• ベストアンサー

金融系の勉強を土日に集中して作業しているのですが...

金融系の勉強を土日に集中して作業しているのですが... 月~金曜日まで働いて  土日に金融系の勉強ばかりしていると、太るは 目は悪くなるは 白髪は生えてくるは 遊びたくないのですが  遊ばないと、体に異変を起こしそうです。 なにか良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

考えられる要因としては、 太る →運動不足だから。もしくは勉強しながら菓子など食べてしまうから。  ストレス太りなど。 目が悪くなる →近くを見過ぎ。PC画面を見過ぎ。遠くを見ていないのでピントフリーズ。 目が悪くなるのはドライアイ、近視など色々考えられますが、気になるようなら一度眼科で診てもらうと安心です。 何でもないなら何でもないで済みますし。 白髪 →単なる年齢的なもの。あるいは疲労でエネルギー不足。あるいはストレス。 気分転換をしないと、根を詰めたままではかえって効率が良くないのではありませんか。 しかし「読書」と何が関係あるのでしょうか?? 勉強内容は読書だけではないのだろうと推察しますが・・・・。 読書なら疲れたらやめて休むしかないですよ。

2wayact
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

あなたの勉強は「作業」ですか。 勉強と「太ること」「目が悪くなること」「白髪が増えること」に因果関係などありません。 >遊ばないと、体に異変を起こしそうです 適度に遊んだら良いではないですか。 それしかないはずです。