• 締切済み

10代でプロデビューしたアーティスト(ミュージシャン、作家、画家、写真

10代でプロデビューしたアーティスト(ミュージシャン、作家、画家、写真家)で、どんな方がいますか? 教えて下さい!!! (あまり有名すぎる方はナシにして下さい。宇多田ヒカルさんとかBoAさんとか) ---------------- あと少し条件があります。 ・現在精力的に活動中の方 ・まだ10代~30代の方 ・ミュージシャンの方を紹介する場合、「あんま知らないけど名前なら知ってる」くらいの知名度の人を紹介して下さい。(作家、写真家、画家の方の知名度は問いません) 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

芥川賞作家でもある綿矢りささんは、現在26才ですが、 '01年に高校在籍中、「インストール」が文藝賞を受賞したようです。 (その後'04年に同作で芥川賞受賞) '06年に「夢を与える」を発表しており、'08年は世界経済フォーラムのYoung Global Leadersの一人に選ばれたようです。(wikipedia情報)