• ベストアンサー

1部屋に2台のテレビ接続可能?

1部屋に2台のテレビ接続可能? 自分の部屋に地デジテレビと地デジ対応パソコンがあり、両方接続したいのですが、ケーブルは1本しかありません。 この場合、何かハブのようなものを使って1つのケーブルから2台に接続することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.1

ずばり可能です。 我が家は分配器を使っております。 その名のとおり、1本の信号を2本に分けるものです。 ずいぶん前に買ったので値段ははっきり覚えてませんが、1,000円もしなかった気がします。 近所の電機屋さんやホームセンターで購入可能です。 下記参考までに http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-div.html

MrSSM
質問者

お礼

便利なものがあるんですね。 早速購入してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

2分配器を入れればよい。 ケーブルとはアンテナからのことだと思うので。

MrSSM
質問者

お礼

ありがとうございました。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  こんな製品があります。(一例です。)   http://store.shopping.yahoo.co.jp/yu-dencom/yvubc-12.html   お近くの家電量販店で探してみてください。 では。

MrSSM
質問者

お礼

ありがとうございます。早速購入してみます。