• 締切済み

水質汚染に対する企業の取り組みについて

私の勤めている会社は、ドラム缶リサイクルを推進しております。 先日、オイル缶ではなくトリクロロエチレンの缶が入荷したのです。 このような有機溶剤の空きドラム缶というのは、各社で払い出すときにドラム内を洗浄しているものなのでしょうか?リサイクル商品として使っても大丈夫でしょうか?水道水質基準も強化されるとのことですので、気になるのですが…教えてください!

みんなの回答

• hroronD
回答No.1

水道水質基準って飲用水用に使うつもりですか? その様なドラム缶を飲用水用に使う事自体間違っていると思いますが。  >各社で払い出すときにドラム内を洗浄しているものなのでしょうか?  リサイクル業者が洗浄・再塗装等の処理を行って、使用する製品に対応させるのが一般的だと思いますが。その資格・ノウハウが無いなら、そもそも引き取るべきではありません。