• 締切済み

キャンドルの中央だけ窪んでしまう。

キャンドルを炊き始めたのですが、 中央だけ窪んでいってしまいます。 これを防ぐにはどうすれば良いですか?

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

元々そのキャンドルの芯が細すぎるので、どうしようもないですね。 時々中に折り込んでいくしかないかと。 このバランスが結構難しくって、季節や風の影響でも変わるし。 ところで、「炊く」ではなく「焚く」ですね。今のキャンドルはパラフィンロウなので食べれない。

noname#117790
noname#117790
回答No.1

キャンドルの中心に炎があるのでるので、炎に近い中心ほど熱で溶けて窪みができますが、しかしその窪みができることによって溶けた蝋がこぼれ落ちないようになりますので窪みが出来ないと逆に困るかもしれません。

関連するQ&A

  • キャンドルリレーのキャンドルについて

    もうすぐ結婚式を挙げます。披露宴でキャンドルリレーを行う予定なのですが、普通のグラス入りキャンドルなどでためしたら、芯が短かったり、ロウが垂れたり、うまくいきません。何かいいキャンドルはないでしょうか?値段も実際のところあまりかけられないです・・・。今考えているのが ロイヤルボールっというキャンドルを考えていますが、使った人いないでしょうか?二重構造のキャンドルということですが、グラスなどに入っているわけではないので、持っていて熱くならないか?など心配です。 ご意見・アドバイス等頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 溶けやすいのと、溶けにくいキャンドル?

    よろしくお願いします。 ティーキャンドルや、ガラスの器にはいったキャンドルは、 しばらく燃やしてると水みたいにかなり溶けます。 燭台に立てて使う長いキャンドルは、多少たれはしますが、 なんか溶けにくい? と思いました。 気のせいではないですよね? 何か成分が違うんでしょうか? 

  • キャンドルリレー用のキャンドル

     披露宴で、キャンドルリレーをしようと思っています。 できたら、透明の容器に入った、淡い色の半透明のキャンドルがいいと思っています。 (よく、アロマタイプであるやつです。) おすすめのキャンドル、ありませんか?  以前、近くのお店で、上記のようなキャンドルを 購入してみたのですが、アロマタイプだからか炎が小さく、また、芯が短くて、リレーができませんでした。  普通のろうの色(白っぽい)でもきれいだとは思うのですが、 できたら透明っぽいのがきれいだと思うのです。 もしご存知でしたら、教えて下さい!

  • キャンドル

    こんにちは。すみませんまた教えてください。今スィーツなどの可愛いキャンドルが多いですよね。火をつけずインテリアとして飾っていて下に何か敷けば良かったのですが‥置いていた器についたキャンドルのカサカサやくもりはどうやったら綺麗に取れるものでしょうか?

  • キャンドルについて

    ゲストテーブルとメインテーブルにキャンドルを置こうと思ってます。会場からも持ち込んでいいよ、と許可をもらったのですが、いざ、買おうとすると、どれを選んでいいのかわかりません。田舎に住んでいるので、できればネットで購入したいのですが・・・。(まとめて買うので、少し安くなればな、とも思います・・・) もしウエディングに使えるキャンドルと受け皿(?キャンドルのろうが溶けた時に受ける受け皿・・・正式な名前は知りません)をご存知の方がいらっしゃましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • キャンドルの作り方

    結婚式でキャンドルリレーを行いたいと思います。 キャンドルを手作りしたいと思うのですが、作り方や材料など詳しくわかる方がいれば教えて下さい! また普通の蝋(パラフィン?)と蜜蝋どちらがいぃでしょうか?

  • 大きいキャンドルの作り方

    彼女へのクリスマスプレゼントにキャンドルを手作りしようと模索中です。 縦30センチ×直径20センチぐらいのストレートキャンドルで赤とオレンジのグラデーション。アロマも入れたいです。 参考になる(大きいサイズのキャンドルの作り方記載)書物がありましたら教えてください!!!!! 小さいかわいいのはネットでも作り方がのってるのですが大きいのは探せませんでした。 なんとかお願いします!!!!!

  • キャンドルの売っているお店

    ひとつの大きいキャンドルに、火をつけるところが3つくらい ついているキャンドルを探しています。 キャンドルをたくさん取り扱っているお店、そういうキャンドル が売られているお店を知っている方、ぜひ教えて下さい!! 私は、東京都に住んでいます。 よろしくお願いします☆

  • アロマキャンドルの作り方

    アロマキャンドルを買うのに手作りのが安いんじゃないかと思い、 今回質問させていただきます。 アロマキャンドルの簡単な作り方を教えてください。 ほんのり香るぐらいのアロマキャンドルが好きなのでほんのり香るぐらいのアロマキャンドルがいいです。 よろしくお願いします

  • キャンドル周り残るのはなぜ?

    大きめのキャンドルは、周りが溶けずに残ってしまう。あれは、どういった原理でそうなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう