• 締切済み

日本での留学ビザ期限切れ後に短期滞在へ

doppapの回答

• doppap
回答No.3

まず在留期限の確認をしましょう。 パスポートの「入国許可」のシールか、外国人登録証にある在留期限です。 入国が2009年10月ならば、2010年10月まで(入国から1年)ではないですか? 留学を終えて1カ月程度観光するのに、在留期限内なら特に変更とか更新とか必要ありません。 なお、問い合わせ先は 入国管理局または入国管理局インフォメーションセンターです。

gatscc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。