• 締切済み

iTunesでmp3CDを作成

過去の質問を参考に試してみたのですが・・分からなかったので、質問をさせてもらいます。 MDに入っている音楽をCD-Rに焼きたいと思っています。 まず、SonicStage Mastering Stedioでwaveファイルにしました。 その後、iTunesの「設定」でインポート方法をmp3にし、waveファイルをiTunesに取り込んで、右クリックの『選択項目をmp3に変換』をしました。 ・・・が、プロパティの「概要」を見てもwaveオーディオファイルのままですし、『mp3CDを作成』をクリックしても【全てのファイルをmp3CDに書き込めません】というエラーが出ます。 どうしたら書き込めるようになりますか? 教えてください。

みんなの回答

  • na-28
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

『オーディオ CD』のフォーマットでしか焼いたことがないので、『MP3 CD』で焼いた場合のエラーについてはよくわからないのですが、、、というか『オーディオCD』じゃダメなんですか? そちらの方が聴けるプレーヤーも多いと思いますが。

purewithe
質問者

補足

そうなのですか・・・。 オーディオCDだと入る曲数がやはり少ないので。。 mp3CDだと約140曲入るそうです。 沢山あるMDを少なくまとめたかったので、mp3で作りたかったのです。 ありがとうございました。

  • na-28
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

変換したファイルの保存先はちゃんと確認してますか? http://webongaku.com/mp3/

purewithe
質問者

補足

ありがとうございます。添付してくださったサイトを参考にもう一度やり直してみましたら、書き込む事はできました。 ですが・・・今度は書き込んだCDが読み込む事ができなくなりました。 CD-Rをドライブに入れると『不明なエラーが発生しました(-69)』と出ます。もう一度他のCD-Rでやってみたのですが、また出ます。 なぜでしょうか・・。分かりましたらアドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • iTunes でCD MP3形式でインポートしたんですけれど

    iTunes でCD MP3形式でインポートしたんですけれど TSUTAYAで借りてきたCDをitunesでMP3形式でインポートしたのですが それをオーディオCD (CD-R)に書き込めることってできますか? 取り組み形式を間違ってMP3形式でインポートしてしまいました! CD playerはCD-R/RW 対応しているのですがMP3には対応していないので聞けませんか? CD-Rに書き込みたいのですが Mp3ファイルをオーディオを形式で書き込みってできるのでしょうか?

  • iTunesにmp3がインポート出来なくなった?

    iTunesにmp3がインポート出来なくなった? 今まで普通にCDやmp3のファイルをiTunesに入れて使っていたんですが、 ある操作をしたところmp3のファイルがインポート出来なくなってしまいました。 その操作というのは Windowsの画面上からmp3のファイルを右クリック →[プロパティ]を開いて[詳細]のタブをクリック ・・・で、その[詳細]の項目にアーティスト名やアルバム名を記入出来る欄があるので、 記入する、というものです。 この操作をしておくと、Windowsのフォルダ上でもiTunesのようにアーティスト名、 アルバム名などが表示されて便利、と思っていたんですが・・・ どのmp3ファイルもこの操作をしたとたん、インポート出来なくなってしまいました。 何か設定が間違っているのか、不具合なのかもともとそういう仕様なのかもわかりません。 (仕様なら仕方ないですが・・・) OSはWindowsVista、 iTunesはバージョン8から10にアップデートしましたがどちらも同じでした。 iTunesに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画でCD作成

    ニコニコ動画で組曲「ニコニコ動画」などが流行っていますが 気に入った数曲でCDを作成したいと思い、音のみを録音(WAVE形式)しファイルに保存。 SonicStageや iTunesなどでCDを作成してもエラーが出てしまいできません。 空CDはどこでも売っているCD-Rです。 WAVE形式をMP3形式に変換して試してもダメでした。 分かる方、CD作成する方法を教えてください。 PCの熟練度はあまりありません。

  • iTunesでのCD作成について

    現在僕のPCのiTunesに入っている曲はすべてACCオーディオファイルです。 iTunesの機能でCD作成ってあるじゃないですか、この機能でCDを作成すると大体20曲前後しか入りません。 市販のCD-Rを使ってますが、容量って700MBですよね?? iTunesに入っている曲の容量はプロパティに書いてありますが3,5MBぐらいです。 なんでこれだけしか入らないんでしょうか?? 関連したことでもう一つ質問があります。 友達はMP3でディスクを作成して車で聞いているのですが、100曲とか普通に入っています。 ACCとMP3ってそんなに容量違いますか!? いったいなぜ??? ちなみに僕が作成したCDは車で聞いています。MP3には対応していません。 分かりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

  • ITunesで購入したAACの変換について

    私はソニーのMDを所有していて今度ITunesで曲を購入したのでその曲をMP3に変換してソニックステージにインポートしてで聴きたいと思っています。しかし購入して曲のプロパティを見ると種類が「保護されたオーディオファイル」となっておりこのせいかと思いますが過去レスにあるとおりに 1ITunesの設定詳細からMP3に変換する。 2このファイルを一度CDに焼いてからソニーミュージックにMP3でインポートする。 以上のことをしてみましたがどうにもMP3に変換できません。どなたか知っている方ご教示をお願いいたします。

  • itunes にてのCDインポートができません?

    win vista にてitunes(7.3)を使用してmp3インポートができません。 CDを挿入後、itunesで曲目等、全て正しく表示されます。その後インポートを実行するのですが、全曲1~2秒でインポートが終了してしまいます。インポート後、曲は正常にインポートされていないので、再生することができません。 別ソフト(SonicStage)では、mp3にインポートはできます。 それと、itunesの再インストールを試みましたがだめでした。 どうしたらよいのでしょうか?

  • MP3 オーディオCDを焼く iTunes

    MP3 オーディオCDを焼く iTunes iTunesでMP3形式でオーディオCDとして焼きたいなぁと思っているのですが 音質は320kbpsの方がいいのでしょうか? CDと同じ音質でききたいです! MP3 320kbpsだったらCDと同じ音質ですか?

  • CDをitunesにインポート出来ない。

    CDをitunesにインポートしようとしても、インポート出来なくなってしまいました。 前のパソコンのitunesでインストールをしたCDもインストールできません。 ファイルの変換中にエラーが発生しました。ファイル名が無効か長すぎます。とでます。 ファイル名は短く、すべてのCDにエラーが発生します。 インポート設定でmp3にして、オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用するにチェックを入れてもインポートができません。 一度、itunesを再ダウンロードしましたが、エラーが出ます。 どうすればCDをインストールできるようになるのでしょうか? 使用ソフトウェアはWindows7でitunesは2011年05月28日現在の最新のitunesをダウンロードしました。 また、以前のitunesをダウンロードするとなにか不具合は出ますか? 再インストールをしましたところ、曲が消えたり見失いました。

  • CD-Rに焼くmp3について

    以前にも似たような質問をしたため、以前答えを下さった方には申し訳なく思いますが、まだよくわからないことがあるのでわかる方がいましたら教えて下さい。 mp3でCD-Rに音楽ファイルを焼くとき、容量的にはwaveファイルの10倍の数が入るのに市販のプレイヤーで聞けるようすると、waveファイルと同じ数しか入らない。それはCDプレーヤーはCD-DAのみの再生しか出来ない。つまり、プレイヤーで聞けるようにするためにはCD-DAに変換しなくてはいけない。 との事でしたが、実はまだ分からないことがありまして… CD-Rに焼くソフトを使ってmp3ファイルから直接(一度waveに変換しないで)、プレイヤーで再生できるように書き込んだとき、プレイヤーで再生できるように書き込みを行ったため、そのCD-Rのプロパティを見るとwaveになっていると思ったのですが、mp3のままでした。 プレイヤー再生が行える用に書き込んだので、書き込める数もwaveで書き込んだ場合と同数である、と思ってはいたのですが、書き込まれたファイルの形式がmp3なら10倍近い数のファイルが書き込めるのではないでしょうか!?(実際は書き込めませんでした) 質問なのですが、 上記の書き込みを行ったファイルのプロパティがmp3だったのはどうしてですか? よろしくお願いします。

  • iTunesでのmp3CD作成

    iTunesでmp3CDを作っているのですが、CD-RW内にアーティストごとのフォルダーとして入ってしまいます。ファイルとして作成したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう