• 締切済み

悩んでます・・・

aoaochanの回答

  • aoaochan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

お互い気まずくて喋れないなら、喋らないで自分の想いを伝える手段を使うしかありません。メールが一番手っ取り早いですが、これはお薦めできません。手紙を書きましょう。手紙にあなたのその人へのいまの気持ちを書くんです。直接渡せないなら、ロッカー、引き出し、靴箱などに入れましょう。その人の手元に誰も経由せずに手紙が届く方法ならなんでもいいです。想いをぶつけてダメなら仕方のないことです。時が解決します。同窓会などで会ったときなど時が経てば元に戻り話せる可能性が高いです。いまは早くいまの状態をどうにかしたいと焦ってしまうでしょうが、焦りは時の解決を長引かせるか、もしくは時も解決できない泥沼にはまる可能性を引き起こすかもしれません。 とにかく、手紙を書きましょう。短文でも長文でも構いませんが、その人以外の誰にも見せてもいけないし、手紙のことを話すのもやめた方がいいです。卒業までに手紙を書いてその人に届けましょう。

関連するQ&A

  • 高校生の恋の悩み・・・

    初めて投稿させていただきます。宜しくお願いします。 この冬で高校卒業を控えている学生です。春からは大学生になります。私には高校入学からずっと好きな人がいます。でもその相手は私の事を友達としてしか見ていないような感じがします。恋人として受け止めてくれるかとても不安です。今の関係としてはそこそこ仲の良いどこにでもいる高校生友達といった感じでしょうか。告白は一度もした事はありません。何度もしようと試みたのですが今の関係が崩れてしまって話しにくくなるのではないかと不安で言えませんでした。自分を守って逃げているのは分かっているのですが、どうしても言えませんでした。さて最初にも言ったとおり、もうすぐ卒業式になります。お互い進路は別々で離れてしまいます。この卒業式に合わせて私は告白するべきでしょうか。それとも、このまま言わずに今の関係を続けるべきでしょうか。

  • しつこいと思いますか?

    最近ここでお世話になった高校3年のk-r150です。 同じクラスに好きな人がいまして、卒業前に後悔のないように告白しようと思いました。 そして、先日何とか声をかけました。告白をと思ったのですが、相手とまだあまり話したことがなかったので、友達になってもらいふつうに話せるようになってから告白した方がいいとここの方々にアドバイスを頂いたので好きな人に「友達になってください。」と言いました。ですが、だめでした…。 そのとき僕は、「わかりました」と一言だけ言って去りました。今思えば、返事の後に「好きです」の一言だけでも言っておけばよかったと思っています。 そこでなんですが、最近振った人に再び声をかけられて、「前回いえなかったけど、好きです」と一言言われたら、女性側からして「しつこい」と思いますか? YESかNOでいいので、お答えいただければうれしいです。男性側からの意見もあればお願いします。

  • 卒業した今、告白したい。

    こんにちは。私は18歳の男です。 先日高校を卒業しました。 在学中ずっと好きだった人がいて、1・2年次の頃、その人とはメル友の関係でした。メル友というように実際の接触はほとんどありませんでした(会話も含む)。 そのメールの関係も1年前になくなり、3学年に上がってからは前にメールをしていた顔見知り人のような関係になりました。そして、そのまま何も行動を起こさないまま卒業を迎えました。   高校を卒業した今になり何もしなかったことに後悔しています。今になってその子に告白したいと思っているのですが、卒業した今更、ただのメル友の私が告白しても相手は困るだろうと思います。 告白の方法も私と相手の子はメル友にしか過ぎなかった為に遊んだことも全くなく、会って告白は無理ではないかと思っています。 そう思って今まで何百通と交わしたメールという手段で告白しようかと思ったのですが、他の相談者の方の記事を読むとメールでの告白は大体の方は否定的で、気持ちをどう伝えようか悩んでいます。   私はメールで告白をした後に、一度会いたいと誘おうかと思っていたのですがどうでしょう? もはや相手が受け入れてくれる可能性はほぼないとも思いますし、相手に迷惑を掛けるだろうということも承知の上です。この告白は私の我侭だと思います。   読みにくい文章かと思います。 告白するべきか否か。するならメールでいいのか。告白してから、会いたいというのはどうなのか。 その3点で意見をお願いします。

  • 受験期の告白について

    高三男子です。好きな人に卒業式までに告白したいです。 僕は今、クラスに好きな人がいるのですが、卒業してしまうまでに想いを伝えたいんです。 でも、大学受験がまじかに迫っています。この時期に告白するのはお互いにとってよくないと思っています。 とはいっても受験が終わってから告白、となると卒業式の後になるので、会えなくなってしまいます。 だから、センター試験が終わって卒業式を迎えるまでの間に告白したいと考えています。センターから二次試験まで1カ月余りあるので、この期間なら相手の勉強への支障は少ないかなと思ったのですが、それでも相手に迷惑をかけてしまいますよね。 僕が告白して、OKしてくれるかどうかは分かりませんが、少なくとも相手は僕のことを好意的に思ってくれています。(自分でいうのもなんですが) 受験に恋愛は厳禁という意見もあるかと思います。そうはいっても想いを伝えられず会えなくなってしまうのは辛いです。 勉強に集中したいと思ってもそればかりが気がかりで、身が入りません。 相手に余計な事を考えさせないためにも僕があきらめて告白しないでおくか、今告白しないとほぼ永遠に機会を失ってしまうため、多少無理してでも告白すべきなのか、意見を聞かせてください。 ちなみに相手は携帯電話を一応持ってはいますが、メールが大嫌いだそうで、家族とほんのごく一部の親しい同性の友人としかアドレスを交換してません。僕もこの前聞いてはみましたが、案の定断られました。 だから卒業するとほんとに連絡をとることすらできなくなります。 あと、今のところ僕も相手も同じ国立大を目指しています。ただお互い相当無理しているので志望校を下げなくてはならない状況になるのも無きにしも非ずです。同じ第一志望の大学に合格というのが理想ですが、世の中そんなにうまくはいきませんよね。 なんか受験勉強のストレスもこめてつらつらと書き綴ってしまいましたが、とにかく悩んでいます。わずかなもので結構ですので、アドバイスをください。

  • 彼の真意を知りたい…

    こんばんは。 先日同じ職場で仲良かった片思いの彼に告白をしました。 もともと何度か二人きりでも飲みに行ったりするような仲良い関係でした。 彼に私の事はどう思っていたか?と聞くと『ただ、同じ会社の人と思っていた』と言われました。 そこで私は、もうあなたの事はキッパリあきらめる、期待もしないからと話しました。 お互いに、じゃ次会社で会ったら今までどおり、仲良い同僚でいよう!と言い合って帰って来ました。 すると、帰って1時間後くらいに彼からメールが来て、 『飲み友達っていうかんじはどう?』と言われました。(お互いにお酒が好きなので・・・) 私は『もちろんOKだよ♪』と返信しました。 そして、そんなメールが来た事がすごく嬉しかった自分がいました。 そこで質問なのですが 本当に私のことをただの会社の人だと思っていて、その後もそういう話でお互い話し合ったのに わざわざその後にメールで『飲み友達はどう?』だなんて言って来るものでしょうか? なんとなく、その言葉を意識してしまって、期待してしまっている自分がいます。 ちなみにこの告白から一週間が経ちますが、 彼は会社で今だに少々私にぎこちない感じです。(私も完璧に元のように上手くは話せていないと思いますが) 先日も同じような質問をし、数件回答を頂いたのですが あまり心から納得が出来ていない自分がおりまして・・・再び投稿させていただきました。 このことについてだけ、客観的なご意見を伺えたらと思いました。 何度もすみません。よろしくお願いします。

  • 相手に気持ちは知られてしまった。でも復縁したい!

    中3です。 僕は復縁したいなぁと考えています。 1年のときに相手がほかに好きな人がいるという理由でわかれ、2年の初めに(やっぱり〇〇くん(僕)のほーがよかった)と言われました。 そこから考えていくうちにすきになってしまいました。 でも、三年になって仲良くなったのですが、席が離れてからは体育の時に話したりとか授業中に目が合ってしまう、ぐらいしか接点がなくなってしまいました。 それで最近本人は僕の気持ちに気づいていると聞きました。 でも、僕の好きな人は普通に笑顔で話しかけてきてくれます。 これってチャンスなのですか? 僕には告白しようという決意はあるのですが、お互いに受験が近づいているので、卒業したら告白しようとおもます! 高校は同じなので時期は関係なく告白したいのですが、今しないともう可能性はないのでしょうか?それとも卒業したあとでも大丈夫なのか? 僕の好きな人は受験だからといって今だけは彼氏は作らないと言っています。僕はどうしたらいいのでしょうか? 長くなってすいません。 今告白した方がいいのか、卒業してから告白した方がいいのかわからないので、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 先生に告白しましたが・・・

    先生には高校時代にお世話になりました。 告白は卒業してから1ヶ月程後に告白しました。 でも「生徒として見てる」と言われました。 先日、先生に会ってきました。 お互い何事もなかったかのように平然と話して帰りました。 その後、私の友人が偶然先生に会って私の話になったそうです。 先生は「先生と●●(私)は先生と生徒だから」とぽつっと言ったそうです。 先生は友人に、私に告白されたとは言ってないです。 それから、先生はすごく私を褒めてくれていたそうです。 もし先生と生徒ではなく、違う関係で出会っていたら・・・ 卒業して1ヶ月後ではなく、先生と生徒という認識が薄れてきた何年か後に告白していたら・・・ なんて思います。 先生は彼女と別れたそうです。 私は先生の生徒であった以上、これからもずっと、師弟関係を超えることは出来ないのでしょうか。 支離滅裂な文章ですみません。 ずっと引きずっています。 回答お願いします。

  • 卒業前ですが・・・告白しますか??

    大学4年生の女です。今、好きな人がいて相手も同じ大学の4年生です。 今の関係としては、友達でグループでは一緒に遊ぶことは多いけど、二人っきりで遊んだことはないって感じです。 今は卒業研究でお互い忙しい時期だし、今度の3月で卒業したら離れ離れになることは決まっています。 それでも相手のことを好きなのは変わらないのですが、こういう場合告白するべきなのかどうか悩んでいます。 とりあえず、お互いに本当に追い込みの時期なので、告白することで相手に無駄な負担をかけてしまわないかが一番気掛かりです。 そして、告白してOKもらっても付き合ってる時間はあまりないし、すぐに離れてしまうし。告白してNGで気まずくなるくらいなら、告白しなくてもいいのではと思ってしまいます。 みなさんはどう思いますか?ご意見・アドバイスお願いします。

  • 1度ふられた人に卒業前にもう1度告白したいんだけど…

    質問があります。どなたか回答お願いします。 1度告白してふられました。 相手の子は、今まで彼氏はいなかったのですが、僕が告白する少し前から付き合い始めた人がいるらしく、当然のようにふられました。 その子とは、出会って2年、ふられて1年、 正直、僕はその子以上に好きになれる人と出会える気がしません。 実際、ふられて以降、次の恋愛に進もうと努力しましたが どんな人と出会っても、全然感情が動かない自分がいます。 もうすぐ、大学を卒業です。 就職先がお互い全然違う場所のため、これからは会うことすらできなくなると思います。 なので、最後にひとこと言いたいと思っています。 しかし、何と言ったらいいのかわかりません。 僕は、まだその子が大好きですし、卒業してからも会いたいです。 しかし、まだその子は彼氏と付き合っています。もうすぐ1年になるのでしょうか…。 正直、僕は汚い人間なので、もしその彼氏と別れることがあったら、次こそは僕と付き合ってほしいと思っています。 ただし、一方で一緒にいれるだけで楽しかったし、今までにないくらい好きになったのも事実なので、全く会えなくなるのもツライです。 最後にひとこと言うとしたら何と言うのが1番なのでしょうか? 考えてると、まだこれからも会いたいという気持ちや 別れたら次は僕と付き合って欲しいとかいう気持ちが出てきてしまうのですが、言わない方がこれからのためにはいいですよね?

  • 告白されて振った後の気持ち

    私は中学2年生の柔道部です 最近、3年生の同じ部活の人に告白して振られました。 友達に告白を頼んだのですが、友達によると先輩の返事は 「無理。」の一言だったらしいです。 すごくショックなんですが もしかしたら先輩が私のことを気にして好きになってくれるかな・・・? とか思っています。 そこで質問です。 気になって好きになってくれる可能性はあるでしょうか? 先輩が卒業するまでに可能性があったらもう一度告白してみたいと思います。 (先輩は告白されたのが初めてらしく、嬉しいのかわかりませんがみんなに言いふらしてるそうです(;_;) それと、告白するのはやはり自分で言うべきでしょうか? 友達にされるのと本人にされるのとでは違いますか? 後、男の人は柔道をやっていて筋肉が発達してる女子はどう思いますか? 色々と質問すみません。長文読んでくれてありがとうございます。 答えてくれたらうれしいです。