パソコンのお買い得時期とは?

このQ&Aのポイント
  • 6月に海外へ引っ越す前にノートパソコンを購入したい人のために、パソコンのお買い得な時期について教えてください。
  • パソコンには高機能は必要なく、インターネットができれば十分です。また、DVDを再生する必要もありません。お買い得なパソコンモデルやOSについても教えて欲しいです。
  • 家電ショップで相談することができますが、パソコンに詳しくないため高価な商品を勧められる可能性があります。どの時期がパソコンの価格が安くなる時期なのか教えてください。また、5月末までに購入したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンはいつ頃がお買い得でしょうか。

パソコンはいつ頃がお買い得でしょうか。 6月に海外へ引っ越すので、 それまでにノートパソコンの購入を考えています。 1.パソコンには詳しくないので高機能は必要ないし、 普通にインターネットができればいいです。 またパソコンでDVDをみるような事もありません。 2.windows vistaは使いにくいそうなので、 windows7かxpが良いです。 ニューモデルよりも、むしろ 「旧型になっちゃうけどお買い得」的なものが 購入できればいいなぁと、思っています。 家電ショップで店員さんに聞けば良いのでしょうが、 何も知識がないため、うまく話しに乗せられて 高い買い物をするのもいやなので こちらで相談させていただきました。 5月末くらいまでには購入したいと考えていますが いつ頃が安くなるとか、そういう情報がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-WING2
  • ベストアンサー率46% (262/561)
回答No.2

>1 現地での電源問題さえクリアできるならMSI U200安くていいよ http://kakaku.com/item/K0000064007/ http://blog.goo.ne.jp/tube2a3/e/bef04ca1fa8b68a88cfacfd7d00269bf DVDなんか見たくても光学ドライブ自体がついてませんからw 下のリンクのブログにもかかれてるけど、キーボードは主に右側のキーが使いにくいのは事実。 今もU200でこの文章書いてるけど、「」や・、~をよく押し間違える。 その他注意点はOfficeが入っていないこと。(と言うか基本アプリなし) Opene Officeで代用可能ならWindows7搭載でこのスペックでこの価格はかなりのコストパフォーマンス。 できればメモリは2GBにしておきたいですが。(私は即4GBにしました) >2 OSはWindows7 Home Premiumなので大丈夫。 PCに買い時なんて特にないですよ。 せいぜい展示機処分くらいで、半年くらいいろんな人にいじられた「中古品」にしては高すぎる。 しいて買い時と言えば革新的CPUやOSが出るタイミングですね。 CPUで言えば黒歴史にしたいPentium4、OSで言えばMeやVista搭載機は安くても買いたくないですね。 価格の上下は若干ありますが、価格.comのグラフを見ればだいたい傾向がつかめると思います。たぶんw

lanamay31
質問者

お礼

教えていただいたURLのパソコンはとても安いですね。 メモリを増やすとかそういうことができないので できれば最初から4Gくらいある方がいいかなと思っています。 でも、私のようにインターネットでHPを見たりする程度の使い方しかしないのであれば 1~2Gくらいで大丈夫なのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 >6月に海外へ引っ越すので、 それまでにノートパソコンの購入を考えています。 ノートPCは、ACアダプター仕様です。 海外でのご使用では、海外向けの電源対応を購入しないと使えません。 海外では、東芝製が良いと思います。 普通の電化ショップでなく、海外向けショップで探した方が良いと思います。 ご参考まで。

lanamay31
質問者

お礼

ノートパソコンのACアダプターはたいてい100~240V対応なので 日本とプラグの形が同じアメリカでは、そのまま使えるようです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホ、テレビ、パソコンのお買い得な時期。

    今の時期は、携帯ショップでは学割や新生活応援キャンペーン、家電量販店では決算バーゲンや新生活応援キャンペーンが行われていますよね。 スマホ(機種変、MNP含む)、テレビ、パソコンも、キャンペーン中に購入する方がお得でしょうか? 『家電製品はそれぞれ新商品が発売される月が決まってるから、その月に型落ちしたものがお買い得』 と聞いた事があったので、パソコンやテレビも今のキャンペーン中ではなく、型落ちになるのを待った方がいいですか? 携帯ショップも5月以降は売上が落ちるから、値下げするかもと思ったり…。 スマホ、パソコン、テレビのお買い得な時期があったら、どれか一つでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏モデルのパソコンはいつごろ店頭に並ぶでしょうか?

    パソコン購入を考えています。 VistaのSP1搭載パソコンは、夏モデルからだと思います。 夏モデルは、いつ頃、電器屋の店頭に並ぶでしょうか? 常識的には、夏の少し前なので、4月末から5月末くらいだと思うのですが。どうでしょうか? メーカーは富士通のを買おうかと思っています。 何月の初旬・中旬・下旬か分かればありがたいです。

  • パソコン買い替え時期は、いつが安いのですか?

    国産メーカーのパソコンを買い替えようとしています。 秋モデルが出る9月頃がいいと聞きました。 家電店に詳しい人にお聞きします。 本当は、何月ごろが安くなるんですか? 買うのは、旧型でいいのです。 9月だったら、下旬ですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • XPってお買い得?

    「Vista」が発売されてしばらくたちましたが、「XP」を搭載したもの値段は、下がっているのでしょうか? 全く素人で、家でインターネット、メール、エクセル、一太郎ぐらいしか使っていません。 今のパソコンは、「98SE」です。遅いのとたまにフリーズするくらいで、あまり不自由を感じていないのですが、そろそろ買い換えたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、XPを搭載したモデルは、値段、性能などを考えると、お買い得なのでしょうか? また、そのようなパソコンを紹介しているようなサイトがあれば教えて頂けると、ありがたいです。 ノートでもデスクトップでも構いません。使い方は、今と変わらないと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 直販パソコンのお買い得な購入時期は?

    直販パソコンを購入したいと考えています。 (エプソンダイレクトや、マウスコンピューターなど) 特別なセールなどで、普段より”特に”お買い得に買える時期って、1年の中でいつ頃なのでしょうか? 各直販メーカーサイトを見ていると、いつ訪れても「今なら期間限定で○円引き!」とか書いてありますが…。

  • パソコンの値下がり時期っていつごろですか

    パソコンというものは自分が欲しい時が買い時って 意味はわかっております。 ただ今どうしてもすぐに欲しい状態じゃないので どうせ買うなら欲しい物がお買い得になった次の機会を 逃さないようにと思い質問しました。 実は12月中旬突然パソコンが欲しいと思い 色々見始めたんです。 今思えばその時に買えばよかったんですが これがいいかな・・・なんて候補に思ったパソコンが 最初「約12万でポイント約2万・・で実質約10万」と 言われたのですが その時はまだ突然思いついた感じで どうせ買うなら色々なメーカーを見比べてなんて思っていたら 次の週には「約14万でポイント約2万」 年が明けてからは「約18万でポイント約2万」と 値上がる一方で・・・(笑) 秋冬モデルなんだからこれ以上安くならなくとも 高くなることなんてないだろう・・・と思っていたのが 大間違いだと知りました。 買いそびれたのは縁がなかったと別にかまわないのですが 今度は買い時をはずさないように 春モデルを(夏でも秋冬でもいいのですが)早くから検討しておこうかと思ってます。 春モデルが安くなるのは夏が出る6月あたり???なんて思いますが 店としてはボーナス時期が安いのかな?? でもボーナス時期はまだ新しい夏モデルだから それほどの値下げは期待できないのかな?? 一般論で良いですので いつごろの時期を検討時期にすればいいか 電気店の都合などを教えてください。

  • これはお買い得でしょうか?

    今度大学でノートPCが必要になりました。そこでいろいろ調べると大学生協で売っているパソコンがありました。そのパソコンは以下の通りです。 FMV BIBLO FMV-MG ベーシックモデルというモデルで、機能は ●Windows Vista Basic●CPU:Core 2 Duo T5500(1.66GHz)●メモリ1GB(空き1)●HDD約80GB●13.3型XGA(1024×768)バッテリ駆動約5.2時間●LAN:1000BASE-T無線802.11abg●USB×3、マルチメモリカードスロット(SD/xD/メモリスティック) ●Office2007 Professional●1.89kg です。 値段は\99,800になります。生協の限定価格らしいのですが素人なのでわからず質問しました。これはお買い得なのでしょうか?

  • このパソコンセットは買い得ですか?

    本日の家電量販店のチラシにパソコンとデジカメのセット価格が記載されてました。 パソコンNEC液晶ノートパソコンPCLL550HGIM OSビスタホームプレミアム CPU Sempron3200+1.60GH HDD120GB メモリー1GB DVDスーパーマルチドライブ15,4型液晶 デジカメFUJIFILM FXAー500 512万画素 デジタルズーム5.2倍 光学ズーム3倍 液晶1,8型 XDピクチャーカード対応 12MB内臓メモリー これで169.800円だそうです ずばりこれは買い得なんでしょうか? デジカメのXDピクチャーカード対応ってなんのことですか? 今もってるデジカメはパソコンのシリアルコネクターを使ってパソコンに取り入れてます。 スマートメディアを使用してません。

  • ノートパソコンについて三つの質問です。

    1.現在、市販されてるもので一番画質の綺麗な機種を教えて下さい。 2.windows8の評判ってどうですか?VISTAみたいに悪くないですか? 3.モデルチェンジなどの新発売を理由にノートパソコンが家電量販店で一番安くなる時期っていつ頃ですか? よろしくお願いします。

  • モックの展示はいつごろから?

    昨日auから春モデルが発表されました。 モックを見てどの携帯を購入しようか考えるつもりなのですが、auショップや家電製品店などには新モデルが発表されてどのくらいしてからモックが置かれるんでしょうか? ちなみに、まだauショップは見ていないのですが、近くの家電製品店は昨日の時点ではまだありませんでした。