パソコンのお買い得時期とは?

このQ&Aのポイント
  • 6月に海外へ引っ越す前にノートパソコンを購入したい人のために、パソコンのお買い得な時期について教えてください。
  • パソコンには高機能は必要なく、インターネットができれば十分です。また、DVDを再生する必要もありません。お買い得なパソコンモデルやOSについても教えて欲しいです。
  • 家電ショップで相談することができますが、パソコンに詳しくないため高価な商品を勧められる可能性があります。どの時期がパソコンの価格が安くなる時期なのか教えてください。また、5月末までに購入したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンはいつ頃がお買い得でしょうか。

パソコンはいつ頃がお買い得でしょうか。 6月に海外へ引っ越すので、 それまでにノートパソコンの購入を考えています。 1.パソコンには詳しくないので高機能は必要ないし、 普通にインターネットができればいいです。 またパソコンでDVDをみるような事もありません。 2.windows vistaは使いにくいそうなので、 windows7かxpが良いです。 ニューモデルよりも、むしろ 「旧型になっちゃうけどお買い得」的なものが 購入できればいいなぁと、思っています。 家電ショップで店員さんに聞けば良いのでしょうが、 何も知識がないため、うまく話しに乗せられて 高い買い物をするのもいやなので こちらで相談させていただきました。 5月末くらいまでには購入したいと考えていますが いつ頃が安くなるとか、そういう情報がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-WING2
回答No.2

>1 現地での電源問題さえクリアできるならMSI U200安くていいよ http://kakaku.com/item/K0000064007/ http://blog.goo.ne.jp/tube2a3/e/bef04ca1fa8b68a88cfacfd7d00269bf DVDなんか見たくても光学ドライブ自体がついてませんからw 下のリンクのブログにもかかれてるけど、キーボードは主に右側のキーが使いにくいのは事実。 今もU200でこの文章書いてるけど、「」や・、~をよく押し間違える。 その他注意点はOfficeが入っていないこと。(と言うか基本アプリなし) Opene Officeで代用可能ならWindows7搭載でこのスペックでこの価格はかなりのコストパフォーマンス。 できればメモリは2GBにしておきたいですが。(私は即4GBにしました) >2 OSはWindows7 Home Premiumなので大丈夫。 PCに買い時なんて特にないですよ。 せいぜい展示機処分くらいで、半年くらいいろんな人にいじられた「中古品」にしては高すぎる。 しいて買い時と言えば革新的CPUやOSが出るタイミングですね。 CPUで言えば黒歴史にしたいPentium4、OSで言えばMeやVista搭載機は安くても買いたくないですね。 価格の上下は若干ありますが、価格.comのグラフを見ればだいたい傾向がつかめると思います。たぶんw

lanamay31
質問者

お礼

教えていただいたURLのパソコンはとても安いですね。 メモリを増やすとかそういうことができないので できれば最初から4Gくらいある方がいいかなと思っています。 でも、私のようにインターネットでHPを見たりする程度の使い方しかしないのであれば 1~2Gくらいで大丈夫なのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 >6月に海外へ引っ越すので、 それまでにノートパソコンの購入を考えています。 ノートPCは、ACアダプター仕様です。 海外でのご使用では、海外向けの電源対応を購入しないと使えません。 海外では、東芝製が良いと思います。 普通の電化ショップでなく、海外向けショップで探した方が良いと思います。 ご参考まで。

lanamay31
質問者

お礼

ノートパソコンのACアダプターはたいてい100~240V対応なので 日本とプラグの形が同じアメリカでは、そのまま使えるようです。 ご回答ありがとうございました。