• 締切済み

このことについてどう思いますか?

最近自分に好きな人ができました(中2の男子です その子はとても活発でにぎやかな人ですが、男子とは全然喋りません ですが、その子の友達と自分は仲良く、いろいろ聞いたのですがその子は 自分のことを結構気に入ってるというか、そんな感じなことを 言われました、自分はその子が好きだったので、チャンスだと思い 告白をすることにしました。なかなかできなかったけど ようやくすることができました、結果はふられてしまいました。 その子の友達が告白しろと進めてきて、告白したのにふられてしまいました。 これってどう思います?確かに自分はダメだったところがありますし、 悔いはないと思ってます。それでもすごくショックでした。 これについて感想を聞かせてください。 少し意味がわからないと思いますが、さまざまな面の回答お願いします。

みんなの回答

  • mayju
  • ベストアンサー率17% (29/170)
回答No.1

どう思うかと言われれば、残念だったね。 ということでしょうか。 あなたは、お友達が告白しろとすすめてきたのに、ふられたじゃないか。 と気分を害しているのですか? だとしたら、見当違いですね。 人が何を言ってきたとしても、決断したのは自分です。 自分で決断したことの結果は、自分で受け止めるものです。 お友達にはまったく関係ありません。

soccerjy
質問者

お礼

そうですね、自分はすごくひどいなと気がつきました。 そもそもこんなチャンスをくれたのはその友達ですから 結果がどうであれ、こういうこと経験させてくれたのはその友達です! しかも結局告白したのは自分ですから、そうですね 自分の考え方が間違っていました! 教えていただき、本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このことについてどう思いますか?

    最近自分に好きな人ができました(中2の男子です その子はとても活発でにぎやかな人ですが、男子とは全然喋りません ですが、その子の友達と自分は仲良く、いろいろ聞いたのですがその子は 自分のことを結構気に入ってるというか、そんな感じなことを 言われました、自分はその子が好きだったので、チャンスだと思い 告白をすることにしました。なかなかできなかったけど ようやくすることができました、結果はふられてしまいました。 その子の友達が告白しろと進めてきて、告白したのにふられてしまいました。 これってどう思います?確かに自分はダメだったところがありますし、 悔いはないと思ってます。自分の勘違いだったのかもしれないけど、 それでもすごくショックでした。 これについて感想を聞かせてください。 少し意味がわからないと思いますが、さまざまな面の回答お願いします。

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 告白しようと思います!

    中3男子です。 中2に好きな子がいます。いまは、友達以上の関係です。 2人きりになれば、抱きしめ合ったりとか、手をつないだりとか、たぶん僕の気持ちには気づいています。 で、告白しようと思うのですが、どういう感じで告白しようか迷っています。 面と向かって言うか、向こう抱きしめてきたら、抱きしめながら告白しようか。 どちらがいいと思いますか?

  • 彼女…

    中2男子です。 7歳(小2)の時に家に初めてファックスがきました。ぼくはその時近くに住んでた幼なじみの女の子(当時小1)とファックスでよく連絡を取っていました。新しいファックスだったので、興奮していっぱいしていました。 1週間ほど過ぎたころ、お母さんに「用件がないならファックスしちゃダメ」と言われました。 しかし、何とかファックスを使いたいがために、つきあってくださいという内容のファックスをしました。結果は、OK。今もその子と付き合っています。その子ともよく会い、彼女は僕のことを好きみたいです。 しかし、今僕に他に好きな人が出来てしまいました。しかも、僕の友達が言うにはその子と両想いみたいです。 今好きな子に告白したいので、彼女と別れたいのですが、幼なじみとあって両親同士仲がいいし、別れにくいです。 こういう経験が初めてなのでどうしていいかまったくわかりません。 どうしたらいいか、教えてください。お願いします。

  • 男不信…??

    中2女子です。 最近、人間不信というより 男不信になりそうで… 私がそのようになった理由は 私には好きな人がいました。 告白したんですが、NOでした。 すっごい好きで、諦め切れなかったんでもう1回告白したら 彼の中で私はウザイ存在になってしまったみたいで… 私は本当に好きで、ただ好きって伝えただけなのに、それだけで 「死ね」「ウザイ」「ブス」 とか言われるようになっちゃって… 私は何か悪いことをしましたか?? 私だったら、2回目の告白されたら、少し考えちゃいます… まぁ、私がかわいい子じゃないんで、そんな風になったかもしれませんが… もうひとつの理由は 私の友達の話です。 私の友達にも好きな人が居て、告白をしたんですがダメでした。 その友達の好きな人は、とっても優しい人で その子に気を使って、告白されてからも優しく接してあげたり、一緒に遊んでたりしていました。 私はそれがすごいうらやましかったです。 しかし、最近になってその友達の好きだった人は、自分の友達に「あいつウザイよな」とか、グチってるみたいで… グチを聞いた本人が教えてくれました。 しかも、一時期その友達と好きだった人が付き合ってるみたいな噂が流れてしまって、その噂を流した犯人を、その友達にしてるんです。 その友達に「俺達が付き合ってるって噂流してるのお前だよな。困るんだけど…」みたいなメールを送ったり。 私は「決して(友達の名前)が噂流した犯人じゃないから!!」と説得して「知ってるよ。別に気にしてないし。」って言っていたのですが、どうも信用できません。 それに、私の学校の学年では、なぜかブリッ子ばっかモテて、男子にチヤホヤされてるし そのブリッ子のコトをブリッ子って思ってる男子も私が聞いてみた範囲内では数名で 結局ブリッ子や顔がカワイイ子が好きって男子がほとんどで 内面を見てくれる男子は居ないの?って感じです…。 本当にろくな男子が居ないんです。 本当に「こんな男子しか居ないのか」と思うと 男なんてもう誰も信じたくないっって思ってしまいます…。 長々とごめんさい…。 私のグチみたいになってしましました;; このことについて、みなさんはどう思いますか? 教えてください。

  • 寂しい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。(長文です)

    私は、現在中2です。今、私は恋してます。でも、それは1度振られてるんですが、まだ懲りずにその人のことが好きです。私は今まで何人かに告白したんですが、どの人もダメでした。(理由は、好きな人がいるやバレンタインに告った時、他の子もあげててそのことカップルになったなどです。)私は今まで一度も告られた事がありません。周りの友達はみんな一度は告られてるんです。友達の中で告られたことがないのは私だけなんです。別に、自分で言うとナルシストかと思われるかもしれませんが、顔はフツーです。男子とも、まぁまぁ喋る方だし特に嫌われてはないとは思います。友達に告られたことがないことを言うと、「なんで?告られた事ありそうなのに。」とよく言われます。やっぱり、モテないのは何か原因があるんでしょうか?どうしたら好きな人から告白してもらえるような子になれんでしょう?なんだか、これからずっと告白されないんではないかと心配です。なにか、私に改善点などがあれば回答していただければうれしいです。

  • 友達と彼女、どうしたらいいですか?

    中二の男子です。 このまえ、ある女子に告白されました。 僕はその子と付き合いたいのですが、 僕の友達がその子のことを好きなんです。 どうしたらいいですか?

  • 悪口を言われます。

    女性の方に聞きたいです。 こんなこというのもなんですが、わたしは男子によく好意をよせられます。 去年は6人に告白されました。(ほとんどクラスメイト) でもわたしは男子とあまり話しませんし男子のほうも話しかけてきません。 なので男子とはまったく親しくない状態です。 最近、友達がわたしのことを「モテてむかつく」と言っていると聞きました。 親しいと思っていた友達何人かが言っていたようでショックです。 その子たちは友達思っていたし普通に楽しくしていたのに・・。 以前から「モテる」ことについて反感をかったことは何回かあったのですが 親しい子まで言っていたのはショックです。わたしはその子達になにもしていません。 男子に思わせぶり態度をとってるわけでもないのに「カワイ子ぶってる」といわれてるそうです。 私の前では彼女たちは普通に友達として接してきます。 わたしは今後友達とどう接していったらいいのでしょうか? 友達はわたしのことが本当に嫌いなのでしょうか? 聞きたいですが聞いたらだめでしょうか?

  • やはり告白したいです・・・

    先日 中2です。自分には好きな娘がいるのですが先日その娘が他の男子に告白しているのを見てしまいました。その時はかなりショックでしたが、その2日後その娘がその男子に振られていたことがわかりました。自分はこんな時に告白しても良いのでしょうか?最終的に決めるのは自分でしょうが宜しければアドバイスが欲しいです。みなさんよろしくお願いします という質問をしたところ今は告白を見送るべきだという意見を頂きました。が僕はどうやら今告白して思いを伝えたい様です。なので学年が変わる前にもし、告白する場合どんな感じがよいでしょうか?あまり相手を傷つけたくないのです。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。