• ベストアンサー

音声ファイルや映像ファイルをうまくネットでダウンロードできません

音声ファイルや映像ファイルをネットからダウンロードしようとすると、回線が切れたり、場合によってはOSが落ちたりします。 WMXなどが開いた状態で、相手から落としてこようとするとなります。他の音声や映像ツールを使ってもなります。 ものによってはならない場合もあるのですが、なる場合とならない場合の違いがよくわかりません。ファイルの大きさでしょうか? 使っているOSはWIN98SEです。 ご教示いただきたくお願いいたします。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai9999
回答No.1

ネットの回線はADSLでしょうか?普通の56キロバイトのモデムなら大きいファイルはたいてい失敗すると思います。ISDNでも切れるときがありますし。 あと、PCの能力もありますし。パソコンの設定で何分たったら切れるようにしてあるかと言う場合もありますね。

質問者

補足

ISDNです。 OSがおちたり回線が切れたりしない方法はないでしょうか?

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

>WMXなどが開いた状態で、相手から落としてこようとするとなります。 WMXって何ですか?

参考URL:
http://dempa.2ch.net/prj/page/winmx0/
質問者

補足

すいません windows media playerの間違いでした