• 締切済み

主人の兄の結婚式で。。手紙の例文

こんにちは。 主人のお兄さんの結婚式があり、私たち夫婦は、「新郎新婦に向けての手紙」を頼まれました。 私達夫婦から~ではなく、主人と私と別で、一人ずつで。ということでした。 ありきたりですが、何とか「結婚おめでとうございます。」の初めの言葉と締めくくりの「お二人で温かい家庭を築いていってください。」 などだいたいの言葉を考えましたが、真ん中の文章がなかなか浮かびません。 私は、お兄さんとお嫁さんともあまり顔を合わしたことがなく、一体、どんな言葉を送ってさしあげたらいいのか、わからなくて困っています。 もらった便せんはB5サイズで、20行あります。 全行うめなくてもいいとは思いますが、半分ちょいくらいまではいきたいと思っています。 初めの文章で一行、締めくくりの文章で3行ほど使ったとして、真ん中の文章は7行くらいほしいです。 まだ日がありますので、じっくり考えたいとは思いますが、みなさまに何かアドバイスをいただけたら、参考にさせていただきたいと思っています。 最後に新郎新婦についてあげておきます。 お二人の年の差は10歳以上で、お嫁さんは20前半です。 社内恋愛の末のゴールだそうです。 これくらいしかお二人のデータがありませんが、参考にしていただけたらと思います。 何かよいアドバイスをおねがいします。

みんなの回答

• re-ma
回答No.1

こんばんは。 ちょっとした新郎新婦とのエピソードを捻り出してそれをからめつつ、先輩夫婦として結婚生活をうまくやっていくコツなんか話してみたらどうですか? あとはご主人さんとも話し合って、ヒントをもらいつつも内容がかぶらないように気をつけてくださいね。

kyougoo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 そうですね。二回ほど親せきの食事会で二人でいる光景を見ているので その時のことなど、思い出して、主人と相談して考えたいと思います。 回答ありがとうございました。