• ベストアンサー

トイプードルを自分でトリミングしている方に質問です。素人でも使いやすい

トイプードルを自分でトリミングしている方に質問です。素人でも使いやすいバリカンどこのでしょうか?耳のケア用品、シャンプーの銘柄も教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141541
noname#141541
回答No.1

そうですねぇ~・・・。 プロの方も使っていますが「スピーディク」が1番使いやすいと思います。 足裏やお腹やお尻は1mm、体は6~10mmが良いと思います★ 私は8mmでするのが1番好きですね♪ 耳ケア用品やシャンプーは病院で買ってます。

miyudairyo
質問者

お礼

ありがとうございます。スピーディックを購入します。

関連するQ&A

  • トイプードルのトリミング

    2歳のトイプードルを飼っています。自分で散髪(トリミング)してみようと思うのですが。かなり難しいでしょうか。自宅でシャンプーの経験は何度もあります。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのトリミング代

    トイプードルを飼っている方に質問です。 トイプードルのトリミング代(カット)は約8000円と本などで、書いてますが実際はいくらですか? あと、トリミング(カット)はどのくらいの間隔で行ってますか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのトリミング

    我が家には4ヶ月になるオスのトイプードルがいます。産まれてから一度もカットをしてないので毛がのびっぱなしでモサモサになっています。半月ぐらい前にカットをしてもらおうと思いペットショップに行ったんですが、生後6ヶ月未満だとカット中に暴れたりする場合があるので誤って皮膚を傷つけてしまったらいけないということで、バリカンで5mmか1cmの長さでしかカットできないとのことでした。さすがにこの時期に5mmは寒そうで可哀想だと思い、カットをしてもらうのを諦めました。 トイプードルを飼っておられる方は、だいたい毛はどういう風にカットしてもらってるのでしょうか?バリカンもしくはハサミでしょうか? それと毛の長さはどれぐらいにしてもらっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • トイプードルについて。。。

    こんばんは★ トイプードルを飼おうと思っています。 けど、トイプードルは室内犬じゃないですか。 小さいうちはもちろん家の中で飼うつもりですが、大きくなったら外で飼うようにしたいのです。 うちは狭いので少し無理だと思うんで・・・。 トイプードルは大きくなったら外で飼うのは可能でしょうか?? それと、トリミングの事です。 トイプードルは、かなりたくさんカットをしていかないといけないと、トリマーさんに聞きました。 しかし、費用の問題もあってチョットきついかな?と思います。 本には、慣れればはさみやバリカンを使って自分でカットできると書いてありました。将来の夢はトリマーですし、ぜひそうしたいのです。 しかし難しいと思うのですが、そういうことを教えてくれる人、または本はありますか?? 知っているかた、ぜひ教えてください。おねがいします!

    • ベストアンサー
  • トイプードルのトリミング代

    トイプードルを飼おうと、勉強している者です。 今日、犬を見にペットショップに行きました。 そこでは、トイプードルの”シャンプー・カット”の値段が5500円でした。 それって、安い方ですか?それとも高い方ですか? あと”シャンプー・カット”では「耳掃除・爪切り・肛門絞り」などもやってくれるんですか?                回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのトリミングについて

    現在パピヨンを飼っていまして、夫婦2人住まいです。共働きで留守がちなので、かわいそうだなと思い、妹を飼ってあげたいと思っています。  候補としては、トイプードルなのですが、一つだけ迷う点があるのです。それはトリミング代がかかる事。 月1~2回はショップに行かないと駄目と聞きました。 うちはそんなにお金もちではないので、その費用が浮かせられれば、トイプードルを飼いたいと思っています。  よく店に売っているトリミングセットで、初心者が自宅 でやるのは、やはり無理があるのでしょうか? ペットとのスキンシップもかねて、自宅で出来れば一番 いいかなと思うのですが・・・経験された方などいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 初トリミングで・・・(トイプードルです)

    初トリミングで・・・(トイプードルです) 初めてのワンコなので、私の手つきが慣れていないせいか、爪きりやブラッシングをしようとしても、唸ったり噛んだりして、子犬のお手入れが出来ていませんでした。 ワクチン接種が済んでシャンプーなどが解禁になり、やはりこれも自信がないので、トリマーさんにお願いすることにしました。自宅近くで、昔からあるお店です。まだ子犬なので、シャンプーと爪きりと部分的なカット(足や肛門の周りの毛)と耳掃除 肛門絞りをしてもらいました。 その店は、犬用品のショップに奥に、シャンプーやトリミングをする部屋があります。預けると、大体の終了時間を教えてもらい、終了したら店から電話で連絡があり、引き取りにいきます。 子犬はふわふわと綺麗な毛並みになっていて、爪もすっきり短くなっていて、部分カットも満足のいく仕上がりでした。引き取るときは、私に会えて、ワンコはしっぽを振ってご機嫌でしたが、自宅に帰ると、不安そうにしていて、いつものやんちゃワンコではなく、おとなしいワンコになっていました。いつもは私にすぐ飛びついてくるので困っていましたが、それが無いので、心配になってきました。食欲はあり、便も普通ですが、明らかにおとなしい(元気が無い?)のです。 怖い思いをしたのか?自分の匂いが消えて不安なのか?わかりませんが、トリマーさんに「怒りんぼのワンちゃんですね。」と言われたので、それも気になっています。実はワクチンの時も、獣医さんに「怒りんぼさん」と言われてしまいました。 今日のことなので、明日 明後日を様子を見ますが、とっても心配です。大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
  • トイプードルはトリミングだけで年間100万円もかかるって本当?

    トイプードルはトリミングだけで年間100万円もかかる あるペットショップでこんな噂を耳にしました。 これって本当なんでしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
  • トイプードルのシャンプー

    7ヶ月のトイプードルを飼ってます。 トリミングに2回いきましたが、5千円ほどかかります。 お家でのシャンプーは難しいのでしょうか? トリミングを2ヶ月に1回ぐらいにして、その間にお家で シャンプーできればなぁと思っているのですが・・・

    • ベストアンサー
  • 犬のトリミングの頻度

    トリミング利用されてる愛犬家さんに質問です。 うちはトイプードルでトリミングを2か月スパンくらいで利用しています。 みなさんはどれくらいの頻度でトリミングされてますか? それと自宅でのシャンプーの頻度もどれくらいでしょうか??

    • 締切済み

専門家に質問してみよう