の回答に対するお礼の仕方で十分アナタの人柄が十分わかります。 女性の先輩達大変でしょうね。こんな鬱陶しい後輩がいたら。 結局アナタは誰の意見も聞けない人間なんです。 これだけ多くの方のアドバイスがありながらご自身を認識できていらっしゃらない様ですから、 一度病院へ行っていろいろ検査なさった方がいいですよ。 pgrっちょ

質問者

補足

そっくりお返しします。 何でしたら病院を、ご紹介させて頂きましょうか?

• 1582
回答No.7

僕なりの基準と組織の基準が天と地ほど差があるのでしょう 僕なりではなく組織の基準でがんばってください

質問者

お礼

組織と言うほど大層なモンじゃないです。

• 2009ken
回答No.6

とりあえず、大人になりしょう。 そうすればいろんなことが見えてきます。