• ベストアンサー

自分の部屋でテレビが見れません。

こんにちは。18歳、専門学生の男です。 タイトルどおりに自分の部屋で番組等見ることができません。最初はゲームができるようにと、バイトで貯めた貯金をはたいて、地デジ対応のテレビ(imazish 型名:ZG-0032LD-D1)を買ったのですが。   部屋にはアンテナの穴?(アンテナジャックというのでしょうか?)がなくて、繋ぐことがでできないので、番組も見ることができません。   自分以外の部屋では見れるのですが、リビング(父親が寝てる部屋)。弟の部屋なので、深夜に見たくても見れないことが多く、友達にせっかく教えてもらった番組も見れないことが多く、少し不便に感じています。   無理なら、仕方ないと諦めるのですが。 アンテナの穴がなくても番組が見れる方法があったら書いてくださるとうれしいです。   回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.5

普通は分配機と分波器の両方が必要です。(混同されることが多い) まず分配機で弟さんの部屋から貴方の部屋へケーブルを分けます。 このときは長いケーブルが必要です。 でそのケーブルの先に「分波器」を取り付けます。 「分波器」とはUFH/VHFとBS/CS信号が1本の信号線で 送られて来たのを2つに分ける機器です。 ただし貴殿の環境がBS/CSを受信していなければこれは 不要です。

alufareven
質問者

お礼

なるほど…回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• dondoko4
回答No.6

ワンセグ。 感度が悪いと受信できません。 環境に左右されない方法は、やはり分配器を取り付けてケーブルを引っ張ってくるしかない。 テレビを売っている店に行って事情を説明してみては、ここで聞くよりも確実。具体的に説明してくれますから。自分で簡単にできます。

alufareven
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございました。

• Marple88
回答No.4

一番近くにあるテレビのアンテナ線を分配器で2本に分けて1本を自分の部屋のテレビへ引き込んではどうですか?

alufareven
質問者

お礼

回答ありがとうございます 現在それを検討中です♪

• kusirosi
回答No.3

追加 自分の部屋では、パソコンでネット接続してない???? フレッツ光の ひかりTVなら東京大阪他で 地デジチャンネル中継してくれるよ(^o^) http://www.hikaritv.net/channel/kihon/index.html#digital

alufareven
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あぁ、この間までは光だったのですが、親が費用を安くするためと言って、光から変えてしまったんですよ。 だから今は光じゃないんです(´・ω・`)   勝手にプロパイダーも変えられないので、どうしようかなって悩んでます(笑)   ありがとうございました

• zorro
回答No.2
alufareven
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考ULRで確認させていただきましたが、これはアンテナの穴がある部屋まで伸ばして使えばいいのかな?   ありがとうございました!

• kusirosi
回答No.1

室内アンテナとか、つないでみたら???????????? zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz