• 締切済み

通信カード(コンパクトフラッシュ)をUSB接続できますか

ドコモのコンパクトフラッシュ型通信カードを持っています。 コネクションマネージャという、ドコモ製のアプリケーションで接続して、下り7.2Mbpsで通信ができます。 今は、それを ウルトラモバイルのコンパクトフラッシュスロットに挿して 或いは、モバイルのPCカードロットに、アダプタ経由で挿して 使っています。 これを、デスクトップでも使いたいのですが 思いつくのは、USB接続のコンパクトフラッシュリーダに挿して使う方法ですが こんな事は可能なのでしょうか? USB接続に、こだわりはありません? ○○スロット?に、△△アダプタ経由でも構いません。 先ずは、可能なのかどうか 可能であるなら、どんな製品を買えば良いのか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>思いつくのは、USB接続のコンパクトフラッシュリーダに挿して使う方法ですが >こんな事は可能なのでしょうか? 基本的に「メモリカード」用なので利用できません。 使用するには対応した専用のアダプターが必要です。 http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/