• ベストアンサー

トイプードルを自分でトリミングしている方に質問です。素人でも使いやすい

トイプードルを自分でトリミングしている方に質問です。素人でも使いやすいバリカンどこのでしょうか?耳のケア用品、シャンプーの銘柄も教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141541
noname#141541
回答No.1

そうですねぇ~・・・。 プロの方も使っていますが「スピーディク」が1番使いやすいと思います。 足裏やお腹やお尻は1mm、体は6~10mmが良いと思います★ 私は8mmでするのが1番好きですね♪ 耳ケア用品やシャンプーは病院で買ってます。

miyudairyo
質問者

お礼

ありがとうございます。スピーディックを購入します。