• 締切済み

このことについてどう思いますか?

最近自分に好きな人ができました(中2の男子です その子はとても活発でにぎやかな人ですが、男子とは全然喋りません ですが、その子の友達と自分は仲良く、いろいろ聞いたのですがその子は 自分のことを結構気に入ってるというか、そんな感じなことを 言われました、自分はその子が好きだったので、チャンスだと思い 告白をすることにしました。なかなかできなかったけど ようやくすることができました、結果はふられてしまいました。 その子の友達が告白しろと進めてきて、告白したのにふられてしまいました。 これってどう思います?確かに自分はダメだったところがありますし、 悔いはないと思ってます。自分の勘違いだったのかもしれないけど、 それでもすごくショックでした。 これについて感想を聞かせてください。 少し意味がわからないと思いますが、さまざまな面の回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>その子はとても活発でにぎやかな人ですが、男子とは全然喋りません >ですが、その子の友達と自分は仲良く、いろいろ聞いたのですがその子は >自分のことを結構気に入ってるというか、そんな感じなことを言われました、 なんとなく「いい人っぽい」とか「見た目が好み」というレベルだったんじゃないかな? >自分はその子が好きだったので、チャンスだと思い告白をすることにしました。 話したことない相手からいきなり告白されてビックリ!というところでは。 やっぱり話したことがあって「安心できる」相手じゃないと付き合えないですよ。 「私のこと(性格とか)なにも知らないのに何で?」「見た目だけで判断されてる?」って 思ってしまいます。 好きってあなたの気持ちが先走ってしまったのでしょう。 まずは「友達にならない?」というところから始めてみては?

soccerjy
質問者

お礼

そうですね、確かに急にあまり喋ったことのない人に 言われても、無理といってしまいますね。 メアドを聞いてまずは友達から、はじめていきたいと思います! 回答ありがとうございました!!