• ベストアンサー

急にお腹がゴロゴロ鳴りだして止りません。

急にお腹がゴロゴロ鳴りだして止りません。 これを書いてる今もそうなのですが、 おなかが、張った感じになって 常にギュルギュルゴロゴロ鳴って止まりません。 たまに鳴るということは今までもあったのですが こんなに長時間鳴るのは、初めてです。 数時間前までは、下痢がありました。 今はお腹が痛いということもありません。 でも、お腹の音は鳴り続けます。 ゴロゴロ鳴る前に飲食したものは、ラーメン 餃子 コーラ ビールです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

消化不良か軽い食あたりのような症状ですね。とりあえず、整腸剤でも飲んで眠るのがいいと思います。 吐き気や冷や汗や熱などの不快感がないなら、重い食中毒ではないと思います。 もしも不快なら、119番で救急車で病院にいけば良いと思いますので、保険証と財布を用意しておけばいいと思います。 お大事にしてください。

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝、大分マシになっていました。

関連するQ&A

  • お腹が張ってツラいです❗

    先週 お昼は外食でラーメンと餃子が多かったのですが、日曜日のお昼もラーメンと餃子でした。そのラーメンは胡麻油が入っていました。その日の夕方 悪寒と微熱 そして下痢をしました。一緒に行った主人も夜 下痢をしました。 現在は便秘で昨日から熱い臭いおならが出ます。お腹も張ってツラいです。病院に行った方がいいのでしょうか? 腸内環境を整えるクスリを飲んだ方が良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 食後にお腹が鳴る

    1か月くらい前から急に、食事の直後からお腹がなるようになりました。 音でいうと、グーグーとかグルグルとかコポコポといった感じです。 便秘や下痢は特にしておらず、痛みもありません。 ただ、ガスがたまっているような感じがあります。 痛みがないので病院には行っていません。 前はこんな症状はなかったのに急になるようになったので不思議に思っています。 なんとなく不快感もあるので、もし原因や解決法がわかる方は、教えていただきたいです。

  • 私のお腹。すぐ回答が欲しいです

    私は今(中)3です、多分小学5年生くらいから下痢をしています。 別に「今日は冷たい牛乳たくさんのんだから」とか お腹に何も悪いこと?をしてない時も下痢になります。 今週に入ってもう2回目です。 給食を食べて、5時間目の授業前or授業中、急に お腹が痛くなって、トイレに駆け込むと、必ず下痢です。 賞味期限切れたものを食べた。つめたいもの飲みすぎた。などはないんですが下痢をします。 このごろは週3くらいです。 「お腹が痛い」と言って保健室にいってもなにもしてくれないし、 けっこうきついです。休み時間は人の目が気になってなかなかトイレにいけません。 でも、友達はやさしいので、「お腹大丈夫?待ってるね~」と言ってくれます 小学生の時はよく「また下痢なった」とか言って保健室で休ませてもらったり、 教員用のトイレにこもったり。もよくありました。 でも今の保健の先生は全くそういう優しさがないです。 ストレスはかなりたまってます。すぐイライラしますし・・・。 この前は壁を何回も蹴ってたら穴があきました。 急に雑誌を床にたたきつけたり・・・。ノートやぶったり・・・・。 こんな私はどーしたらいいですかね。病院行ったほうがいいんでしょうか。 なんかの病気なのでしょうか。今もお腹が痛いです。 というか、昼、ゴハンを食べた後は下痢をする、しないにもかかわらずお腹が痛くなります

  • 生理の前にお腹こわすのはなぜだろうか?

    私、ほぼ毎月生理の始まる2.3日前になると下痢してしまいます。これはなぜだろうか?それと生理2日目位にも下痢します。下痢の前にそんなにお腹は痛みませんが、急に大便にいきたくなって、トイレに座るといなや爆発音と同時に下痢便多量です。

  • 急にお腹が空く

    急にお腹が空いて困っています お腹が空いてきたなぁ~・・・と、用意していると 5分もたたないうちに急に「めっちゃ空いた!とりえず食べ物を口に入れたい!!」な状態になりふらふらしまうような状態です。 ほんとうは少し前からお腹が減っているんだけど、 我慢していて、それに気がついていなくて 「減った」と思ったと同時にふらふらなのかなぁとも思います 普段から疲れやすいという理由もあって 血液検査をしましたが、問題なしでした。 なんとかしたくて今、実践していること。 ・ご飯の時間は朝7時 昼11時30~12時30分の間 夜6時~7時という時間を 守るようにしています。 最近気がついたのですがバナナを食べると、 即吸収してくれるので助かっています。 ものすごくお腹が空いてから、作ったり もしくは作ってあるものを食べても なかなか吸収してくれないし、 食べ終わってから、「おいしかった?」と聞かれても 「しんどいからわからない。とりあえず食べた」ような状態です。 濃い流動食?のようなものがいいのでしょうか・・・ 毎日とてもしんどいので、なんとかしたいです。 改善できることや、気をつけることはありませんか? ちなみに、成長期でもなんでもない女性です。 今もしんどくなってから食べたあとなので 状況もうまく書けませんが、また何かあれば補足させてもらいます。

  • 下痢の仕組み

    よく下痢をするのですが、下痢は一体どのようなメカニズムでそうなるんでしょうか? 油の濃い物、乳製品、酸味や辛味の強いもの、を食べた後に下痢をします。 油ぎっしりのラーメンの大大盛りを食べました。直後10分位でおなかに違和感を感じ。その5分後位に下痢をしました。20分前のラーメンが下痢になってでるわけないですよね?今までおなかにあった内容物が急に下痢に変わるんですか? そして、そこで下痢をだしたとして、20分前に食べたラーメンはどのくらいで下痢としてでるのでしょうか? たとえばあさ8:00に、おにぎりを1つ食べたとしてそれが大便となってでるのは何時間後なんですか? そして油濃いものを食べて、1時間後に下痢がでることが多いんですが、どういう事で1時間以内に下痢になってしまうんでしょうか。

  • 彼といるときにお腹痛くなったら

    私は、たまに急にお腹痛くなって 下痢になることがあります。 過敏性腸症候群です。 付き合いたての彼と お泊まりすることになりましたがもし 痛くなって、共同のトイレで下痢してしまったら、臭うのでどうしようと不安です。 お腹痛いときって、顔もすごく辛い顔を してしまいます。いつも、常に笑顔でいるようにしてるので、不機嫌な顔を見られらのも 抵抗あります。 慣れてる彼ならそこまで 思わないのですが… 普段、体調管理してても 痛くなるときはなるので どうしようもないです… 皆さんは、恋人とのデートで体調悪くなったら 顔に出さないように出来ます?

  • お腹が鳴る

    昨日の朝からなのですが、空腹・満腹を問わずお腹がすごい音で鳴っているんです。 「ゴゴゴゴォォォォ~グォォォォォォォン~ギュルギュルギュル~!」と、ずーっと鳴っている状態です。痛みや下痢、膨満感といった症状はありません。 今までにも空腹時にお腹が鳴ることはありましたけど昨日からのはもう尋常じゃない音です。 今朝起きて家族に聞いたところ、寝ている間もずーっと鳴っていたようで「イビキよりもうるさかった」と言われました。 もとから胃腸は弱いほうで普段から下痢なんてしょっちゅうなんですが、何か関係あるのでしょうか? そのうち止まるだろうと思っていたのですが、こんな大きな音で40時間近く鳴り続けているので何か原因があるのか心配になってきました。 これって病気でしょうか?

  • 最近お腹が・・・

    最近お腹がギュルギュル音がなるようになりました。 特にお腹の調子が悪いわけでも下痢などでもないのに、1ヶ月くらい前から、食事をしたあとなどにお腹がギュルギュルとなります。今までは、お腹が調子が悪いときなどには鳴っていましたがそれ以外になることはありませんでした。特にコレといって困ってることはないのですが、やっぱし音が鳴るの少しはずかしいので原因をしりたいです。 宜しくお願いします。

  • おなかの音

    私は今お腹の音ですごく悩んでます。 空腹の時になるのが悩みの人が多いかもしれませんが、 私は朝食後にお腹がなるんです! もちろん学校で4時間目などお腹は空くことがありますが 私はそちらよりも朝読書の時にお腹がなります。 運よくならない時もありますが、 読書中はずっと気にしています。 周りは静かなので、静かになった瞬間気になり始めます。 それも気になり始めたのが中3になってからで、 前までは何とも、記憶にないくらいなのに・・・ なる時はだいたいお腹(胃?)のあたりが何か、 張ってるのか分かりませんが、水がたまってる? 感じで降りていくような感じで、 空腹時の音と全く違う少し高めのキュウやギュみたいな 水の音が混ざった感じの音です。 それもいつなるのか分からないんです。 だいたい胃のあたりがモゾモゾする感じで 空腹時より違います。 考えすぎかなと思いましたが、 最近お腹がポッコリしてきました。(へそあたり) 今までこんなことなく調べてみると胃下垂らしい感じなのかなと・・・ もしかしたらそれが原因(病気)ってこともありますか? ほんっとに毎日毎日困ってます! 学校が嫌になります 鳴らない方法、または薬、原因教えてください!

専門家に質問してみよう