• ベストアンサー

mac OSは、何のプログラミング言語で書かれているのですか?

mac OSは、何のプログラミング言語で書かれているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenken741
回答No.2

MacOSXはカーネルはFreeBSDとMachをベースにしていると言うことですからカーネルはC言語ベースだと思われます。わざわざ別の言語で実装をやり直したとは考えづらいので 若干名MacOSXをLinux(なぜかルナックスと読む)がベースだという人がいるけど信用しては駄目。 その他のOS搭載のアプリなどは部分に関してはXcodeでの開発でしょうからいろいろな言語が使われている可能性があります。 C++やObjective-Cを利用しているのかな。

noname#107226
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

もとをただせば、Cで書かれています。

noname#107226
質問者

お礼

ありがとうございます。