• ベストアンサー

JR利用で鹿児島から静岡まで、中学生の場合の安い旅行方法を教えて下さい。

今春3月末に、中学生2人で鹿児島中央駅から三島駅(静岡)経由、修善寺(伊豆箱根鉄道)まで往復させる予定なのですが、JR新幹線利用で、学割以外に安い旅行方法はありますでしょうか? 伊豆箱根鉄道以外、JR新幹線のみの運賃でもあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

鹿児島中央駅から三島駅まで普通乗車料金は、 片道 おとな15,020円 学割 12,010円 往復 おとな27,020円 学割 21,600円 学割は、JR各社の普通乗車券のみですので 学校へ申請してくださいおとなの普通乗車料金の2割引となります。 営業キロ数が600kmを超えておりますので 往復普通乗車券を購入されますとゆきとかえりがそれぞれ1割引と なります。 特急料金ですが鹿児島中央~新八代間 指定席 2,910円 自由席 2,410円 新八代~博多間 指定席 990円 自由席 840円 博多~三島間 指定席 (博多~京都間のぞみ・京都~三島間ひかり・こだま) 8,160円 (博多~名古屋間のぞみ・名古屋~三島間ひかり・こだま) 8,260円 自由席 全区間7,250円 三島駅は、2時間ごとに1本ひかり号が停車します。 あとは、静岡駅までひかり号静岡駅からこだま号に乗り換えです。 伊豆箱根鉄道 三島~修善寺 500円

mama737443
質問者

お礼

ROSHI1965さんへ 細かなアドバイス本当にありがとうございます。 とても助かりました。 参考にさせていただいて購入したいと思います。