• 締切済み

キャンドルの中央だけ窪んでしまう。

キャンドルを炊き始めたのですが、 中央だけ窪んでいってしまいます。 これを防ぐにはどうすれば良いですか?

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

元々そのキャンドルの芯が細すぎるので、どうしようもないですね。 時々中に折り込んでいくしかないかと。 このバランスが結構難しくって、季節や風の影響でも変わるし。 ところで、「炊く」ではなく「焚く」ですね。今のキャンドルはパラフィンロウなので食べれない。

noname#117790
noname#117790
回答No.1

キャンドルの中心に炎があるのでるので、炎に近い中心ほど熱で溶けて窪みができますが、しかしその窪みができることによって溶けた蝋がこぼれ落ちないようになりますので窪みが出来ないと逆に困るかもしれません。