• 締切済み

毎回選択画面がでます

macでbootcampしたのですが、毎回windowsとmcaの選択画面がでてきます。 optionキーも使っていません。一発で起動させるにはどうしたらよいでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.2

私も以前BootCampを使ってWin XPを入れて居ましたが、そのような経験はしませんでした。 一度HDDからBootCampを外して再度設定される方が早いのではありませんか?。BootCamp「インストールと設定ガイド」をプリントアウトして、それに従えば如何かと思います。

narumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。BootCampをもう一度入れ直しましたがだめでした。MacのOSを再インストールしてみようと思っています。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

通常はあり得ません。 何かしらの設定ミスでは無いでしょうか? PCは当然の様に登場しますけどね。 おそらくWindowsのインストールが正常終了していないとか。

narumo
質問者

お礼

返事が遅くなりました。回答ありがとうございます。 確かにwindowsが正常終了しませんでした。 アップデート中にブレイカーがあがってしまい電源が切れてしまいました。そのためだと思います。