• 締切済み

10代でプロデビューしたアーティスト(ミュージシャン、作家、画家、写真

10代でプロデビューしたアーティスト(ミュージシャン、作家、画家、写真家)で、どんな方がいますか? 教えて下さい!!! (あまり有名すぎる方はナシにして下さい。宇多田ヒカルさんとかBoAさんとか) ---------------- あと少し条件があります。 ・現在精力的に活動中の方 ・まだ10代~30代の方 ・ミュージシャンの方を紹介する場合、「あんま知らないけど名前なら知ってる」くらいの知名度の人を紹介して下さい。(作家、写真家、画家の方の知名度は問いません) 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

芥川賞作家でもある綿矢りささんは、現在26才ですが、 '01年に高校在籍中、「インストール」が文藝賞を受賞したようです。 (その後'04年に同作で芥川賞受賞) '06年に「夢を与える」を発表しており、'08年は世界経済フォーラムのYoung Global Leadersの一人に選ばれたようです。(wikipedia情報)

関連するQ&A

  • 親子2代で成功してるミュージシャン

    親子2代で成功している俳優は沢山いますが、 ミュージシャンはいない気がしています。 ◯◯の息子が、娘がデビューという記事を見かけたりしますが、 成功している人は誰一人思い付きません。 内外問わず、親子2代で成功してる(一発屋は無し)ミュージシャンって、誰かいますか? なお、あくまでも、ロックやポップスでの、 ミュージシャン(自分で曲を作る)括りでお願いします。 例えば、藤圭子・宇多田ヒカルみたいな、 親が歌手で子供がミュージシャンというのは無しでお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    「愛することできるよ チャレンジだってできるよ   やってみようよ~」 という歌いだしの曲です。 BOA・宇多田ヒカルみたいな感じの声で、CMでも使われていたような気がするのですが・・・。 少ない情報で恐縮なのですが誰かこの曲ご存知の方いらっしゃいませんか??!

  • デビュー曲がミリオンヒット

    宇多田ヒカルの「Automatic」、Kiroroの「長い間」等 デビュー曲がいきなりミリオンヒットになるケースがありますよね。 知名度UPのため地道にキャンペーン活動をしているアーティストがいる一方で、 名前も知られていないアーティストがいきなりこんなに売れるのが不思議です。 音楽業界に詳しい方よろしくお願いします。

  • デヴィッド・サンボーンと共演したミュージシャンは?

    アルトサックス奏者のデヴィッド・サンボーンは数多くのミュージシャンのレコーディングに参加しているようですが、どのような人たちと共演したことがあるのですか? 恥ずかしながらデヴィッド・ボウイ「Young Americans」のサックスはサンボーンが吹いていたことを最近知りました。調べてみると野口五郎や宇多田ヒカルとも共演したことがあるようです。どこかにそのようなことをまとめたサイト等ご存じの方おられましたら合わせて教えていただけると有難いです。よろしくお願いします!

  • 浜崎あゆみって・・・

    浜崎あゆみって歌うまいと思いますか。 高音部の声がかすれてると思うのは私だけでしょうか。 よく宇多田ヒカルと,歌姫同時リリースや,長者番付などで比較されてますが,世間的には,同等かもしれませんが、 本来は別のジャンルの2人だと思います。 宇多田ヒカルは,きちんと,ミュージシャン,と言えると思います。 浜崎あゆみも作詞してるし,若い子には受け入れられると思いますが、・・・・・・・・ なんだかアーティストと言う言葉で,まとめられている気がするんですが・・・

  • 「やじろう」さんという画家について教えてください。

    友人から教えてもらった画家についてなのですが、 ネットで調べてもまったくわかりません。 ご存知の方はぜひ教えてください。 以下、友人から聞いた情報です。 # 間違っている部分もあるかもしれません。 1.下の名前は「やじろう」。   #名字を忘れてしまいました。   #正式な名前がひらがなかどうかもわかりません。 2.月とロウソク(だったと記憶しています)をよく書いていた。   全体的に青っぽい絵を描く。 3.千葉県にゆかりがある。 4.最近開かれた展覧会(個展?)では、図録は完売。 それほど知名度の高い方ではないようなのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 本名や関連情報のURL、書籍などご紹介いただければ幸いです。

  • 週刊グレートアーティスト

    以前、「週刊グレートアーティスト」という、世界の代表的な画家100人の作品や生い立ちを1人1冊毎に紹介した書籍がありました。内容の良し悪しはわかりませんが、平易で作家の背景もわかり、絵画にシロウトの僕でも面白く読ませてもらいました。残念ながら途中で飽きてしまって、60冊くらいしか集められなかったのですが、このような書籍に似たコンセプトで現在販売されている書籍ってあるのでしょうか?よろしかったら教えてください。

  • 大小差のあるタッチで描く画家にはどんな人がいますか?

    画家・作家を探しています。 2つの質問です。 似た質問なので1度に質問させていただきます。ご了承ください。 (1)特定の作家を捜しています。 人づてに作風を聞いただけで、作風以外、名前も知りません。 まだその作家の作品を見たこともないのです。 思い当たる作家がいましたら、教えてください。 ・鉛筆で下書き(のようなもの?)をさらっと描いて、上から大きなストロークで絵の具をのせる。作品をみると、鉛筆で何気なくかいた鉛筆の線も風景の一部になっている。 (2)大小 差のあるストロークで描く作家さん(抽象画家ではない)を紹介してください。 たとえば・・Jenny Saville→​http://www.geocities.com/craigsjursen/iMAGES.html​ 思いついたら誰でも良いので教えてください。 ・ザクッと描くところは描く、決めるところはピシッと描く 質問でわかりにくいところがあったら、仰ってください。

  • ミュージシャンに支払われる印税ってどれぐらい?

    3000円のCDアルバムとした場合、大ざっぱに言って、ミュージシャン、所属事務所、レコード会社、小売り&流通のそれぞれの取り分ってどのような割合なのでしょうか? 仮にミュージシャンは、作詞、作曲、編曲、歌&演奏を自らこなすとして、かつすでに知名度&実績があって、このアルバムも100万枚ほど売れたとします。 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 小さい頃から練習しないと、歌は上達しない??

    幼少期から歌の練習をしないと、歌って劇的に上達はしないんでしょうか??劇的な上達とは、歌手でお金を稼いでいるミュージシャンレベルの事です。(宇多田ヒカルさんやBOAさんなど) 想像ですが、歌の練習をしないで大人になると、歌わなくても支障は無い声帯である程度固定してしまって、大人になってからボイストレーニングをしてもそこそこしか上手くなれない、と思うのですが、実際はどうなのでしょうか? (ああ、歌う練習しとくんだった・・・)

専門家に質問してみよう