ネットワーク、無線LAN、自動的な送信・受信について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを放置していると無線LANアダプターが自動的に送信・受信を行い、大容量のデータが送信されていることがあります。
  • 動画共有サイト【Veoh】の【Veoh Web Player】をインストールした後からこの状況が発生していますが、関連性は不明です。
  • 放置する時はセキュリティーソフトでネットワークをロックして対策していますが、問題の解決には至っていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク、無線LAN、自動的な送信・受信について

最近気づいたのですが、 パソコンを電源入れっぱなしで放置していると いつの間にか無線LANアダプターが点滅していて、永遠と 送信・受信が自動的に行われています。 ブラウザ、ソフトなどは閉じています。(セキュリティーソフトなどの常駐ソフトは起動しています。) ネットワークの送信・受信の状況をリアルタイムで見るアプリを入れているので状況を見て見ると、4~5時間くらい放置している時は、送信が 1GB、2GB くらい送信されている時があります。 これは何かをアップロードしてしまっているのでしょうか? なんとなくおかしな感じが出てきたのは、一ヶ月前に動画共有サイト【Veoh】の、【Veoh Web Player】をインストールしてからのような気がするのですが、関係ないでしょうか? 現在 放置する時は、セキュリティーソフトでネットワークをロックしています。 どなたかネットワークにお詳しい方、このような状況に考えられる可能性、対策など、ご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.2

VeohってWinnyみたいなファイルの配信(中継?)機能を持っていると思います。 Veohを終了(アプリケーションの終了じゃなくてプロセスを停止)すれば良いみたいです。 タスクマネージャーでIOアクセス数をモニターすればどのプロセスがデータを送信しているのか確認できると思います。

goohama
質問者

お礼

ありがとうございます。 Veohをプロセス停止にしてみたら止まりました。 雑誌などで無料でダウンロードできるとか書いてありますが、 それなりにデメリットはあるもんですね~。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

セキュリティ対策ソフトではないですか?

goohama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり【Veoh Web Player】というソフトのせいでした。