• 締切済み

プロポーズの返事をサプライズで行いたい

現在婚約中の彼がいます。 お互いの両親への挨拶も済み、このまま結婚することは決まっているのですが 仕事や住居がごたごたしている関係で具体的な入籍日が未定です。式を行う予定はありません。 身辺が落ち着いたら年内には入籍したいねという話はしていますが 最終的なタイミングは彼自身に決めてもらおうと思い、彼の仕事が落ち着いて入籍の準備ができた段階で きちんとしたプロポーズをして欲しいと伝えてあります。 もちろんこちらの返事はYESですが、改めてプロポーズとなると彼も緊張するでしょうしいくらかの演出もしてくれると思います。 でもお互いにわかりきっているプロポーズなのでサプライズ要素がありません。 そこで、彼がプロポーズしてくれた際、「待っていたよ、ありがとう。これからもよろしくね」的な意味で 私から何か驚かせるような演出をしたいのですが、どうもいいアイディアが浮かびません。 何か品物をプレゼント・・・というのが一番よさそうですが婚約記念品は時計を贈ることが決まっていて、 それはおそらく一緒に買いに行くことになるので使えないでしょう。 何か驚くような、それでいてうれしくなるようなサプライズのアイディアをお持ちの方、お知恵を貸していただきたいです。 別の品物をプレゼント・・・というアイディアでしたらどんなものが喜ばれるか、アイディアをいただけると幸いです。

みんなの回答

• forever520
回答No.1

30代既婚者男です。 例えばですが、 私も何度か利用したことがあるのですけど、 ある会社で、手作りのオルゴールを作ってくれるんです。 しかも最新曲から、自分の作曲した曲まで何でもオルゴール にしてくれるんです。 それで、彼と初めて出会った日とか、何か二人にとって 思い出深い日付があれば、オルゴールに刻印できますし、 二人の写真を入れたり、彼の大好きな曲か、二人にとって 思いいれの強い曲をメロディーにしてもいいですよ(^.^) 下記にHのアドレスを記します。 http://www.musicboxs.jp/top.html

qazpeach
質問者

お礼

オルゴールとはまたロマンチックですね。 刻印ができるのは記念品としてよさそうです。 ご提案ありがとうございました。