テニミュ凱旋公演チケットの争奪戦と購入方法

このQ&Aのポイント
  • テニミュの凱旋公演チケットの争奪戦についてです。友人と20本のIDで先行申し込みをするも、他の参加者は数十本のIDを持っているため、確率は低いかもしれません。
  • 先行で外れた場合、店頭での購入を考えていますが、徹夜で並ぶのか迷っています。電子リザーブもあるようですが、確率の高さは分かりません。
  • オークションも考えていますが、高値になる可能性があり、良席の価格予想もつきません。主催者のタイムテーブルの情報がないため、どこを買うかもまとまっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

テニミュ 凱旋公演チケット

テニミュの凱旋公演チケットの質問です。今回かなり争奪戦になると思うのですが、先行は20本のIDで友人達と申し込みます。この数ですと確立はかなり低いでしょうか?ほかの方は、1人で数十本という方もおられるようなので・・。 また、先行が外れた場合、ぴあの店頭で購入を考えていますが皆さんは徹夜で並ぶのでしょうか?そこまで力はないので迷っています。電子リザーブ?というものがあるようなのですが、それも確立があがるのか分かりません。また、オークションという考えもあるのですが、値段も想像つきません。かなりの高値になると思うのですが、良席だといくら位か予想できるでしょうか? 今回、主催者側がはっきりさせないため、きちんとしたWキャストのタイムテーブルが出ないため、どこを買うか、どのように買うかなど考えがまとまりません。もうすぐ先行なのでご助言お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84215
noname#84215
回答No.1

どの回を申し込むかにもよるかと思います。 大楽でしたら20本でも難しいかもしれませんし、 平日なら少しは確率が上がるかもしれません。 ID1つで当選する人もいれば、何十というIDを使っても落選する人もいます。 平日公演は全部外れて千秋楽ばかり何枚も当たることもあります。 こればかりは運なので、なんとも申し上げられません。 徹夜で並ぶ方もいらっしゃると思いますが、 同じ発売日にその他の人気公演のチケット発売が被れば そのチケットを購入希望の方々が並ぶでしょうし、 何もなければ徹夜をしなくても先頭が取れます。 プレリザーブは「購入権を得られるチャンスが1回増える」程度に お考えになったほうがよいかと思います。 確率は低くても当たる可能性はあるわけですから、 ダメで元々のおつもりで申し込んでみてはいかがですか? オークションは1階席でしたらかなり値が上がります。 昨年夏の3代目卒業公演大楽では20列目以降でも10万超えでした。 初代卒業公演大楽は30万近くまで上がっているチケットもありました。 氷帝再演大楽は7~8万でしたね。 大楽を狙わないのでしたら10万は超えないかと思いますが、 10月からご参加のお二方が揃う公演は超える可能性も高いかと思います。 大楽以外でも休日でしたら1階後方でも5万は見ておいたほうがよいでしょう。 海外公演を観に行くと思えば払える範囲かもしれませんが……。 IDを20もお持ちなのでしたら、愛知を狙ってみることもお勧めします。 Wキャストのスケジュールが発表されても安心せず、 いつ何時でもキャストの変更があり得る事を覚悟して チケットを取られたほうがよいかと思います。 今公演の一連の流れを見ていると、直前にキャスト変更など じゅうぶん考えられますので……。