• 締切済み

このことについてどう思いますか?

最近自分に好きな人ができました(中2の男子です その子はとても活発でにぎやかな人ですが、男子とは全然喋りません ですが、その子の友達と自分は仲良く、いろいろ聞いたのですがその子は 自分のことを結構気に入ってるというか、そんな感じなことを 言われました、自分はその子が好きだったので、チャンスだと思い 告白をすることにしました。なかなかできなかったけど ようやくすることができました、結果はふられてしまいました。 その子の友達が告白しろと進めてきて、告白したのにふられてしまいました。 これってどう思います?確かに自分はダメだったところがありますし、 悔いはないと思ってます。それでもすごくショックでした。 これについて感想を聞かせてください。 少し意味がわからないと思いますが、さまざまな面の回答お願いします。

みんなの回答

• mayju
回答No.1

どう思うかと言われれば、残念だったね。 ということでしょうか。 あなたは、お友達が告白しろとすすめてきたのに、ふられたじゃないか。 と気分を害しているのですか? だとしたら、見当違いですね。 人が何を言ってきたとしても、決断したのは自分です。 自分で決断したことの結果は、自分で受け止めるものです。 お友達にはまったく関係ありません。

soccerjy
質問者

お礼

そうですね、自分はすごくひどいなと気がつきました。 そもそもこんなチャンスをくれたのはその友達ですから 結果がどうであれ、こういうこと経験させてくれたのはその友達です! しかも結局告白したのは自分ですから、そうですね 自分の考え方が間違っていました! 教えていただき、本当にありがとうございました!!