• 締切済み

ダウンコート着る時期

ここ最近春の陽気で暖かく今日は17度です。ダウンコートはもう終わりですか?まだ3月に入らないけど暖かい…この時期の服装に悩みます。パーカーとかそんな感じでいいんですか?

noname#113423
noname#113423

みんなの回答

• Nannette
回答No.1

どちらの地方かお書きになっていませんので、その点だけが曖昧ですが、どっちにしても春は三寒四温といいますし、ひと雨ごとの暖かさなどともいいます。 暖かい日があっても、もうそれでダウンを着るシーズンは終わったと考えるのはちょっと早計、たぶん、まだまだ手がかじかむような日もあると思います。 東京などは、以前は三月末や四月に入ってから大雪ということもあったようです。いくら温暖化といっても、まだもうすこし様子を見てください。そして、寒い日にはダウン、暖かければノーコートか軽いものとかと、上手に切り替えて下さい。