• 締切済み

デートを断ってしまいました

今日デートの約束してたのに断ってしまいました。。。 彼の事は大好きで デートとかするようになって半年以上なのですが 未だに緊張してしまいビールとかついであげる時に震える時もあります 私は最近仕事が忙しくて デートのためにお化粧したりするのが しんどいなって思いました 彼の前でいつも完璧を目指してしまい緊張してしまいます こんな堅苦しい女は疲れるでしょうか。。。

  • ai520
  • お礼率62% (74/119)

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.5

もうちょっと「自然体」で行けば宜しいのでは?。 そう思います。 「すっぴん」大いに結構。 「水商売」の女性が、お客様と同伴する訳じゃないのですから、無理して綺麗に着飾る必要なんか無いと思います。 また、 「デートに、すっぴんで来た」 と言って嫌がるような男は、キッパリ「フッテ」やるべしです。 デートで緊張なんかしなくていいのに・・・。 「彼とデートしてて、楽しいなあ ♪」 そんなふうに思える人を探して欲しいですけどね。 いや、「彼の事が大好き」なら、そんな雰囲気になって欲しいです。 「堅苦しい女」にならないで下さいまし。 (^^)

ai520
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私 楽しいより 嬉しいのです 楽しいより緊張しています 彼とはあまり合わないのかも知れませんね。。。

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.4

こんばんは。 もう少し力をぬきましょうよ!もしかして無理しちゃってるんじゃないですか?無理してまで完璧を心がけても、見破られてしまいます。そんな事してたらかえって彼氏さんに心配かけちゃいます。きっと彼氏さんはあなたに無理してほしくないはずです。 それと個人的には疲れませんよ。人それぞれ性格など十人十色ですから。そういう相手を思いやる理解も大切だと思います。でなきゃそもそもお付き合いはしてないですね。 なのでとりあえず普段通りの自分で接してみてはどうでしょう?きっと今のガチガチに緊張している状態よりも、もっともっと楽しめるはずですよ!きっと彼氏さんもありのままのあなたとお付き合いしたいはずです。 なので適度に脱力して、自分のペースで頑張って下さいね!!

ai520
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます 疲れませんよ、と言って頂けて安心しました 嬉しいです ありがとうございました

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

こんばんは。 >いつも完璧を目指してしまい緊張してしまいます それは疲れるでしょう。。。誰だって;;; デートしててどうですか?楽しんでますか? 心から笑えていますか? すっぴんでいくとか極端です;;; 出かけるときになれば恐らく貴女は耐えられないと思いますよ。いままでお化粧してきてたのですから、悩みこむのがオチです。 ある意味、手を抜くことを考えてはいかがですか? 極端にしなくてもいいんです。やり方は考えてみてください。 仕事が忙しい、疲れているというのなら、お互いに話してデートの日取りを考え直したらいかがですか? いつもいつも張り詰めてしまう糸は切れやすいものです。 強いて言ってしまえば、彼氏の前でまだ自分の心が開けていない状況であるのかも知れませんね。 意識してしまって緊張するのは「良くみられたい」からなんです。 そうであるなら「悪く見られたくない」に変えて考えてみたらいかがでしょう。このニュアンスの違いわかりますか? >こんな堅苦しい女は疲れるでしょうか。。。 これは貴女だけが考えていることです。 彼氏はどう思っているかはわかりません。ただ一つだけいえることは、彼氏が貴女をイヤだと思うのなら、もっと前に別れ話が出てると思いますよ。考えすぎです。 2人でいて2人で楽しめて笑い合えることをお考えください。互いに一緒にいてのんびりするのもいいかもですね。2人でいるときは2人の時間。1人の時間も必要なときがあります。自分たちのペースをつくっていってください。

ai520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました はい 私考えすぎの癖がなかなか抜けないのです もっと手を抜いてみます ありがとうございました

noname#106331
noname#106331
回答No.2

すっぴんはやめなさい! 男性が鼻毛びょ~~ん 無精ヒゲボーボー 眉毛もパラパラと無駄毛が生えてる状態 で来れられた幻滅するでしょ? 女性のすっぴんも同じです

ai520
質問者

お礼

そうなのですか。。 いろんな意見があり わからなくなってきましたが 疲れてる時は無理しないようにします ありがとうございました

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

疲れているのはあなたのほうですよね? 好きすぎて自分らしくいられないということも往々にしてあるとは思いますが、完璧でいる必要はないと思いますよ? 誰だって、完璧な人間なんていないとわかっているはず。 逆に、自分の存在が原因であなたが疲れていると彼が知ったら……どう思いますかね? それよりは、もっと素を出して付き合って、時には喧嘩もしてお互いのことを知りあっていくほうが、きっとずっといいんだと思いますよ。 今は仕事が忙しいとのことで心の余裕もなくなっているのでしょう。 そんなときに無理して会う必要もないとは思います。 彼の前で取り乱したりしていないのなら、そしてドタキャンが今回初めてなら、全然取り返しがつくことだと思いますよ。 思いきって、今度会うときは仕事のこととか相談してみてはいかがですか? 頼られるというのは男性にとってうれしいものでしょうし、そうすることであなたの素顔も見られて、距離も縮まるでしょう。 あなたと彼の距離が縮まらないのは、あなた自身が距離を置いてしまっているせいかもしれません。 「仕事が忙しくてお化粧もおっくうになってきちゃって」って伝えたら「疲れてるならおれの前ではすっぴんで来てもいいよ?」と笑って返してくれるかもしれませんよ?^^

ai520
質問者

お礼

ほんとですね。。 確かに私から距離を置いてる気がします すっぴんで行ってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 初デート

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先月合コンを行いました。その中の一人と明後日ラーメンを食べに行く約束をしたのですが、久しぶりのデートなんで緊張しています。 僕が「初めてのデートは緊張しますね」ってメールを送ったら 相手「そうですね。まぁ美味しいもの食べましょう」って返事が返ってきました。 そこで、質問なのですが、ラーメン屋デートをするにおいて、気をつけたほうがいい事、「ここは押さえといた方がいいぞ!!」って事をご指南していただけないでしょうか??なにせ久しぶりなんで・・・ どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 大好きなのにデートが楽しくありません

    彼と付き合い始めてもうすぐ3年になる、20代後半のkururinchanです。 週末には、彼とのデートを楽しみにしています。 が、毎年、冬になると彼のことが解らなくなります。暖かい時期は、どちらかというと行動的です。 次回のデートの口約束をしても、よくドタキャンされます。 約束の前日に連絡が取れない時は、会えなくなります。メールや電話をしても、連絡が取れなくなります。 以前心のうちを訴えましたが、今年も相変わらず始まりました。 変わったのは当日の夕方にメールが来るのが、朝メールが来るようになりました。 前日の電話で気分を損ねたりすると駄目になる事があるので、私は計画的なんじゃないか・・・と卑屈に思ってしまいます。 この日はずっと一緒にいられるよと言ってくれていても、実際に会うと、夕方には帰ろうと言い出します。 今日は長く居られると思っていたのに、帰らないの?と。 私は、ほんの少しの時間でも会える事が嬉しいのに、 1・2時間しか会えないなら、今日はやめようと言う人です。 体が欲しいだけなのかと考え、思わず口に出てしまった事もありましたが、 彼はとても残念がって否定していました。 私も彼を優先しないようにと考えますが、気がつくと優先しています。 それでも毎日、仕事の帰り道に連絡は取り合って5分くらい話します。 彼の仕事はハードなので、無理は言いたくないです。 時々、私に精神的に辛いことを平気で言うので、以前は面前で泣いてましたが、最近は我慢して、家に帰ってから一人の時に泣けてしまう事も。(好きな子をわざといじめるタイプ) 一番気になることを書きましたが、私は彼をとても愛しています。 彼もそうだと思います。でも、それは誤解なのでしょうか・・・。 ご意見をください。

  • デートで緊張しないためには?

    デートで緊張しないためには? こんばんは。明日、好きな人と3回目のデートです。 私はいつも会った直後15分くらいだけ、やたらと緊張してしまってすごく挙動不審とか気持ち悪い行動・言動をとってしまいます・・・。 第一声とかなんて言えばいいのかわからなくなって、やけにハイテンションとか、やけにツンツンした態度とか、とにかく様子のおかしい人になってしまうんです。 もういい大人ですし、相手に緊張していると思われるのも恥ずかしいので、なにか緊張しないいい方法があれば教えていただきたいです! もしくは緊張していてもしているとバレない方法・・。 ちなみに24歳・女です。皆様どうかお助けください!

  • 女性に質問します。

    「化粧やオシャレに金かかってるから」と言う理由でデート代を出そうとしない彼女に対して、彼氏が以下のように反論してきたらどうするんですか? ・俺から「デートの時は服も化粧も完璧に」なんて頼んだ事は一度もない。 ・男だって服や化粧品は買ってるが、それを女に請求した事は一度もない。 ・化粧品や服はデート以外にも使いまわしてるんだから、デート代を出さない理由にはならない。 ・次から服も化粧も最低限でいいから、デート代を折半してくれ。

  • 年下彼氏との金銭面について

    当方31歳で、7歳下の彼氏がいます。 お互いの仕事の都合で、私の仕事がオフの日に仕事帰りの彼が私の家に帰宅(職場からかなり近い)して夕飯→お泊り→翌朝出勤のデート?です。 いつも夕飯は手作りするのですが食材費を貰った事はありません。 お互い晩酌も好きなのでビールを買っとくのですが、たまに「今日ビール切れてる~」てlineすると自分の分しか買ってきません。 休みが会う時には外デートに行くんですが、支払い時に「半分出そうか?」て聞くと「助かる」て返ってきます。 外デートの時は出してくれたり、いつも私がビールを買っとくのだからたまには彼が買い足してくれたりしても良いんじゃないかなぁと最近思ってしまいます。 ならそう言えばいいじゃんって話なのですが、男性ってこういう問題は言われなきゃ気づかない物なんでしょうか? 彼も一人暮らしで、直接聞いた事はないけど恐らく収入は同額程度かとは思うんです。 年下の彼は初めてなので歳の差があるカップルはこんな物なのかなぁ…と。 皆様はどんな感じなのでしょうか?

  • デートをさぼった僕に彼女とのよりの戻し方を教えて

    アラサーの男性、未婚です。 最近のアベノミクス景気で、仕事が忙しくやっとできた彼女とのデートを3回連続ドタキャンしたら振られてしまいました。 体の関係になったので、もう俺の女だと思って面倒を見るのをさぼっていたのが原因です。 俺も主任になって部下もできたから、夜は部下を連れて飲みに行くということもあったし、デートよりも仕事優先しろって部下に言った手前、率先垂範でデートをキャンセルすることもありました。 でも、彼女からメール一本で「約束を守れない人は嫌いです。 さようなら」って書いてきて、俺も逆切れして、「それなら勝手にしろ」って返事をしたのがまずかったです。 どうしたらやり直すことができるでしょうか。 よりの戻し方を教えてください。

  • ☆クリスマスデート☆

    こんにちわ(・U・)❤ 中2なんですケド・・・ クリスマスに彼氏とデートすることになりました! そこで2つ悩んでるコトがありまして(・。・;汗 よかったら相談のって下さいデスm(__)m 1つ目わ・・・化粧です。 普段ダチと遊ぶ時わ軽くマスカラとつけまぐらいわするんですケド 彼氏の前でわしたことなくて・・・。 男性の皆さんわ、いつも化粧していない彼女がデートで化粧をしてくるのと いつも通り化粧わせずリップグロスぐらいでくる彼女のどちらがいいですか? ついでにまだ中2なんで化粧わはりきりすぎてるかなぁトカすごい思います(わら 2つ目わ・・・クリスマスプレゼントです。 カレカノからコレもらったら嬉しいなぁって思う物や こんな渡し方されたらキュン死にやなぁトカ思う物を 教えてもらえたら光栄です(^^)/ 話長くなって申し訳ありません><

  • 彼女とのデート

    16才♂です。 今日付き合い始めて4カ月弱の彼女とデートしました。 お互い忙しく、付き合ってからまだ2回目のデートです。 また互いに付き合うという行為が初めてです。 僕の方から告白し、 付き合ううちに好きになる方向でお付き合いさせてもらってます。 それで、いつもなんですが(まだ2回だけど)、 デートでなにをするか、という感じになって、 グダグダになってしまうことが多いんです。 ぼくは一緒にいて楽しいけれど彼女を楽しませてあげたいので、まずなにをするかは決めておくんですが(大体は映画)、 そのあとが困ります。 いろいろ選択肢はあるんですが、、、 ・カラオケ→彼女はカラオケには行きたくない ・プリクラ→時間がつぶせない ・ビリヤード、ダーツなど→新鮮かもしれないが、1時間が限界 という感じでふらふらして結局ファミレスとかでダベってるんです。でも毎回そういうわけにはいかないので、、、 いつもは池袋で会うので、違うとこで会おうってなっても結局することは一緒です。 高校生にふさわしい新鮮なスポットがあれば教えてください。 また、今日は彼女が友達と約束があると言って解散が17時でした。約束は本当みたいですが、これはグダるのを予想してのことでしょうか?? とりあえずこの2つのアドバイスを頂けたら幸いです。 さらに、彼女は多分まだ僕のことを彼氏として好きではないです。これは会う頻度を高めた方がやはりいいのでしょうか?? これにもお答えいただければありがたいです。 支離滅裂な文章ですみませんでした。

  • デート代

    初めて 質問させて頂きます。 私は 37歳で 現在 お付き合いして 三年目の彼49歳がいます。 去年までは 単身赴任で 私が仕事をしてた事もあり デートは いつも 私の家でご飯を食べて 泊まっていくという感じだったのですが 今年の4月から 子供と一緒に暮らす事になり デートは 外でする事になりました。 初めの頃は 割り勘で彼が少し多めに 払ってくれてたんですが、最近は 彼の方が あまり払ってくれなくなりました。 収入は 私も 女にしては 多い方だと思いますが 母親が病気で そちらの生活費も かなり 負担している事もあり 苦しいです。 彼に半分だけでも負担してもらうには どのように 話したらいいでしょうか? 私の家庭事情も知っているのに お金をあまり出してくれない彼氏なら いっそ 別れた方がいいのかも…と思うのですが 好きなのです。 最近では 休みでも 彼に伝えず 逢う回数を減らしています。