好きな人へのメールの頻度と告白のタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 最近好きな人ができて、メールの頻度や告白のタイミングについて悩んでいます。
  • 好きな人とは同じクラスで仲のいいグループに所属していますが、最近話すきっかけがあり、連絡をとりたいと思っています。
  • ただ、メールの頻度や告白のタイミングがわからず、どのように接していけばいいか迷っています。アドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

おはようございます

おはようございます 最近好きな人ができてそのことを質問させてもらいます 私は専門学生で好きな人は同じクラスで同い年です その人は仲がいいグループが一緒で みんなで旅行行ったりしました でもその時はなんとも思ってなかったし そこまでしゃべったこともなかったです\\\ ですが最近あることをきっかけに話してメールしてみるとすごく楽しかったし あんまり話さないけどすごいいい人だなって思うことがあって好きだなと思いました この間2日続けてメールしたんですが またしたいなと思っているんですけど うざく思われたくないんで期間とかどのくらいあけたらいいですか? 前メールしたのは学校のことです 前メールしたときは返事はやいし絵文字も使ってくれるしメールが嫌いなタイプではないと思います 冗談っぽくごはん行こうってなったんですがお金がないって言ってました金入ったらいこってゆわれたんですが本気にしててもいいんですかね? もうすぐ卒業で離れ離れになるので 卒業式にでも告白したいと思ってるんでしが まだはやいですか? 後悔したくなかったらゆうべきですか? もしよかったらアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

卒業まで待たずに言ったほうがいいです。 卒業したら、離れるのが分かっているのなら、それまでにきちんと答えを出して、すっきりしましょう。 嫌な返事は聞かれないと思いますよ。 メールに関しては、嫌いな人間からきたものなら、そんなに早いレスはありませんから、 毎日送っても、問題ないですよ。 ただ、メールで告白だけは避けましょう。

yuzuman-
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで告白はしないですね・・・ 卒業待たずに・・・? 学校ある間気まずくなりそうです。

その他の回答 (2)

  • vzx_2008
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

>この間2日続けてメールしたんですが またしたいなと思っているんですけど うざく思われたくないんで期間とかどのくらいあけたらいいですか? 前メールしたのは学校のことです >冗談っぽくごはん行こうってなったんですがお金がないって言ってました金入ったらいこってゆわれたんですが本気にしててもいいんですかね? 一週間に2-3回ぐらいの頻度で世間話程度のメールをしておいて、一ヶ月後くらいに再度メールで誘ってみたらどうですか? それでだめならあきらめたほうがいいと思います。 >もうすぐ卒業で離れ離れになるので 卒業式にでも告白したいと思ってるんでしが まだはやいですか? 後悔したくなかったらゆうべきですか? 卒業してもメールなどは出来るのであせる必要はないでしょう。いきなり告白しても成功する可能性は薄いと思うので、ちゃんと段階をふんで告白したほうがいいと思います。 頑張ってください!

yuzuman-
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいますね!

noname#115048
noname#115048
回答No.1

結論から言うと…、 自分で決めてください。

yuzuman-
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で決めます

関連するQ&A

  • 困っています 助けてください

    中学生♀です。 私には、好きな人がいます。  その好きな人とは同じクラスでよく話します、メアドも知っててメールもします、メールはだいたい相手から来ますが最近はメールをしていません。 相手には、いちようすきとは言ったんですが、メールをしていて相手から「好きだよ」ってきたので「私も」って言ってしまい相手に本気にされませんでした。  しかも相手は春休みに転校して離れ離れになってしまうので、冗談ではなく真剣に好きと言いたいのですが、振られるのが怖くてなかなか言えません。  先日、そのことを信頼できる男友達に言ったところ、相手の人はつきあってもいい人が4人いるみたいで、そのなかに私の名前もありました これはもう、付き合えると思うのですが、好きな人が冗談で私の名前を言ったかもしれないっておもうと、なかなか告白できません。 どうしたらいいですか?  長文で読みにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 告白する?しない?

    中学生です。 今、好きな人とメールしています。 でも、夏休みだし会えなくて…だけど、会いたくって仕方ないんです ・その好きな人とは、2年間同じクラスです ・メールはほぼ毎日です。 前にメールで ・「本気で彼女欲しい」 ・「好きな人は○○(私)だよ」 ・「本気で好きだよ。」 と絵文字なしで、からかわれてます 毎回、冗談だと思っているのですが… 友達に「つりあわないかなあ」というと、 「お似合いすぎ」って言われます。 あと、あっちの親友?から言わせると(もと、私に告白して振られた方です。。。) 「認めたくないけど仲いいよな」 だそうです。。。 脈ありなんでしょうか…?? 告白…してもいいんでしょうか??

  • 嘘?本当?

    クラス替えで、今年初めて同じクラスになった子がいます。 クラス替えがあったその日に一緒にしゃべってました。 恋愛の話をしていたのですが、その友達は 「私、こう見えても彼氏いるんだよ」 と自慢していたので、私は冗談で 「私だっているし!!」 と言い返しました。 もちろん、冗談なので後から「うっそー!!」と言うつもりでした。 ですが、友達が急にまじめな顔をしていったのです。 「あっっ!そういえば前、ある奴に『あんた、○○(私の名前)と付き合ってんの?』ってメールを送ったら、『何で知ってんの?』ってかえってきたんだよね~」 「嘘でしょ?」 「いや、絵文字がなかったから本気でしょ。」 「誰?」 「教えな~い」 あなたは、信じますか?

  • 助けてください。自分の気持ちが分かりません。

    高1女子です。 今お付きあいをしている彼氏がいます。 その人とは4日前から付き合ってます。 ですが、昨日振りました。 理由は会うたびに身体を求められるってゆうのと…本気で私の事が好きなのか分からなかったのと私が本気で好きになれなかったことです。 メールで振りました。 そしたら電話が来て話し合いになりました。 結構無言だったんですが… 俺じゃダメだった!? 俺はこれからもずっと○○が大好きだよ。 本気で好きだった。忘れられない。俺の事は忘れていいから… など言われました。 同じ大学行こうねとか言われていたんですが、私は冗談だと思ってました。 ですが彼は本気だったと言ってくれました。 泣きながら言っていました。 こんなに私の事を愛してくれていたなんて知らずに振ってしまいました。 私はひどいことをしたと思います。 今ものすごく後悔しています。 お母さんは私たちが付き合ってるのを知っていて好きじゃないなら振りなさいと言われ、目の前で別れのメールを送りました。 もう一度付き合うなんて言ったら怒られると思います。 どうしたらいいでしょうか。 結局少し時間をちょうだいと私が言いました。 寄りを戻すには何て言えばいいでしょうか。 月曜日学校でクラスが同じなので会ってしまいます。 やはり直接話し合いした方がいいのでしょうか!? 読みにくい文ですいません。 回答お願いします!!

  • 中学3年男子 好きな人のメール

    今日、始業式があり新しいクラスになりました。 去年のクラスに文化委員を一緒にやったことをきっかけに好きになった人がいました。 その人とは週に1度くらいメールをしていました。 ほとんど自分から送っていたのですが・・・ しかし、今回のクラス替えで離れ離れになってしまいました。 これからもメールしたいのですが迷惑じゃないでしょうか??? また、どんな内容のメールを送ったら相手は喜んで返してくれますでしょうか??? 皆さんの回答をお待ちしております。

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。完璧脈なしですよね・・・

    完璧脈なしですよね・・ 好きな女性とメールをしています。先日恋愛の話になり、彼女は彼氏に甘えたいタイプらしく、「同い年はなんか違う、 甘えたいから年上の人がいい」と言われました。(僕は同い年です。ですが、前に今までは年上が良かったけど、同い年もいいかなと思ってるという事を聞いた事があります) また「好きな人ができたら、会わせるから見極めてね」とまで言われてしまいました。 これは完璧脈なしですよね・・意見お願いします ちなみにたまたま一緒に帰る事があり、半分本気、半分冗談で「僕が好きだから付き合ってくださいって言ったらどうする?」と聞いたら、「うーん・・考えるかな。・・・でも同い年だから無いかなぁ」と言われました。※同い年ですが、彼女は僕の会社の先輩になります

  • わからない…

    私をかまってくる男子がいます。その男子とは、部活とクラスが一緒です。 その男子が最近、「付き合って!」とか「好きだ!」と部活の合間やメールで言ってきます。冗談だろうなぁと思い、しばらく無視してたら、「答えてや」「どうなん」と、しきりに聞いてきます。部活の合間ではだいたいみんながいない時やみんなが聞いていない時に言ってきます。 その彼はみんなの前では「きもい」だとか「ババア」だとか。からかってきたり。 「本気に聞こえない」「軽すぎ!!」といったら「じゃあ、真剣に考えて」とか「重く言ったら、おまえ俺のことフるじゃん」と言います。昨日も「付き合って」とメールがきたので一回「いいよ」と、かえしてみました。すると「なんで?俺のこと好きなんか」と、かえってきました。その後しばらく、「冗談なの?」「いや、おまえこそどぉなん?」というメールが続き、私が「あんたは、どぉなん?」とかえしたら、それ以降メールがかえってこなくなりました。仕方がなく、「キライならあんな答えは出しません。」と、かえしました。メールがかえってこなかったので寝たら、次の日、「起きてる?」というメールが私が寝た30分後にきてました。あの時、私が起きていたら、彼はなにを言おうとしていたのか。そもそも彼の考えていることがわかりません。「付き合って」と言い始めてから4~5日になります。言い始めて最初のころは、学校では「あのメールは冗談」とかも言ってました。本当に彼の考えていることがわかりません。 もとから、なんだかんだで仲はよく、「おまえら、いつになったら付き合うん」とか、「仲よすぎ」とよく言われてました。彼は仲がいいことは否定せず、かわりに「残念ながら、俺には好きな人がいる」と言っていたので、私もずっとそう信じていました。 冗談で私をからかってるのか、本気で好きなのか、わかりません。もし冗談なら、本気で考えている私がバカみたいだし、下手したら、冗談を間に受けてやんの!と、からかわれそうです。今日も「付き合って」と、メールがきたら私はどうすればいいんでしょうか。また、今日メールがこなかったら私は何かした方がいいんでしょうか。 ちなみに、部活は、しばらくありません。

  • 不器用すぎる私・・・

    私は14歳の、中3の女の子です。 私には好きな人がいます。 でも私はその人と全くしゃべれないんです。 クラスも違うし、何一つ共通点がないんです。 私も不器用なので、好きな人の前だと上がっちゃうし、 話しかけることもできず・・・ しかもクラスが違うのに、なんの話をしたらよいのやら。 今までにもしゃべったことなんかほとんどないし。 私の願いはただ一つ。 その人と仲良くなりたい。友達になりたい。 あと半年で、中学も卒業。。。それまでに良い思い出として残したいんです。 きっと、このままだと後悔してしまうから。。。 こんな事自分で何とかしなくてはいけないことなんですが、 きっかけの作り方etc・・・ 何でも良いので教えてください!!

  • これって、好きな人に対する言葉ですか?“死ね。二度とメールしてくるな!”

    仕事などでお互いに疲れていたのもあり、ほんの些細なきっかけで いらだってきて、最終的に彼から“死ね。二度とメールしてくるな!”と 送られてきました。 今まで、そんなひどいことを他の誰からも言われたこともなく、 どうして、付き合ってる人に対してこんな言葉を書いて送ってきたのか 理解できません。 本気なのか…冗談なのか…冗談でも私は悲しいです。 ちなみに、ほんの些細なきっかけとは、彼のメールにすぐに返信しなかった こと、簡単なメールしか送らなかったこと。 そして、最後のメールの前に、“うざい。サイテー”と送ってきたので、 私もそれに“そっちがね”って返したこと。 このメールで“死ね。二度とメールしてくるな!”でした。 彼の希望通り、メールはしていませんが、30も過ぎた大人の男とは 思えません。 今後、どう彼と付き合っていけばいいのか、悩みます。