• 締切済み

デートを断ってしまいました

今日デートの約束してたのに断ってしまいました。。。 彼の事は大好きで デートとかするようになって半年以上なのですが 未だに緊張してしまいビールとかついであげる時に震える時もあります 私は最近仕事が忙しくて デートのためにお化粧したりするのが しんどいなって思いました 彼の前でいつも完璧を目指してしまい緊張してしまいます こんな堅苦しい女は疲れるでしょうか。。。

• ai520
  • お礼率62% (74/119)

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.5

もうちょっと「自然体」で行けば宜しいのでは?。 そう思います。 「すっぴん」大いに結構。 「水商売」の女性が、お客様と同伴する訳じゃないのですから、無理して綺麗に着飾る必要なんか無いと思います。 また、 「デートに、すっぴんで来た」 と言って嫌がるような男は、キッパリ「フッテ」やるべしです。 デートで緊張なんかしなくていいのに・・・。 「彼とデートしてて、楽しいなあ ♪」 そんなふうに思える人を探して欲しいですけどね。 いや、「彼の事が大好き」なら、そんな雰囲気になって欲しいです。 「堅苦しい女」にならないで下さいまし。 (^^)

ai520
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私 楽しいより 嬉しいのです 楽しいより緊張しています 彼とはあまり合わないのかも知れませんね。。。

• sterlet
回答No.4

こんばんは。 もう少し力をぬきましょうよ!もしかして無理しちゃってるんじゃないですか?無理してまで完璧を心がけても、見破られてしまいます。そんな事してたらかえって彼氏さんに心配かけちゃいます。きっと彼氏さんはあなたに無理してほしくないはずです。 それと個人的には疲れませんよ。人それぞれ性格など十人十色ですから。そういう相手を思いやる理解も大切だと思います。でなきゃそもそもお付き合いはしてないですね。 なのでとりあえず普段通りの自分で接してみてはどうでしょう?きっと今のガチガチに緊張している状態よりも、もっともっと楽しめるはずですよ!きっと彼氏さんもありのままのあなたとお付き合いしたいはずです。 なので適度に脱力して、自分のペースで頑張って下さいね!!

ai520
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます 疲れませんよ、と言って頂けて安心しました 嬉しいです ありがとうございました

• peri1005
回答No.3

こんばんは。 >いつも完璧を目指してしまい緊張してしまいます それは疲れるでしょう。。。誰だって;;; デートしててどうですか?楽しんでますか? 心から笑えていますか? すっぴんでいくとか極端です;;; 出かけるときになれば恐らく貴女は耐えられないと思いますよ。いままでお化粧してきてたのですから、悩みこむのがオチです。 ある意味、手を抜くことを考えてはいかがですか? 極端にしなくてもいいんです。やり方は考えてみてください。 仕事が忙しい、疲れているというのなら、お互いに話してデートの日取りを考え直したらいかがですか? いつもいつも張り詰めてしまう糸は切れやすいものです。 強いて言ってしまえば、彼氏の前でまだ自分の心が開けていない状況であるのかも知れませんね。 意識してしまって緊張するのは「良くみられたい」からなんです。 そうであるなら「悪く見られたくない」に変えて考えてみたらいかがでしょう。このニュアンスの違いわかりますか? >こんな堅苦しい女は疲れるでしょうか。。。 これは貴女だけが考えていることです。 彼氏はどう思っているかはわかりません。ただ一つだけいえることは、彼氏が貴女をイヤだと思うのなら、もっと前に別れ話が出てると思いますよ。考えすぎです。 2人でいて2人で楽しめて笑い合えることをお考えください。互いに一緒にいてのんびりするのもいいかもですね。2人でいるときは2人の時間。1人の時間も必要なときがあります。自分たちのペースをつくっていってください。

ai520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました はい 私考えすぎの癖がなかなか抜けないのです もっと手を抜いてみます ありがとうございました

noname#106331
noname#106331
回答No.2

すっぴんはやめなさい! 男性が鼻毛びょ~~ん 無精ヒゲボーボー 眉毛もパラパラと無駄毛が生えてる状態 で来れられた幻滅するでしょ? 女性のすっぴんも同じです

ai520
質問者

お礼

そうなのですか。。 いろんな意見があり わからなくなってきましたが 疲れてる時は無理しないようにします ありがとうございました

• avy-avy
回答No.1

疲れているのはあなたのほうですよね? 好きすぎて自分らしくいられないということも往々にしてあるとは思いますが、完璧でいる必要はないと思いますよ? 誰だって、完璧な人間なんていないとわかっているはず。 逆に、自分の存在が原因であなたが疲れていると彼が知ったら……どう思いますかね? それよりは、もっと素を出して付き合って、時には喧嘩もしてお互いのことを知りあっていくほうが、きっとずっといいんだと思いますよ。 今は仕事が忙しいとのことで心の余裕もなくなっているのでしょう。 そんなときに無理して会う必要もないとは思います。 彼の前で取り乱したりしていないのなら、そしてドタキャンが今回初めてなら、全然取り返しがつくことだと思いますよ。 思いきって、今度会うときは仕事のこととか相談してみてはいかがですか? 頼られるというのは男性にとってうれしいものでしょうし、そうすることであなたの素顔も見られて、距離も縮まるでしょう。 あなたと彼の距離が縮まらないのは、あなた自身が距離を置いてしまっているせいかもしれません。 「仕事が忙しくてお化粧もおっくうになってきちゃって」って伝えたら「疲れてるならおれの前ではすっぴんで来てもいいよ?」と笑って返してくれるかもしれませんよ?^^

ai520
質問者

お礼

ほんとですね。。 確かに私から距離を置いてる気がします すっぴんで行ってみます ありがとうございました