• ベストアンサー

キング ファイル A4-S 5cmの背表紙をワードで作成したいのです。

キング ファイル A4-S 5cmの背表紙をワードで作成したいのです。 ソフトをダウンロードせずに前任者が上手に作成しています。A4用紙に2つの背表紙を作成できればと思っております。またその際、サイズの設定の仕方も教えていただけないでしょうか?5cmや3cmのキングファイルの背表紙をワードで作成する際、どのようにサイズを合わせて作成しているのか、とても疑問です。 どうぞ宜しくお願いします。

• pipupu
  • お礼率89% (324/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんばんは! 色々方法はあるかと思いますが・・・ 一例です。 当方使用のWord2003の場合です。 Wordでテキストボックスを挿入します。 そして、テキストボックスの罫線上の上下左右の矢印部分で右クリック → テキストボックスの書式設定 → サイズタブ を選択 ここで「高さ」と「幅」をミリ単位で設定出来ますので 希望の大きさを指定します。 → OK これで好きな大きさに設定できると思います。 以上、参考になれば良いのですが 他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m

pipupu
質問者

お礼

ご丁寧な説明をありがとうございます。 難しいことではなかったのですね。頭がかたくて、全く分からなかったです。 テキストボックスの中にテキストボックスを上下にいれて縦と横を混ぜて作成してみましたが、 悪戦苦闘して、やっと完成しました。 どうもありがとうございました。きっとこの方法が一番簡単なんですよね★ 私は異常に時間をかけてしまいましたが、、早く慣れたいものです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

縦向き、横向き用紙で、表を使用した場合の一例(幅50mm)です。 表の罫線は無しにしていますので印刷されません。 表のプロパティで、行および列のサイズを指定して、セルの文字列を中央揃え、書式の中央揃え等を使用して文字位置を設定しています。 文字列の向きは、書式→縦書きと横書きで設定しています。  

pipupu
質問者

お礼

ありがとうございました★

• tadagenji
回答No.1

テキストボックスを書き、その書式設定で縦横のサイズを入れる。 内部にタイトルなどの文字を入力する。 出来上がりをカットするのだから、テキストボックスの枠は残しておきましょう。

pipupu
質問者

お礼

ありがとうございます!!!