iTunesでのファイル管理方法について

このQ&Aのポイント
  • iTunesを使って音楽ファイルを管理する際に、元の並び順を保つ方法を知りたいです。
  • ファイルのプロパティで設定しているコメントが、iTunes上に反映されない問題について解決策を教えてください。
  • iTunes上での曲名のプロパティとファイルのプロパティの【コメント】の項目は別ものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近ipodを買ったのでiTunesを使い始めたのですが、元々ファイル

最近ipodを買ったのでiTunesを使い始めたのですが、元々ファイル名を [アニソン][アニメタイトル]曲タイトル.mp3 [ゲームソング][ゲームタイトル]曲タイトル.mp3 と言った感じで名前を付けて管理していたのですが、iTunesではプロパティのタイトルで設定した名前(曲タイトル)で並べられてしまいます。 どうにか元の並びにしたいと思いプロパティ欄で余っているコメント欄を使って整理しようと思ったのですが、 『ファイルを右クリックして出てくるプロパティウィンドウ』と 『iTunes上の曲名を右クリックして出てくるプロパティウィンドウ』で設定できる【コメント】の項目は別ものなんでしょうか? ファイルのプロパティで設定しているコメントがiTunes上に反映されないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

別です。 iTunesに理解して欲しければ、 iTunesで、ファイルの情報を買い換えなければなりません。 iTunesで管理を始めたらエクスプローラーから弄ってはいけません。