• ベストアンサー

静岡の伊豆でのバスや電車での移動方法

修善寺から伊豆高原までの移動方法を探しているのですが、はっきり決められず困っております。 バスと電車がありますが、電車だと一度三島駅に戻らないといけないですよね・・・。 片道だけで値段も高いのでもう少し安い手がないか考えていますがいい案が出てきません。 また、シャボテン公園や城ヶ崎海岸方面に行きたいのですがバスなどはあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)
回答No.3

電車が一番正確です。 3日前くらいの雪で天城峠はチェーン規制があり ただでさえ本数が少ないのに運休されたりしていますんで 時間が読めません。 また、バスの方が運賃が電車より高いですから(><) この時期は伊豆高原も最近雪が降ることが多くその日に なってみないとわかりませんので。 当日現地で考えた方がいいですね。あと人数が3,4人 ならレンタカー借りた方が安上がりですよ。 軽自動車で1日ガソリン代いれて1万で済むんで頭割り すれば電車より安く済みます。

その他の回答 (2)

回答No.2

修善寺からバスで伊東に出られます。 伊東からシャボテン公園経由で伊豆高原までもバスで移動できます。 ここで探してください。 http://www.tokaibus.jp/

noname#188107
noname#188107
回答No.1

修善寺から伊東に向かうバス路線があります。 http://dia.tokaibus.jp/rosen/06-shuzenji.html こちらが時刻表です。 http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?pole=8&busstop=6001&kind=0 所要時間は約1時間で金額が1100円です。 http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/naviSearch.do けっこう山道なんで車に弱い人は酔いそうです。 >シャボテン公園や城ヶ崎海岸方面に行きたいのですがバスなどはあるでしょうか? 城ケ崎駅口バス停から伊東行きのバスで城ケ崎口下車、城ケ崎海岸に行けますが、 便数が極端に少なく、 http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?pole=2&busstop=2134&kind=0 距離にすれば1キロ徒歩でも20分程度のことを 考えれば歩いたほうが早いです。ただ、道はちょっとややこしいので、 地図などで事前に確認しておくか、地図を持参したほうがいいでしょう。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.884693340016&el=139.12681246889872&scl=7&stx=139.1248253631081&sty=34.886265538672156&edx=139.1408748614522&edy=34.88743507527813&chg=1 シャボテン公園は伊豆高原駅からでています。25分350円 こちらは徒歩ではかなり遠いのでバス便を使うかタクシーしかないです。 http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?pole=1&busstop=2222&kind=0

関連するQ&A

  • 伊豆観光のお勧め

    夏休み、家族で、名古屋方面から車で伊豆に旅行を計画しています。 一日目は西伊豆を観光して、宇久須に泊まる予定です。 問題は2日目で…旧天城トンネルや修善寺方面を観光しそのまま帰るか、それとも伊豆高原(城ヶ崎海岸・伊豆シャボテン公園・大室山)のほうへ観光してそのまま帰るか悩んでおります。 中学2年の娘がいますので、修善寺より伊豆高原のほうが楽しめるかもしれませんが、土地勘が全くない私は距離的にどうなのか不安です。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • ∴伊豆のおすすめスポット教えて下さい∵

    8月に一泊で伊豆に旅行に行きます。初日は三島で新幹線を降り、昼ご 飯を食べ、宿泊先が電車で言えば最寄り駅が「修善寺」、バスで「天城 ふるさと広場」です。 翌日は城ヶ崎海岸まで出て、怪しい少年少女博物館には絶対行きたい な、と考えています。帰りの電車は、17時30分頃には伊東からJRに乗ら ないと新幹線に間に合いません。伊東で無くても良いのですが、乗車券 を買ってしまったので…。 ▼そこで、質問をいくつかさせて下さい。 1:初日に三島駅か修善寺駅で昼食をとりたいのですが、おすすめのお 店や食べ物はありますか? 2:宿泊先周辺、またはそれまでの道中での観光スポットを教えて下さ い。(コインロッカーなどあれば嬉しいです…。) 3:城ヶ崎海岸-伊東付近でおさえていた方が良い場所はありますか? 4:2日目の道中で食事できる駅はどこでしょうか? すいません、旅おんちで、何でもかんでも聞いてしまって、、、回答、 よろしくお願いします。

  • 伊豆高原の移動

    伊豆海洋公園辺りの宿から1日目に、大室山、シャボテン公園、一碧湖と行き二日目に、城ヶ崎海岸に行こうと思ってるのですがそれぞれどの様な移動で行けばいいでしょうか?歩きでは時間がかかりそうですし良い移動手段があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 3日の伊豆城ヶ崎海岸の質問者です。

    5月3日、伊豆城ヶ崎海岸の件で質問した、QNo.3995604 です。 その節は、当方の希望100%ピッタリのアドバイス、誠にありがとうございました。 往路は下田まで伊豆急側を行くので、翌朝(5月8日)の帰路は、駿河湾沿いを、下田駅からバスか何かで三島駅に出ようと考えてみたのですがが、よい方法・コースがありましたら、教えていただきたくお願いいたします。

  • 東京駅から伊豆高原駅

    来週平日に伊豆高原に行きます。 住んでる場所は池袋です。東京駅にはいろんなお弁当もあるので東京駅から行く予定です。なるべく安く行きたいんですが座ってお弁当を食べながら行きたいのでおすすめの行き方教えてください。よろしくお願いします。 13時~14時ぐらいに伊豆高原に着きたいです。 いろいろ調べてみたんですが踊り子箱根フリーきっぷというのがあるみたいでそれは2日間使えるみたいなのでお得かなと思ったんですが熱海から伊豆高原までは別に乗車券買わないとだめですよね? そうすると全部でいくらぐらいかかるでしょうか? もうひとつ快速アクティーというのがあったんですがボックス席ではないのでお弁当を食べにくいかなと思いました。グリーン券を買って結局往復の値段を考えると踊り子箱根フリーきっぷのほうがお得でしょうか? 帰りは伊豆高原からバスで怪しい少年少女博物館に行って城ヶ崎海岸駅から熱海に行って熱海でご飯を食べてから帰る予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆高原駅から下田の碁石海岸までのアクセス

     伊豆高原駅から下田駅までは電車を使うとして、下田駅から碁石海岸(田牛海岸の手前)まではどうやっていけばよいのでしょうか?バスは走っているのでしょうか?    車がないと無理でしょうか?おしえてください。

  • 伊豆シャボテン公園へのアクセス

    今度、伊豆シャボテン公園に行ってみようと考えています。 行くとするならば電車での交通になります。 伊豆シャボテン公園のアクセスマップを見ると、伊東駅からのバスかタクシーの使用になっているのですが、このマップを見る限り、富戸などの方が断然近いように思えるのですが、実際はいかがなのでしょうか? 遠いと思われる伊東で降りる意味が何かあるのでしょうか? お判りの方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 伊豆高原観光に車は必須?レンタカーが満車で困ってます

    GWに伊豆高原に一泊します。 伊豆高原までの踊り子号をとって、レンタカーを借りて、香水作りやロープウェイやシャボテン公園等ふらふらと観光したいと思っていましたが、伊豆高原駅に唯一あるレンタカーが既に満車でした・・・。 上記のような観光地は公共の交通機関でも十分に回れますか? (バスやサイクリングや送迎バスがありますか) タクシーだと高くついてしまいそうで怖いのですが。

  • 土肥から伊豆高原への行き方を教えて!

    伊豆の土肥温泉から伊豆高原へは鉄道、バスでどうやって行ったらよいでしょうか?土肥までは修善寺からバスで行くつもりです。

  • 伊豆高原

    22日から一泊二日で家内と二人で初めて伊豆高原を一泊二日で旅行します。忙しい中、やっととれた休みです。できましたら、伊豆高原駅、もしくは城ヶ崎駅近辺で思い出に残るおいしい食事を堪能したいと思います。どこかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。