テニミュのチケットの取り方

このQ&Aのポイント
  • テニミュのチケットを明日電話で予約する方法や、電話番号の違いについて教えてください。
  • テニミュのチケットの予約方法や電話番号の違いについてまとめました。
  • 明日、テニミュのチケットを電話で予約する方法や、電話番号の違いについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テニミュのチケットの取り方

明日、電話でテニミュのチケットを予約したいのですが、電話番号が多すぎてどこに掛けたらいいのか全く分かりません。 大阪公演に行きたいのですが、 ☆全都市共通 *電子チケットぴあ URL:http//○○○… ☆大阪公演 *電子チケットぴあ ⇒TEL:○○○… [6月28日(日)10:00~18:00] ⇒TEL:○○○…(Pコード:○○○…) *ローソンチケット ⇒TEL:○○○… [6月28日(日)10:00~18:00] ⇒TEL:○○○…(問い合わせ・オールジャンル) ⇒TEL:○○○…(Lレコード:○○○…) ⇒TEL:○○○…(オペレーター対応) *CNプレイガイド ⇒TEL:○○○… [6月28日(日)10:00~18:00] ⇒TEL:○○○…(オペレーター対応) と書いてあるのですが(文体等は少し変えています)、何がどう違うのでしょうか?そして、どこに電話したら一番取りやすいのでしょうか? もう一つ、開始してからではないと電話をするのは駄目ですか?10時になったのを見計らってやるしか無いのでしょうか。 調べてみたのですが、初めてなので本当に何も分かりません。 質問ばかりで申し訳ないのですが、明日の朝までにどなたか回答して下さると嬉しいです。

noname#145167
noname#145167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-nannn
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

「何がどう違うのか」に関しては、チケット取り扱い業者が違います。 特に最初の「電子チケットぴあ」は全公演共通、というだけではなく テニミュ以外の、明日発売のすべての公演共通で さらにパソコンや携帯からのアクセスにのみにしか対応していません。 ですので、アクセスが集中して、操作の途中で 「混み合っているため…」などという表示が出て アクセスがそれ以上進まなくなってしまうこともよくあります。 「どこに電話をしたら取りやすいか」は正直わかりません。 どのチケット業者にどれだけの枚数のチケットが割り振られているのか、 また各業者の電話回線が何本割り当てられているのかは 各業者にしかわからないことです。 かといって、多い枚数・多い回線だからといって 必ずしもつながるとは限りませんし、 少ない枚数・少ない回線だから絶対につながらないとも言い切れません。 普通に電話をするのでしたら、「時の運」というしかありません。 「開始してからでないと電話しても駄目か」については 開始前に電話をしても話中になるか 「まだ受付開始前です」というアナウンスが流れるか になってしまうと思います。 もし複数の電話をかけられるなら (固定電話と携帯電話など)ぴあとローソンとか ぴあとCNプレイガイドとか、ローソンとCNプレイガイドとか 別会社にかけてみる、という手もあるかもしれません。 ただし、いずれにしても「必ずつながってチケットが取れる」 という保障は、残念ながらどこにもありません。 テニミュのような人気公演でしたら、なおさらだと思いますよ。 それでも、無事にチケットが取れることをお祈りしています。 かんばってくださいね。

関連するQ&A

  • チケットの取り方

    テニスの王子様ミュージカルの夏公演に行くことになったのですが、 チケットの取り方がわかりません。 いくつかは方法があるのですが、こういう場合はどうすればいいでしょうか? もし、電話ですとどう対処すればいいのか。 また、ローソンのロッピーの使い方など。 ぴあの使い方など。 確実に入手できる方法なども教えていただけると幸いです。 行く日は大阪公演の8月23日・24日のどちらかです。 よろしくお願い致します。

  • テニプリミュージカル(テニミュ)のチケット引換え期間について

    今日、ローソンチケットにて発売された テニプリミュージカル(テニミュ)のチケット引換え期間が 何日までか分かる方、教えて頂けませんでしょうか(大阪公演です)? チケットが運よく取れたのですが、舞い上がっていて 引換え期間を聞き逃してしまって…(恥)。 私の住んでいる所はかなり田舎で、ローソンまで車で40分程かかってしまうのです。 金曜なら塾で隣市まで行くので、引換えが出来るのですが、 一週間後でも引換えは大丈夫でしょうか? ダメなら塾の友人に頼むか、親に車を出してもらおうと思っている のですが、どちらもとても頼みづらくて…。 今日、テニミュのチケットを予約出来た方、引換え期間が分かる方、 どうぞよろしくお願い致します。

  • ローソンチケット

    ローソンチケットを電話で「オペレーター対応」で予約したいのですが、 初めてなもので、どう電話したらいいか分らないんですよ。 さっきから掛けたり切ったりしてます。。 電話する際に必要になるものとかはあるのでしょうか? どう電話で答えたら良いか等も教えて下さい。 公演名と公演日程はこれです。↓ 公演名:KKP#5『TAKEOFF~ライト三兄弟~』 公演日程:2007年10月24日(水)~11月4日(日)

  • テニミュ 凱旋公演チケット

    テニミュの凱旋公演チケットの質問です。今回かなり争奪戦になると思うのですが、先行は20本のIDで友人達と申し込みます。この数ですと確立はかなり低いでしょうか?ほかの方は、1人で数十本という方もおられるようなので・・。 また、先行が外れた場合、ぴあの店頭で購入を考えていますが皆さんは徹夜で並ぶのでしょうか?そこまで力はないので迷っています。電子リザーブ?というものがあるようなのですが、それも確立があがるのか分かりません。また、オークションという考えもあるのですが、値段も想像つきません。かなりの高値になると思うのですが、良席だといくら位か予想できるでしょうか? 今回、主催者側がはっきりさせないため、きちんとしたWキャストのタイムテーブルが出ないため、どこを買うか、どのように買うかなど考えがまとまりません。もうすぐ先行なのでご助言お願い致します

  • チケットぴあでの、チケットの取り方

    スマップの大阪公演が、チケットぴあで、販売されるとききました。 ふつうに、ぴあに電話すればよいだけですか? はじめてのことなので、教えてください。

  • テニミュにどうしても行きたいのですが…

    私は今年に入ってからテニミュを好きになりました。 でも、最近好きになったので生で見た事は勿論無く、学生でお金も無いのでDVDも一つも買えていません。パンフレットも無く、持っているのは写真のみです。(それもかなり偏っています;) ですが、今年の夏の公演はどうしても行きたいんです。本当に本当に行きたくて仕方がありません。最後(かどうかはまだ分かりませんが)ですし、大好きなテニミュや立海キャストさんを生で見たいんです。 そこでこの間発表されたテニミュの日程を見たのですが、私の住んでいる地域は四天キャストがBチームだけなんです。勿論Bも大好きで見に行きたいんですが、これが最後だと思うと、Aチームも見たくて仕方がなくて…。でも、Aチームを見るのなら東京か大阪へ行かなければなりません。 友達と2人で行くのは父親が反対すると思うんですが(私立に通わせてもらっているので本当にお金が無くて;)、母親が一緒に行ってくれるんだったら多分父も認めてくれると思ったので、先ずは母親にこの事を相談してみたんです。 それに母親はミュージカル(劇団四季等)がとても好きなので、もしかしたら…と考えていたのですが、断られてしまいました。 しかし、「チケットを予約するまでにお母さんがテニミュを好きになったら一緒に行くよ」と言ってくれたので、何とか母親がテニミュを好きになってくれないだろうかと考えたのですが、私はDVDも持っていませんし漫画もファンブックしか持っていないのでどうする事もできないんです;ネットで配信されている動画も、何を見せたら気に入ってくれるのか全然分かりません。 元々母親は漫画やアニメやミュージカルが好きなので、何かを見せたら絶対に好きになってくれると思うんです。 どうやって母親にテニミュを好きになってもらえるでしょうか?DVDも漫画も無い状態で何を言ったら、何を見せたらいいのでしょうか? 文が纏まっておらず申し訳ありません。前売りチケット発売日が28日なのであまり時間も無く焦っています。 よければ教えて頂けると嬉しいです。

  • チケット 困ってます。

    チケットぴあの電話予約、ローソンチケットの電話予約、e+のどれかでチケットを購入しようと考えてます。 明日が発売日の初日なんですが、人気アーティストなのでチケットが取れるか不安です。 この3つの中だとどれが一番とりやすいんでしょうか。 それとチケットぴあ、ローソンチケットの場合、初日にファミリーマートやローソンの店頭でチケットの購入は出来るんでしょうか。私の聞いた話によると、店頭で購入できるのは12時からと聞きました。   よろしくお願いします。

  • 再【木梨憲武さん】NORITAKE GUIDE IV チケット入手方法に付いて

    度々恐れ入ります 木梨憲武さんの「NORITAKE GUIDE IV HALF LIVE」の チケット入手方法に付いて教えて下さい 仙台と大阪は「@ぴあ」と「ローソンチケット」での 申し込みが可能である事をこちらで教えて頂きました その他、名古屋・東京公演のチケット発売の情報が 「@ぴあ」や「ローソンチケット」でも探し出せません 特に東京公演に行きたいと思っています お手数をお掛けしますが、ご存知の方、ご回答をお願い致します

  • YUI 大阪公演チケット取得方法

    私の知る限り、明日三月三日一般発売のこの公演では 1.ローソンチケット電話予約 2.ローソンチケット店頭ロッピー予約 3.チケットぴあ電話予約 4.e+ネット予約 あります。残念ながらピアの店頭販売はなくなってしまいました。 必死に考えた結果、2を最優先することにしました。もちろん、同時に2と3も実行しますが。。。(4は、無念ですが諦めます。) 運次第のことですし、断言はしかねると思いますが、皆さんならこの場合どうなさいますか?

  • 演劇チケットの電話予約をしたいのですが。。。

    生まれて初めて演劇のチケットを取るため電話予約をするのですが、 右も左もわからず困っています。 チケットぴあ、ローソンチケットでの発売なのですが、ローソンチケットに電話してみようと思っています。 まず、公演が何日かにわたって行われるのですが、一度の電話で数日分をまとめて予約することは可能でしょうか。 それとももしつながったら希望の日程を一日しか選べないのでしょうか。 そして、予約の際、何か必要になるものはありますか。 いろいろ検索してみると、電話番号は必要なようなのですが、それだけで大丈夫なのか不安です。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ぜひご回答願います。 よろしくお願いいたします。