• ベストアンサー

自分の部屋はテレビが見れないと言われました。

自分の部屋はテレビが見れないと言われました。 でもテレビをおいて、視聴したいと思っています。 地デジ対応のテレビを購入すれば、どこでもテレビが 見れるのでしょうか? 面倒な作業などがなく、工事などせずにテレビが見れない部屋でテレビを視聴 する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

本当はアンテナを増設工事して貰うのが、一番スッキリとして良いのですが・・ どうしても工事がダメなら、「分波器」というアンテナ線を2本に分けるコネクターとアンテナ線を購入し(両方で約6000円ほど)、一番近くの部屋で視聴出来ているテレビのアンテナ線を分波機で分けて、分けたアンテナ線を自分の部屋まで這わせて、テレビにつなぐしかありません。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

インターネットテレビ

• 4500rpm
回答No.1

・アンテナをつなぐところが必要。 ・電波が強ければ、室内アンテナをつける。 http://journal.mycom.co.jp/series/chideji/005/index.html >面倒な作業などがなく、工事などせずにテレビが見れない部屋で テレビを視聴する方法を教えて下さい。 →最も簡単なのが、ケータイでワンセグ。