• ベストアンサー

弁護士 費用ってこんなにかかるの!?

弁護士 費用ってこんなにかかるの!?  相手を訴える気は、まったくないのですが 報酬金 借地権の額×0.5  土地の価格 1200万として 借地権(600万?としたばい 契約もない旧借地権)としたばあい 300万も弁護士さんに払うことになるのですか?  うわぁ~ これでは金持ちしかできませんね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaaki509
回答No.2

600×5%=30万? 600×50%=300万? 10%が一般的かと思います。 日弁連所属弁護士会の場合 300万円を超え3,000万円以下の場合 着手金=5%+9万円 報奨金=10%+18万円 参考に  http://www.ryoukin.com/service/business/bengoshi.html

その他の回答 (1)

• 02jp
回答No.1

貴方の計算では報酬50%です。 =5%を間違いでしょう?