• 締切済み

とうこつ動脈

私の受け持ち患者さんは右のとうこつ動脈が全くと言っていいほど触知できません。他の部位はきちんと拍動があります。右の上腕動脈も。 この患者は以前右とうこつから2回心臓カテーテル検査を行っています。脈が触れないのはそれが原因だと思うのですがはっきりといた原因が分かりません。  はっきりとした原因を知りたいんです。 助けてください。

みんなの回答

noname#106128
noname#106128
回答No.1

先輩やお医者さんにお聞きになるべき質問かと思います。 ここでの回答は、無理ではないでしょうか。