OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンパクトフラッシュがNTで認識できません。

• すぐに回答を!
  • 質問No.130635
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (17/36)

OSがNTのマシンでコンパクトフラッシュをPC Card Type II 変換アダプタ
でPCMCIAのスロットに差込み、その後電源をいれましたが、システム起動中の
青い画面から先にぜんぜん進みません。
5分ほどその状態が続いてしますので、あきらめていますが、OSがNTのマシン
では、コンパクトフラッシュは使用できないのでしょうか?
ご存知の方居られましたら教えていただけないでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

くまです。 >コンパクトフラッシュをPC Card Type II 変換アダプタでPCMCIAのスロットに差込み、 とあるのですが、どこのメーカーのものでしょうか? 3社のカタログを見ているのですが、NT対応のものが見当たりません。 NT未対応のもので無いでしょうかね。 ...続きを読む
くまです。
>コンパクトフラッシュをPC Card Type II 変換アダプタでPCMCIAのスロットに差込み、
とあるのですが、どこのメーカーのものでしょうか?

3社のカタログを見ているのですが、NT対応のものが見当たりません。
NT未対応のもので無いでしょうかね。
お礼コメント
peacenik

回答ありがとうございます。
友人に借りて試したのでコンパクトフラッシュのメーカー名がはっきりしません。
やはり、NT対応/未対応があるのですね。
投稿日時 - 2001-09-06 23:18:58

• 回答No.2
レベル13

こんにちは。 ●マシンのメーカー・型番 ●NTは4.0ですか? ●NTの何でしょう(Workstation/Server/ADvanced Server) ●NTのサービスパックは、いくつですか? 以上補足願います。 コンパクトフラッシュの変換アダプタは、チップが乗ってるわけじゃないんで、それ自身が問題は無いと思いますが、ドライバが無い可能性はあります。 (はがしてみたら、基盤で ...続きを読む
こんにちは。

●マシンのメーカー・型番
●NTは4.0ですか?
●NTの何でしょう(Workstation/Server/ADvanced Server)
●NTのサービスパックは、いくつですか?
以上補足願います。

コンパクトフラッシュの変換アダプタは、チップが乗ってるわけじゃないんで、それ自身が問題は無いと思いますが、ドライバが無い可能性はあります。
(はがしてみたら、基盤で金色メッキの線がそれぞれ直結されているだけでした(^^;
補足コメント
peacenik

補足させていただきます。
マシンのメーカーはAcerで、型番がTravelMate 514XVです。
NTは4.0のWorkstation、Service Pack 5です。
マシンによっては、32MB以上のコンパクトフラッシュが読めない
と聞きました。
そんなに、古いマシンではないと思っていますが、だめなのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-09-06 23:19:53