• 締切済み

けじめ

人生において、人を好きになる事は、特別な意味があると思います。 でも恋愛真っ最中には、おそらく意味なんて考えないと思いますが、時間の経過と共に冷静になり、自分の人生に照らしてみて、意味を考えるようになりました。 振り返れば、好きで好きで苦しく、切なく、想いが伝わらなく悲嘆した事も、ショックのあまり汗が噴出したことも、また自分の気持ちを精一杯表現し、伝えられた事も、多幸を感じたことも、そしてなんだか気持ちのすれ違い再びモヤモヤしていることもありました。 最近は、モヤモヤしていることが嫌になってきています。 彼女も僕もお互い好きと思いますが、僕は彼女が分かりません。、彼女の気持ちは分かるのですが、彼女のとる手段が手法が分からないといったほうがが正確ですが、良くわかりません。 僕が、がむしゃらに押せばいいのかもしれませんが、どうしても石橋をたたいて渡る感じでしか進めませんでした。 ただ、ここにきて、お互いの為にもこのままだらだらしてはいけないとは思う様になりました。 特に彼女は、今のモヤモヤ状態から開放されれば気持ちも落ち着き、前を向きさえすれば、幸せはチャンと掴めると思います。良縁あるとおもいます。  僕は別にカッコつけている訳でも、弁解するつもりでもなく、僕はおそらく、だらだらしてしまうと思います。それでは彼女に申し訳ないし、極端に言えば、そもそも僕には恋愛する資格がないかもしれません。 今は、考えがまとまりませんが、一つはっきり思うのはだらだらしてはいけないな、なんらか互いに意思を示さなくてはとおもいます。 意見、助言いただけましたら幸いです。 有難うございました。

noname#107109
noname#107109

みんなの回答

  • suzume_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

おはようございます。 体の心配していただきありがとうございます。 そうなんです、眠りが浅く朝起きれない時あります(今なのです)、勇気を出して起きますが。 一度手術した事も体調が悪くなった一因かもしれませんね。 こんな私ですが、高校の頃はリレーではいつも1、2位に入賞してたんですよね、子供の頃は男の子と野球やったりして... 決心がついたのですね、勇気がいるのはほんの最初だけで、質問者様が好きになった女性だし、きっとわかってくれると思います。 お相手も好きでいてくれれば、心配しなくても大丈夫だと思いますよ、彼女を信じて、頑張って!!

noname#107109
質問者

お礼

こんばんは。 今晩はとっても冷えますね。 リレーで入賞ですか! 凄いですね。僕もそこそこ短距離は早かったのですが、僕は駅伝見たいので、頑張りましたね。3.5km程度思いますが、10分10秒代でしたね。 陸上部が10分程度でしたので、ゴール直前で100m位離されていた感じでした。最後まで抜くことはできませんでしたね。 野球もですか? 僕も野球していたのですよ。なんだか嬉しいですね。 小学6年生の春に京都に家族旅行に出て、盲腸炎になってしまい、手術・退院後には、体重が25kgs欠ける程度に痩せてしましました。 僕も予定では(笑)背が伸びてもいいのに・・ そうですね。有難う!です。僕も頑張ります。 僕もとっても緊張します。多分ね彼女もそうだと思います。しょうがないと思います。僕も決してへそを曲げないし、彼女を信じて、 頑張ります。 お体とにかく大切にしてくださいね。甘いものを少し寝前に食べると 良い睡眠を得られるように思います。 考えるより感じることが大切ですよね。!僕も感じる事を、感じられる事=彼女の気持ちを信じて、また僕の気持ちも信じて欲しいです。 有難うございました。

  • suzume_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

こんばんわ。 その後どうでしょうか? 「僕は確かに自信は少し低いですね」って書いてますが、自信もって下さい。きっと大丈夫です!! 私は、気持ちの切り替えが難しい状態ですね。どちらかと言うと引きずるタイプなので、色々考えてしまってホントだめです。 睡眠剤を少なくしようと努力してますが、なかなか眠れず、水割り飲だりしてるけど、途中で目が覚めたりして困ってます。 きっと、プチ鬱のような感じですかね。 幹事は、店選びから始まってけっこう大変ですね、いつのまにか私担当になっちゃって、時々投げ出したくなるときがありますが。 最近と言うか何年も、楽しい事があまりなくて、いつも切なく、苦しい感じです。 どうしたらぬけだせるんでしょうかね.. 時が経てば、、なのでしょうかね。

noname#107109
質問者

お礼

こんばんは。 御礼が遅くなってしまい申し訳ございません。昨晩も一昨晩もお礼を差し上げようと思ったのですが、考えがまとまりませんでした。=こと恋愛になると結構弱いのです。誰でもそうですかね。好きな人の気持ちが 気にならない人はいませんよね!。 ご回答様もお体大切にしてくださいね。ウヰスキーは僕も好きでけど、睡眠は程よい体の疲労で誘引されますよね。頭の疲労は解消しづらく、睡眠も浅くなるのですよね。 励ましていただき有難うございます。また心配して頂きすみません。 自信をもって、頑張りたいです。頑張らないといけません。 彼女も待って頂いていると思いますので、本当に勇気を出さなくちゃ。 僕ぼ気持ちを伝えたいし、彼女の気持ちも聞きたい。ゆっくりとお話がしたいです。 彼女も僕もその時に抜け出せるように思います。 今晩はこれでお休みさせていただきますね。励まし頂き、有難うございました。

  • suzume_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

おはようございます。 たくさん寝たのでだいぶ良くなりました。 ズッコケな女性の所だけ少し私と似ていますね、私、実家の事(仕事等)もあり本当は辞めようとしたのですが、引きとめられ、結局時間的な事もあり、4月から社員からパートに変えてしばらく続行する事にしました。 なので少し気が楽になったのです。 決心がつかないのですか?メールとかで連絡とってみたらどうでしょう。どう進むかはわからないけど、方向性だけはつかめるような気がします・・ 今日、会社の飲み会あるので、気が進まないけど行ってきます。 いつも、私幹事なんです(悲)

  • suzume_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

今日は少し体調不良で早退したので、なぜかこの時間に家にいます。 質問者様の中である程度の結論が出ているような気もして、もう書き込むのをやめようと思いましたが、最後に書きたくなりました。 私のここに書いてた彼は、ある人の送別会で私が、髪の毛をひっぱた人です。ただそれだけを伝えたかったので。 もし、意味不明なら、スルーして下さい。 質問者様の文章の中で時々難しい表現があって、私の理解力で??の部分がありました・・ 温かいお言葉をいただきありがとうございました。

noname#107109
質問者

お礼

こんばんは。 早退されたのですか??何れにしても体調は大切にしてくださいな。 最近、文書力が落ちてしまいましたね。誤記もあるし、わかりづらく誠にすみません。疲れ気味なのです。 話は僕の好きな女性の事ですが、彼女は、高みを目指して・・・という曲を教えてくれたズッコケ女性です。僕は When you know という曲がとても大好きな小僧さんですが。 結論は、というか決心がつかないのですかね。 きっかけも迷いますね。チャンスかなと思うと、後をつけられたり、睨んだりする人もいるのですよね。何でかな?とビックリします。 僕は確かに自信は少し低いですね。有難うございました。

  • suzume_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

お話もしてないのに、とても不思議な関係ですね。 私の場合も彼の事はわかっているような、いないような・・当時の彼の残像がそのままですが、お互い年月と共に変わっているのでしょうね。 私も含めて人間の基本的な部分は変わらないと思いますが、純粋な心でありたいし、あってほしいかな。 ここから独り言のようになりますが、娘は自分の意思で私の反対を押切りあこがれの東京に行きました。父親のいない娘が不憫に思うのと、淋しさとで、夜泣いてる事多かったです。 主人を亡くした時、一生結婚しないと思いました。今も結婚にこだわってる訳ではないです。ただ言えるのは本当に好きな人がいて、お互いが必要としてる場合は死ぬまで一緒にいたい、と思います。不幸な時でも幸せに思えるから・・・片方だけが思っても難しいと思いますが。 私はそんな考えなので、結婚にこだわってる訳ではないです。 だから好きな彼には、誰かと結婚しても辛い人生を送ってほしくないです。そんな姿は見たくないから。。。

noname#107109
質問者

お礼

純粋な心でありたいし、あってほしい。 そうですね。社会に出ると 基本的な部分は変わらないですが、多少なりとも、人の影響を受け、一時脱線しても、やはり戻れると思います。女性のほうが、思い切った事をできますよね。自分の道は自分で切り開いたのだと思いますよ。 巣立ちは誰しも経験することですしね。 【死が二人を別つまで】、昨年は叔父と叔母がなくなりました。一人っ子の親戚は、一年に両親を亡くされたのですが、職業病的、珍しいガンになってしまった叔父を白血病の叔母が支え、一人息子が、仕事もこなしながら支える生活でした。叔母が急に他界した時の葬儀で、叔父が 痛みに耐えて、有難う、有難う何度もといっていた言葉を忘れられません。  僕は不幸と不運と理解していましたが、有難うと言っている姿をみてね。家族の事は、家族しか分からないこともあるし、物理的な人生、肉体では大変、壮絶な人生と思いましたが、心から有難うをいえるのは 精神世界的に、僕も涙をこらえられませんでした。 僕には未だ実感が無いですが、やはり好きな人には純粋で、健康でも=健康は勿論良いに決まっていますが、精神世界の心からの幸せも 得たいです。     有難うございました。  

  • suzume_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

今、私の中で考えを模索中で、質問者様のケースとは異なると思いますが、こんなことは誰にも相談出来ないので、今の気持ちを書きたいと思いますので読んでください。 今、仕事の事、東京の娘の事、母の仕事の引き継ぎの事等、悩んでる状況で(主人は亡くなってます)、好きな恋人とはお互い支えあって生きたいと思うし、なんでも話合いたいという気持ちです。私の場合、ほとんど妄想のようなもので、お話した事もなく、いつも淋しいし、悲しいし満たされない気持ちです。 なので現実的に考えなければいけないのではないのかなと。 相手あっての事ですしね。 好きだけではどうにもならないのでは・・と。 一度だけでも逢いたかったけど、それも叶わず、辛くても前に進まなければ、いつまでたっても変わらないって、弱い自分に言い聞かせてる次第です。すぐ気持ちの切り替えができる訳ではないですが・・・ ちょっとマイナスな私です。

noname#107109
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございす。 悲しくく、淋しい思い、満たされない気持ち。お聞きして言葉に詰まりました。僕の場合は、昨年の夏、クリスマスも、ヴァレンタインデーもお誕生日も月日がどんどん流れていってしまいました。自分に勇気が出ないことに冷や汗が出る想いです。 クリスマスも、お正月も、ヴァレンタインデーもお誕生日も一緒に時間も過ごせたらと、ハッキリさせなくは思ってはいましたが、僕が彼女の気持ちを試してみたり、すれ違いに怒って見たりと、お互い反省する所があったと思いますが、結果的には何も現実化できていません。ほんの少しの勇気で、違う未来を拓けるのに、臆病風に吹かれてしますのです そして、彼女の眼差しに、優しさと疑念があるのを僕も感じていましてね。それはハッキリしない僕が悪いと思います。本当に申し訳ないです。話しかけることも、告白もできない男が人を好きだなんて、 また独り言のようにいってはおかしいですよね。 ご回答有難うござます。 

  • suzume_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

おはようございます。 そうですね、忙しいのは時期的な事もありますし、基本的な仕事の部分等、休みを取っていても電話や、メール(社内メールも含む)があったりで、休んだ気がしません。時には会社に行ったこともありますしね。まあ頼られてるという事で悪い気はしないのですが、かなりストレス溜りますね。。 >お互い【お気張りやんせ!】で行きましょうね そう思うんですが、最近はだんだん期待しなくなって来ました、あれこれ考えてる自分に疲れてきてます。 私からは、連絡出来ないので、相手の気持ちがつかめません。もしかすると、それほど逢いたいとは思ってないのかもしれないし・・ 彼の気持ちがはっきりわかれば、あきらめがつくけどそれもわからず、やっぱり無理なのかなって思ったりね。 もう少しだけ待ってみます、私の思い違いかもしれないけど、期待してる自分もいます。 私は、特に気軽に話せるテーマなんて考えなくても、その場の雰囲気でお話ししたりお相手の現状など、お逢いした時に感じた事などお話して、意思の疎通を図ればいいかなって、思いますね。

noname#107109
質問者

お礼

こんばんは。  お体をご自愛くださいね。 責任感が強いのですね。頼られる存在とは、やはり日常の頑張りが 評価されていると思います。 ただ、気をつけてくださいね。 必ずしも人は同じ意識とは限らないしね。 仕事は組織でするので、人をうまく使わないとね。これは自己反省です。 でも僕の考えでは、最終的に仕事は自分の為にする事と思うのですが・・・ 関係の無い愚痴を申し上げてすみません。 話は変わりますが、連絡は出来ないのですね。でも相手の気持ちは、本当に分からないのですか? 逢いたいと思う気持ちの程度ですかね? うーん。僕の場合、僕にも心当たりがありますね。 この質問でもそうですが、僕が悪いのですよね。いつもそうですが勇気を出せば、僕の場合は他人に見られやしないかと、気が気ではないのですね。  君の名はと言うTVドラマが昔ありましたが、馴染みのCAFEで逢えたらなとも、偶然にも、出会えたらとも思いました。 そんな弱気だから、ダメなのですが、励ましや、お叱り頂けましたら、助かります。 言われるとおりですね。 僕はあまり人前では彼女とお話をすることは出来ないのですよね。お互い避けながら、どこか意思疎通があるような 変な感じに映っていると思います。  有難うでした。 また質問を出しますので、良かったらご回答くださいね。 

  • suzume_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

下のお礼をいただいた中で「ご自分が疑問に思われる事を、しましたか?」とありましたが、当時の事を思い出すと、私は気持ちに余裕がなく、勘違いと、色々考えすぎてコミニュケーションを図るタイミングを失ってしまったのかもしれませんね。 私の場合は、現在の彼の気持ちはわかりませんが、私には逢いたい気持ちは強いです。たとえば、お会いしたとしてその後どうするかは、その時のお互いの気持ちで、友達かもしれないし、、どうなるかはわからないですが。。 私だけがそう思ってるなら、気持ちが一歩通行になるので、逢う事ができないかもしれませんね。 それならそう言ってほしいと思います。仕方のない事ですから、辛くてももう考えないように努力したいと思うので。 質問者さんもモヤモヤしているのであれば、やはりお話してお互いの気持ちを確認されたほうがよろしいのではと思います。

noname#107109
質問者

お礼

再度、ご回答頂き有難うです。 振り返って、僕も場合も相手の女性に、手段は別としても、気持ちを もっとぶつければ、良かったかな。と思いました。 やはり気持ちが大事ですね。花弁占いをしても仕方の無いことですし 考えても仕方の無いことでしょうね。 僕も、彼女に会ってお話したいと思います。カフェに誘ってね。 交際を申し込むつもりですのでおります。 今週は前半は難しいですが、時をみてね。これから朝起きを心がけます。有難うございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。

  • suzume_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

リトグラフのお話を私なりに頭の中でイメージしてみました。 ロマンティックでほのぼのとした感じですね、人によってこうなのかな?とか、色々リトの解釈も違いますしね。もしかして、実物と私のイメージが全然違ったりして(笑) 質問者様は私よりも、ずっとずっと賢い方ですね、そういう人好きです。今までのやりとりでそう感じました。私はというと、気をつけてはいますがたまあに、考えてる事がずれていて大笑いされる事あります・・ 私の部屋には、置いたままのお花の大きな油絵があります。とてもきれいでボーっとしながら時々眺めてます。あれこれ想いを巡らすような絵ではないですが。 最近は朝日が昇るのが早くなって、春の香りがしますね、それだけでも気持ちがウキウキします。 今日は珍しく一歩も外へ出てません、父母の為に、何かおいしいもの買ってきて作ろうかなって思います、しばらく料理してなかったので、イマイチな味ですが、研究しながらやってます。

noname#107109
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。僕は少しセンチですかね。(笑)リトグラフの解釈と同じで、【Perception & Reality】は多少の違いがあるのですかね。 油絵ですか、良いですね。絵といえばやはり油絵と思いますね。厚く重ねられる油彩は、適切な距離で、絵はより映えますよね。 油絵を眺められてね。綺麗と感じるのだから、対話と言いますか、 コミュニケーションがあるのですよね。何を感じるか=ご自分の気持ちの投影とおもいますよ。=ですので、僕は綺麗な物をみたり聞いたりすれば、そのまま綺麗と感じることを大切と思い、万物により、気づかされる。引き出してもらう。=感じる事、心に残ることを何より大切と思いますね。綺麗と感じられた事と、そのまま人に伝えられれば良いと、思うのです。 喜んでいるご回答者様をみて、幸せを感じる人も、嬉しくなる人も、また、悲しんでいる姿をみて、心配したり協力したりと、全ては【人と人、心と心】思います。 ご両親に何かお作りなるのですか? 良いですね。 喜ばれますよ。 自分が祝ってもらいたい時に、逆に感謝する日にする日にするのはね。 朝はすがすがしいいですよね!! P.S 普通ですよ。普通ね。賢いくは無いですよ~(笑)

  • suzume_o
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

8年近く、直接話した事もなく、逢ってもいなく、このような所で、やり取りしても、お互い向き合ってお話してるのと違い何かのきっかけですぐ途切れてしまいます。 直接お話ししたくないのですか?一度くらい電話なり、逢うなりしてもいいと思うのですが。。 そうすることによって、もう、過去の辛いことが忘れられると思うし、私は一度でもお話がしたいです。

noname#107109
質問者

お礼

渡辺あきお作のリトグラフを部屋に架けていますが、可愛い猫の絵ですね。男の子三毛猫ちゃんと、白毛の女の子の猫がの海を見ている絵ですが、波を描いた水色と青色のベルトの中に、防波堤(イメージ)上で寄りが添うように海を見ています。三毛猫は目をまん丸にして、白猫は目を三日月のようにニッコリとしている様を見ると、僕はいつも なんだか似ているなと思うのですよね。  もう一枚は、草原の柵に同じ2人が尻尾をヒョロと垂らして座り、黄色と赤のグラデーションの夕日を眺めている後姿の絵ですが、秋の絵ですかね。後ろに、柵の下にいる一匹のビーグル犬は興味深そうに、三毛猫と目があっているのですよね。男の子同士と思いますが、可愛い絵です。 ビーグル犬は、邪魔をしている訳では無いでしょうが、三毛猫君は、いろんな意味があって、(危険はないか?一人なのかな?恋人はいないのかな?一緒にみたいのかな?)と見ているようです。 白猫ちゃんの表情は見えませんが、三毛猫君が【distracted】と感じて 不満かもしれませんね。 若しくは、ビーグル犬を気がついていないかも知れませんね。 どうして、これらのリトを買ったかと言えば、自立したときの、僕の希望だったのですよね。

関連するQ&A

  • 些細なすれ違いが続いています

    こんにちは。 彼氏の事で相談いたします。 最近、本当に些細な事ですれ違いが生じて、気まずい状態になる事が多く このままでは、小さく積もったものでお互いが嫌になってしまいそうで とても不安です。 些細なすれ違いとは、メールでの言葉の意味の誤解や デート中に当人はそんなつもりはなかった発言を 相手が深刻に受け取ってしまって 数日連絡を取らなくなってやっと弁解をしたけれど 気まずい空気が拭えず、しばらく会わない。 などなどです。本当に些細な事ですし、仲直りはできるのですが 最近その頻度が増え、またこうなるのではないか?という 先回りした不安で、会うのも考え込んでしまうほどです。 とても仲が良い方だとは思うのですが、こうも立て続けに気まずくなると、悲しいです。 どうしたら、良いのでしょうか??

  • 曖昧な彼・国際恋愛・自分なりのけじめ

    既出のトピックとは思いますがご容赦ください。 私(質問者)のことが好きだけれど、恋愛関係を続ける、というのはわからない。なぜかというと遠距離になるし私(質問者)が自分の元に帰ってくる確証もないから、怖い。色々どうすればいいかわからない。それでもこれからも私(質問者)に会いにくる。 という曖昧というか本当の事を言っているのかもよくわからない わからない、怖い、それでもあなたのことが好き、を連発する男性に対し、 連絡を取らない、という体制を取って1週間。彼から音沙汰はありません。 連絡を取れば絶対に返ってくるのですが なんだか怖くて 相手の様子をみることにしました。 自然消滅は避けたいです。男性は関係をはっきりさせるのが嫌いなのはわかってますし 遠距離恋愛もほぼ不可能に近いこともわかっています。 彼はもう20代半ばなので、結婚などを考え感情だけで恋愛しないのだと思います。学校の先生で自分は自分の管轄をはなれられないので、たとえば私が彼の街に移住する、ということになります。 彼がNOといえば、友達に戻ることは全然OK(?)です。 私が彼が好きで私も不安だけど遠距離も頑張りたいし、将来彼の街に帰ってくることも真剣に考えてる。だけど彼の感情をいつも尊敬するという話もしました。 ただ、このまま音信不通になったり相手の気持ちがわからぬまま自然消滅したり、というのは いやですし ちゅうぶらりんで一日中なやんだりフェイスブックストーカーのようになるのが もうつかれてしまいました。 だめならだめではっきり言ってもらいすっきりしたい。だめ、といわれていつまでもすがったり、ということはないです。自分勝手かもしれませんが すっきりしたいんです。 皆さんにお聞きしたいこと 1、好きだけど、遠距離になるし、怖い。でも会いには行く、そしてわからない を連発する  この男性は 何が言いたいのか 私には抽象的すぎるので解釈のお手伝いをお願いしたいです。 遠まわしにお断りされてるような気はします。彼はどうしたいのでしょうか。 i dont know i do like you but what if you decide to leave and that is it といわれて、これは 次の恋愛に行ってくれ  という意味か ただこれからのことを考えると心配だ という意味なのでしょうか。 2、このまま自分からは連絡をとらず彼の連絡を待つか、それとも自分から連絡を取ってみるべきか。(付き合えなくとも死ぬ前にあと一回くらいはお会いしたいと考えているので、縁切れにはしたくないのです)男性は話すのは嫌いなのはわかってますが、もう一度自分の正直な気持ちを話したいし、相手の正直な気持ちが知りたいのです。 ちなみに、彼の住む街にはもう住んでいませんが、車で5時間ほどのところに日本に帰国前に4カ月滞在してるので、 簡単には会えませんが現在は会いに行って話をするというのは可能です。同じ国内にいます。 補足情報(かなり長文で いらない情報かもしれないので 読んでいただかなくても結構ですが参考までに) 私は今海外の大学で勉強をしており あと3か月ほどで帰国することとなりました。 今滞在している国に帰りたい、という気持ちはかなりありますし、そのつもりですが この時期にこれを目的に行くことが決まってます、というような確証はありません。 留学中、私は5歳年上(20代中ごろ)の大学を卒業し、今はフルタイムのお仕事をされてる男性と 出会った時点では私が半年後には日本に帰国することをお互いわかっていながらもお付き合いのようなことをしてきました。 私を自分の彼女にしたいといわれ了承ましたが、みんなの前でmy girlfriendといったり、みんなに大々的に「これが俺の彼女や!」と大声で発表したりはしてないと思われますので unofficial な関係だったといえばそうですが、彼の友達も家族も私の事をみんな知っていて 色々なとことに一緒に出かけたり、住む場所がないときに住まわせてもらったりしていましたのでセフレ関係ですとか、こそこそするような関係ではありません。 彼はメールも比較的ちゃんと返すほうで、向こうからメールが来ることが多かったです。 週に2、3度は会ったり居候していたこともあり、仲良く過ごしていました。 しかし、私が彼の住む街を離れる2週間ほど前くらいに 居候していたアパートからでていってほしい、ルームメイトの要望だ、といわれ、引っ越しました。(このことについては嘘はありません。ルームメイトから確認済です) 以来連絡もお互い取らなくなり、会うこともなくなり、彼は仕事で忙しい、とわかっていたのですが 私が遠距離になることやアパートから出ていかなければならなかったことで、心配になり(これが私が幼稚だったと反省しています) 引っ越さなければならなかったことに対してなぜルームメートを説得してくれなかったのか、など文句をいってしまいました。 そしてかなり臆病になっていました。 「もしそっちがこれから友達になりたいならそれでいいよ」 のようなことを言ってしまったり、 わざと友達との約束を強調したり、会いたくてさびしいのに強がったり 一緒にいるときの自分の行動や言動がおかしくなってしまいました。 そして彼から、そんなことをいわれて、ずっと正直に向き合ってきたのに怖いし、どうすればいいかわからない、といわれてしまいました。それ以来、わからない、を連発するようになりました。 連絡や会える頻度もまた減り、もめごともしばしば、お互い一緒にいてもお互いを探り合うようなかなり気まずい感じになっていしまいました。 それでも私が彼の街を離れるときに 私がこれからの関係をどうしよう、というような意味を込めて これから、会えなくなるのはさびしいし、逆に好きだからつらい、というようなことを短く話したところ we still try, これからも、連絡をとりつづけるし、会いに行くし、君(質問者)過去にした遠距離恋愛みたいな結末になるとおもってほしくない、といってくれて、その時はそれで満足してしまいました。 中距離になり、3日に1度ほど連絡はとり、中距離1週間目に私が自分自身の事をまだ彼の彼女と呼んでもいいのか、という話をしたところ、上記のようなことをいわれ、現在距離を置いています。 事前にもっと はっきりとした話し合いをすればよかったのですが、自分が臆病になっていてできませんでした。彼との関係でもどこか過去の経験と重ねて、臆病になり信頼してなかったのだと思います。どうせ遊びだ、とか体目的だ、とか… 情緒不安定なドラマクィーンを演じていた私は本当に幼稚だと思います。彼は愛想を尽かしたのかもしれません。それでも私にできる限りの事をいつもしてくれる彼は本当に素晴らしいと思いますし、仕事や家族を大切にするところは人間としてとても尊敬しています。自分のしたことは本当に反省しています。でも彼のこの曖昧さはどうにかしてほしいし、このまま、彼とよくわからないまま、一生話さない、ということにはなりたくないのです。彼の気持ちがわかりません、わかってるのに認めたくないだけかもしれません。 長文失礼しました。 よろしくおねがいします。

  • 諦められない恋の心情を綴った曲:聞いてどう感じますか

    こんにちは。  互いを好きなのに、互いの事情により諦めなければならなかった恋愛もあると思います。例えば、思春期でしたら、親の都合で引っ越しで離ればなれで恋愛を諦めた事や、親同士の反対で恋愛を諦めたり、仕事を取るか恋愛を取るかで、恋愛を諦めなければならないとか。 また、学生さんでしたら、卒業+進学(遠く離れる)環境の変化で、日常当り前の様に顔を合していた想いを寄せる人に、会えなくなるとか、 在ると思います。 僕も相手の女性も互いの気持は好きなですが、立場上難しい恋に悩んでいます。(詳しくはご勘弁ください)僕はともかく、相手の女性は 他に多く良縁の出会いの機会はあるはずです。僕が好きという気持ちを 押し通したばかりに、彼女は悩んでしまっているようです。 僕は、ある映画の(↓)の音楽大好きなのですが、同じ様な悩みを経験された方、聞いてコメントいただけまら嬉しいです。 【Shawn Colvin, When you know 】英文ですすみませんが、 今の迷う心情にぴったりの曲で、 僕は彼女を諦めたくないので、好きな人に届けばと思っています。 更に悩ませたら前もってごめんなさい。 聴いてください。

  • けじめをつける為告白→保留 切り替えるべき?

    20代女性です。 1年ほど前から非常に仲のいい上司兼男友達?に思いを断ち切るため1度距離を置きたくて告白しました。 彼には同じ職場の彼女が居るため(職場では彼女と親しい1部を除き秘密ですが、私は気付いていました)可能性はなかったので。 告白は人生初でとても直接は無理でしたのでメールでしました。 諦めるためでしたし。 内容は自分の気持ちと彼女が誰か気づいていた事、自分の気持ちが切り替わったらまた仲良くしてほしい旨を伝えました。 彼からの返事は彼女はその子じゃないと否定。 実際は彼女から私が気付くような言い方を何度かされているので嘘だと思いますが・・何度聞いても否定されましたので問い詰めるのはやめました。 元カノとの事で終わってない事情(内容は知ってます。簡単に終わりにできない複雑なものです)がちゃんと終わったらちゃんと考えたいです。という返事でした。 かなりもてる方ですし、嘘をつかれているのは明白です・・・ しかし彼の友人や彼を知る私の友達、なにより私自身が驚くほど意外なほど真面目に答えてくれたので当初の目的→諦める。が実行しづらくなってしまいました。 やはりもてる方のましてメールでの言葉は真に受けるべきではないのでしょうか? 恋愛対象ではなくいい友達でいる気なら私の提案(また仲良くしたい)を受けるだけでよかったのにとも思いますし。 キープなんですかね。 発言が謎すぎでどうすべきなのかわかりません。

  • 複雑な状態だったけど最終的に恋が成就した方

    私は好きな人がいて、お互いに好きだったのに色々なすれ違いを踏んで彼に彼女ができてでも彼もまだ私に気が少しあって私も諦められなくてなんて事がかなり複雑になっています。 今回私のことは置いておいて、みなさんのことをお聞きしたいです。 (質問ではなくてエピソード募集みたいになってしまいますが・・) こんな複雑なすれ違いがあったけれど、私達は結ばれましたみたいな経験がある方お聞かせください。 物事にタイミングはとても大事だと思います。すれ違ってばかりでなかなかうまくいかないということもあるでしょう。でもそれは今回は無視していただき、質問に答えていただけたらなと思います。 ※私の恋愛に関するコメントはいりません。

  • 失恋しました

    こんにちは。 私は最近人生で初めて辛い失恋を経験しました。 と 言いましても、始まりはmixiというサイトで所謂ネット恋愛だったのですが、本当に彼からは良いものばかり貰ったんです。ただ、色々な事ですれ違いが生じ、お互い好きだけど終わらせる事になりました。 そのすれ違いというのは 一度会って相手の事がわかってから 付き合いましょうと いうのが私の言い分で 相手の方は精神的に抱えているもの(対人恐怖症)があるそうで 会うのは難しいと だから待って欲しいと ですので形的には会う前に付き合ってるような感じになってました 私は恐怖症があってもそれでも受け入れるつもりではいました ですがメールだけでの付き合いでした 繊細な方だったのか 電話すらちょっと難しい方で本当にメールだけでした だから信用してる信用したいでも信用しきれない 本当にこの人を待ってて いいのだろうか? 大丈夫かな? そんな不安から突き放したり戻ったり 結局終わらせる事になりました 皆さんなら どうしましたか? それから二ヶ月未だに辛く感じます。出来る事ならやり直したいけどもう恐らく堂々巡りになるので無理だと思います。 すみませんが初めての失恋ともあり、アドバイスをお願いしたいと思っています よろしくお願いします。

  • そこに『愛』はあったのでしょうか?

    何年も前のことですが、互いに若すぎて、傷つけあう恋愛をした男性がいました。 彼のお母様にも、別れ際『今は、会わない方が互いの人生の為。互いが60くらいになれば、ようやく笑い話くらいできるかもしれないけれど。。。』と言われました。 立ち直るのに、何年もかかり、ようやく前を向くことができました。 傷ついたのは私だけではありません。 彼も、私を傷つけた事に傷ついていました。 別れる時に、初めて、互いが傷つけあっていることを知りました。 ただ、傷ついた分、互いがその恋から得たものは大きいと思います。 少なくとも、私は彼との恋愛で、大きな人生の宝のようなものを得ました。 当時は、彼にボロボロにされ、自分の存在意義さえ見失いましたが、 (彼は相当弱さのある人間です) 私も彼も、一生この恋愛を忘れることは無いと思います。 それだけ、傷痕の深い恋愛でした。 こうやって、互いを傷つけあっても、何か大切なものを得た恋愛って そこに、愛はあったと言えるのでしょうか?

  • 恋愛の無い人生の恐ろしさ

    恋愛の無い人生がいかに恐ろしいのかをここで説明していこうと思う。 例えば二次元平面の図形をどんなに大きくしても決して体積を持つ事が無いように、 恋愛の無い人生においてどんな事を成し遂げようが本当の意味で生きたとは言えないのである。 例えライト兄弟が飛行機を発明する前にF-22戦闘機を作ったとしてもだ。 「たった一度しかない人生」 どうも本当の意味でこの意味を分かっていない奴が多すぎる。 正直言うとこう熱論してる俺ですら1%程度しか理解できていないと思う。 だからほとんどの人は怠惰に日常を過ごし不毛な事に時間を費やす。 まるで人生がゲームのようにリセットされるとでも勘違いしているように。 その「たった一度しかない」人生で恋愛をしない事事態が実に馬鹿げている。 人生が終わってしまったらもう二度と何もできないのに。 何かを成し遂げる事はあなた以外にも代わりがいるが、 あなたの恋愛は絶対にあなたにしかできない。 だからあえて恋愛の無い人生、恋愛を犠牲にしてまで何かをしようとしている人がいたらやめて欲しい。 今のあなたがそう思ってても数十年後いや、これから永遠に悔やまない自信はありますか?

  • 元彼について!

    別れてから半年の彼がいます。別れた原因はお互いに気持ちが冷めたからです。特にケンカとかしたわけじゃありません。会う回数も減り互いにすれ違いが生じた様です。 元彼と連絡とった事ある人いますか?友達に戻ったりそういう経験のある人はいますか?

  • 彼の気持ちをたしかめたい

    大好きな彼と、心のすれ違いで、お互い距離を置いている状態です。 結婚の話まで出てたのですが、色々な誤解もあってなかなか会う事ができませんでした。 彼も私の事をまだ好きでいてくれてると思いたいのですが・・・ 彼の気持ちが知りたいけど勇気が出ませんでした。 私はやっぱり今でも彼が好きです。 彼にも私を好きでいてほしい。かれと 本当はゆっくり話し合いたいです。どうしたら彼に素直な気持ちが伝えられるでしょうか? 彼ともう一度向き合うにはどうしたらいいでしょうか。 彼は繊細な人なんです。