• ベストアンサー

頭痛の程度

2週間前から頭痛で悩んでいます。 頭全体が痛いのではなく、後頭部が痛みます。 ひどい時は、後頭部から首、肩にかけて痛む時もあります。 痛みの程度は、ちょっと痛いくらいで普通に我慢できるのですが、日中は頻繁に痛み、ちょっとしたらすぐ治るので、さっきまで痛かったこともすっかり忘れてしまいます。 しかし、今まで頭痛に会ったことはなく、いきなりなので心配になり、診察を受けてみようか迷っているのですが、これが診察を受ける程度の症状なのかよく分かりません。 似たような経験がある方、頭痛で診察を受けていらっしゃる方、どなたでも結構なので、意見を頂戴できませんでしょうか? 変な質問ですみません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あまり好ましくないですね。 私も頭痛持ちでしたが、ストレスと睡眠不足が原因でした。 生活を見直せば治るものもあります。 頻繁に痛みが生じて、すぐ治る これは危険かもしれません。 頭痛とは関係ないですが、スポーツ科学においては、大怪我の前兆です。 早急に診察を受けたほうが無難だと思います。 診察時、医師に症状の詳細をしっかり伝えてください。 どう痛むか、どういうとき痛むか、などですね。 お大事にしてください。

noboundly
質問者

お礼

やはり、早めに診察を受けたほうが良いですよね・・・ 土日にでも行ってみます。 ご丁寧に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#106653
noname#106653
回答No.1

こんにちは。私も後頭部の痛みがあるときがあります。 私の場合は極度の肩こりから来るものでした。しかし、後頭部の痛みは肩こりから来るものばかりではないと思います。 場所が場所なだけに心配ですね。この程度で・・・と迷わずに早めに病院で相談してみてはいかがでしょうか?症状を改善できる方法があるかもしれませんよ♪

noboundly
質問者

お礼

やはり肩こりから来るものだけではないですよね・・・ 思い切って診察してもらおうと思います。 ご丁寧に有難うございました。