• 締切済み

テニミュチケットについて

私は、通常販売(朝10時に電話)するのですが、よく見かける人の中で通常販売する前にチケットを買っている方を見かけます。 「テニミュチケット買いましたぁ!!席は●列の▲番・・・」などをブログに書いている方がいますが、何故でしょうか? 販売前にチケットは買うことが出来るのしょうか? もし出来るなら、そのサイトとその方法を教えて下さい。 ※(あと、会員が優先にチケットを買える方よりも早く買うにはどうすればいいですか?)

みんなの回答

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんにちは。 テニミュのメーリングリストに登録すると、一般販売より早くチケットを確保できます。先行は抽選なので、外れることも多いですが。 これより早い手段はありません。

関連するQ&A

  • テニミュ 氷帝公演 会場座席について

    8月にテニミュ仙台公演を見に行く予定です。 急遽行くことが決まったので、一般販売でチケットを購入しました。 …案の定、後ろから数えた方がいいような席でした。 2階席の2D列22、23番で少し通路を挟み、端っこの席のようです。 テニミュは最後の曲でよくキャストさんがアリーナだけでなく、2階席、3階席にも来てくれますがこの席でも来てくれるでしょうか? 前回東京公演で、キャストさんとハイタッチしている方々を見ていいなぁ…と。(中央の席で出来ませんでした。) どこに来るのかはその時じゃないとわからないですかね、やはり。 後ろ側の席で残念ですが、せめて最後だけでもキャストさんを間近で見たいものです。 テニミュ通の方、仙台公演によく行かれる方などご回答よろしくお願いします。

  • テニミュのチケットの取り方

    明日、電話でテニミュのチケットを予約したいのですが、電話番号が多すぎてどこに掛けたらいいのか全く分かりません。 大阪公演に行きたいのですが、 ☆全都市共通 *電子チケットぴあ URL:http//○○○… ☆大阪公演 *電子チケットぴあ ⇒TEL:○○○… [6月28日(日)10:00~18:00] ⇒TEL:○○○…(Pコード:○○○…) *ローソンチケット ⇒TEL:○○○… [6月28日(日)10:00~18:00] ⇒TEL:○○○…(問い合わせ・オールジャンル) ⇒TEL:○○○…(Lレコード:○○○…) ⇒TEL:○○○…(オペレーター対応) *CNプレイガイド ⇒TEL:○○○… [6月28日(日)10:00~18:00] ⇒TEL:○○○…(オペレーター対応) と書いてあるのですが(文体等は少し変えています)、何がどう違うのでしょうか?そして、どこに電話したら一番取りやすいのでしょうか? もう一つ、開始してからではないと電話をするのは駄目ですか?10時になったのを見計らってやるしか無いのでしょうか。 調べてみたのですが、初めてなので本当に何も分かりません。 質問ばかりで申し訳ないのですが、明日の朝までにどなたか回答して下さると嬉しいです。

  • チケット、先行販売で買ったのに!(怒怒怒)

    ある歌手のコンサートチケットをCNプレイガイドの先行販売で買いました。 先行販売の当日に新聞にその知らせが載っていたので、電話をしました。 受付開始時間直後こそ電話はつながらなかったのですが、それでも3分くらいでつながりました。 「先行販売だし、早くにつながったからいい席が取れているだろう」 と思いながら、チケットを引き取りにいきました。 そうしたら、私が予約したコンサートは市の文化会館のようなところが会場なのですが、私の席は一番後ろの列から2番目の列の席でした。 そこの会場は1階席と2階席があるのですが、私は2階席の一番後ろの列から2列目の席だったのです。 あまりにも悪い席なので、かなり落ち込みました。 そこで質問なのですが、普通先行販売っていい席が販売されると思っていたんですけど、それは私だけでしょうか? 今回の場合、会場側(もしくはプレイガイド側)が「先行販売はここからここまでの席」と指定していて、それがたまたま悪い席だったということなのでしょうか? 以前にも先行販売でチケットを買ったことがあるのですが、そのときはかなりいい席でした。(確かぴあだったと思うけどちょっとあやふやです) 何でもいいので教えてください。 このことについてはかなり納得がいかないので。 しばらくネットから離れますが、よろしくお願いします。

  • テニミュ 凱旋公演チケット

    テニミュの凱旋公演チケットの質問です。今回かなり争奪戦になると思うのですが、先行は20本のIDで友人達と申し込みます。この数ですと確立はかなり低いでしょうか?ほかの方は、1人で数十本という方もおられるようなので・・。 また、先行が外れた場合、ぴあの店頭で購入を考えていますが皆さんは徹夜で並ぶのでしょうか?そこまで力はないので迷っています。電子リザーブ?というものがあるようなのですが、それも確立があがるのか分かりません。また、オークションという考えもあるのですが、値段も想像つきません。かなりの高値になると思うのですが、良席だといくら位か予想できるでしょうか? 今回、主催者側がはっきりさせないため、きちんとしたWキャストのタイムテーブルが出ないため、どこを買うか、どのように買うかなど考えがまとまりません。もうすぐ先行なのでご助言お願い致します

  • チケットでいい席を取るには?

    イープラスというチケットを買うサイトで、 先行予約でチケットを買おうと思っています。 先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか? それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか? 席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか? たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか… 文章が雑でごめんなさい。 とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、 先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。 回答お願いします。

  • 関西でアーチストのライブチケットを買うには?

     通常、ライブチケットを購入するには、そのアーチストのファンクラブやインターネットサイトの会員になって、先行発売のチケットを購入していますが、以前会場で、それ以外にも先行発売があると聞きました。  関西では、夢番地みたいな感じの会員になると優先販売などが出来るようなものってあるのですか?  そういうのがあれば、知りたいです。

  • 人気チケットの手に入れ方

     質問です!! 今度、超人気の演劇を見に行こうと思います。  でも、チケットって電話だとつながらないとか言われ、朝早くから並ぶのが一番かと思ってます。  が、とあるオークションサイトでよく先行分が発売してますよね、その出品者のコメントで一番上のS席は「先行販売だけで売り切れてしまっている」と発言しています。となると、いくら一般発売初日1番に並んでいてもすでに売り切れていているのでしょうか?  こんなことって実際あるのでしょうか。 詳しい方おられましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • ライブのチケット

    ライブのチケットというのはファンクラブ先行が一番先に買い、主催者有料会員が二番目に早く買いとおもうのですがいきたいライブのチケット販売(場所は名古屋のレインボーホール)がもう一般発売しか残っていない場合アリーナ席を取ることはできるのでしょうか?もともとアリーナとスタンド席と分けて発売されるのでしょうか?分けて発売されない場合は買うときにアリーナかスタンド席か指定して買うのかチケットを買うことができて送られてきたときにしかわからないのか?一般発売で買ったことがないのでライブチケット買われる方はどうされてるのか知りたいです。

  • チケット入手の方法

    即日完売の予想があるチケットの入手方法についてです。 すでに会員でよい席のチケットがほとんどはけている場合、一般販売でのチケット取りはかなり難しいのですが、販売時間は主催者よりもe+やぴあや開催会館などの方が電話がつながりやすいでしょうか? また、同時間にパソコンでも受付なのですが、電話よりもネットのほうがチケットは取りやすいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • チケットを出品するとき

    yahooオークションにて、某チケットを出品予定です。 今現在、同じチケットを出品されているものを、参考のため見てみたら、 座席番号を非表示にしているものが多数です。 例えば、「A3列 5番」という席の『5』を紙などで覆って 分からないようにしています。 『A3列 ●番』というように表示にしているのです。 これは、どのような配慮から座席番号を非表示にしているのでしょうか? 入札側から見れば、前から3列目ということが分かれば、 横の位置はどこかわからなくてもよいのでしょうか? 私が出品しようとしているのは、とてもよい席なので 座席番号を表示したほうが入札が多そうと思っています。 よろしくお願いします。