• 締切済み

確定申告について

昨年、仕事を辞めて いろいろ考えたのですが、ダメ元で自分で商売を始めることにしました。明日、開業届を税務署に出しに行く予定です。1月~今まですが、いろいろ市場を調べたり(交通費)、機材の購入などで経費が発生しております。開業届を出した後、この時期からの開業でも青色申告は出来るのでしょうか?

• 経済

みんなの回答

noname#159030
noname#159030
回答No.1

青色申告は出来るが今年の分は来年の申告になりますよ。だから関係ないよ。忘れないでね。去年の分はまだ、青色じゃないよね

manmabo
質問者

お礼

勘違いしておりました! ありがとうございます。