好きな人へのメールの頻度と告白のタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 最近好きな人ができて、メールの頻度や告白のタイミングについて悩んでいます。
  • 好きな人とは同じクラスで仲のいいグループに所属していますが、最近話すきっかけがあり、連絡をとりたいと思っています。
  • ただ、メールの頻度や告白のタイミングがわからず、どのように接していけばいいか迷っています。アドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

おはようございます

おはようございます 最近好きな人ができてそのことを質問させてもらいます 私は専門学生で好きな人は同じクラスで同い年です その人は仲がいいグループが一緒で みんなで旅行行ったりしました でもその時はなんとも思ってなかったし そこまでしゃべったこともなかったです\\\ ですが最近あることをきっかけに話してメールしてみるとすごく楽しかったし あんまり話さないけどすごいいい人だなって思うことがあって好きだなと思いました この間2日続けてメールしたんですが またしたいなと思っているんですけど うざく思われたくないんで期間とかどのくらいあけたらいいですか? 前メールしたのは学校のことです 前メールしたときは返事はやいし絵文字も使ってくれるしメールが嫌いなタイプではないと思います 冗談っぽくごはん行こうってなったんですがお金がないって言ってました金入ったらいこってゆわれたんですが本気にしててもいいんですかね? もうすぐ卒業で離れ離れになるので 卒業式にでも告白したいと思ってるんでしが まだはやいですか? 後悔したくなかったらゆうべきですか? もしよかったらアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.2

卒業まで待たずに言ったほうがいいです。 卒業したら、離れるのが分かっているのなら、それまでにきちんと答えを出して、すっきりしましょう。 嫌な返事は聞かれないと思いますよ。 メールに関しては、嫌いな人間からきたものなら、そんなに早いレスはありませんから、 毎日送っても、問題ないですよ。 ただ、メールで告白だけは避けましょう。

yuzuman-
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで告白はしないですね・・・ 卒業待たずに・・・? 学校ある間気まずくなりそうです。

その他の回答 (2)

• vzx_2008
回答No.3

>この間2日続けてメールしたんですが またしたいなと思っているんですけど うざく思われたくないんで期間とかどのくらいあけたらいいですか? 前メールしたのは学校のことです >冗談っぽくごはん行こうってなったんですがお金がないって言ってました金入ったらいこってゆわれたんですが本気にしててもいいんですかね? 一週間に2-3回ぐらいの頻度で世間話程度のメールをしておいて、一ヶ月後くらいに再度メールで誘ってみたらどうですか? それでだめならあきらめたほうがいいと思います。 >もうすぐ卒業で離れ離れになるので 卒業式にでも告白したいと思ってるんでしが まだはやいですか? 後悔したくなかったらゆうべきですか? 卒業してもメールなどは出来るのであせる必要はないでしょう。いきなり告白しても成功する可能性は薄いと思うので、ちゃんと段階をふんで告白したほうがいいと思います。 頑張ってください!

yuzuman-
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいますね!

noname#115048
noname#115048
回答No.1

結論から言うと…、 自分で決めてください。

yuzuman-
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で決めます