• ベストアンサー

ハイパーヨーヨー買いましたが下から上がってくるときヨーヨーが傾いてしま

ハイパーヨーヨー買いましたが下から上がってくるときヨーヨーが傾いてしまいます。一旦傾きだすとドンドン傾いていって真っ直ぐにできず止まってしまいます。 原因と直す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因: 巻き戻す手が平行でない事。 直す方法: 若干巻き戻す時に、クッション(引き戻す力)を付ける事。 わかり難いと思いますが、何回も練習して、コツを掴むしかないと思うよ。

poolplayer
質問者

お礼

技術の問題ですか?ヨーヨーの重心がずれているものと思っていましたが?

poolplayer
質問者

補足

回転軸に対して曲がらないように振ることが重要ですね。 ありがとうございました。