• 締切済み

自転車のダイエット

通勤で自転車で往復1時間を月曜から金曜まで通うとどのくらい体重が落とせますか??坂が多いです。汗をかきます。ちなみに雨の日は往復1時間半歩きます。

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.4

30代の女性です。自転車でダイエットしようと思い、徒歩で往復3時間の通勤を3ヶ月続けてから自転車に変えたら、ひざを痛めてしまいました。坂が多いと言う事なので膝に余計に負担があるかもしれないと思い立ち寄りました。

• sohten
回答No.3

3年ほど片道15km走ってます。 体重-10kg体脂肪率-10%継続は力です。 あと糖分は取らないほうがいいですよ、脂肪燃えるより前に糖が燃えるんで・・自分は缶コーヒー(砂糖入り)をブラックにしたら急に締まった気がしました。 筋トレもやるとさらに引き締まりますよ無理ない程度で・・

• tmi
回答No.2

ayuka1978 さん こんにちは >落とせる 体重は・・・ これは ? ですが 役に立つ 運動消費カロリー サイト 紹介しますね。 「おにく」( にっくき 脂肪の かたまり)1KGを消すには8000-9000kcal 必要なのです。 これを 目安に 計算(逆算)してください。 意外と 少ないのに がっかり しますが「継続は ちからなり」と いいます、継続すれば、必ずや、結果(体重減)は ついてきます!! http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_utcl.html

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
  • koppy
回答No.1

脂肪が燃焼し始めるのは、運動開始から20分くらい。 40分以上運動すると、脂肪はしばらく燃焼を続けるそうです。 通勤時間はどのくらいなのでしょうか? ちなみにバームを飲んでから運動すると脂肪が燃えやすいそうです。 (スポーツクラブでエアロビする前に飲んでる人、多いです) 回答になっていないですが、参考になればと思いました。

ayuka1978
質問者

補足

通勤は行きも帰りも30分です。 歩けば45分です。 バームは高いですね・・・。