• 締切済み

留学ビザにかんして。

娘、4年生大学へ留学、両親が離婚成立し母の姓に変更する予定てすが、留学手続きが終わり現在ビザ発給まちです。姓が、変わった場合パスポートの変更は分かっているのですが、ビザや外国人登録等の変更は判らない。教えて下さい!宜しくお願いします。

みんなの回答

• saregama
回答No.1

それは留学先の国によって違うから誰も答えようがありません。 とりあえず現在の氏のパスポートが有効なうちはそのままで構いませんよ。その方が面倒がないでしょ。 いちおうパスポートの規則上も速やかに変更とかありますが、 いつまでに変更しろとかはありませんから。 もしくは母の姓にするのは別に期限があるわけじゃないので、 卒業するまで氏の変更は保留にしておいたら?