この関係は喋ってもいいのですか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生で以前両想いだった相手とは喋れない関係になりました。
  • その関係が喋っても不自然ではないのか悩んでいます。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この関係は喋ってもいいのですか?

この関係は喋ってもいいのですか? 中学生です。 以前、両想いだった現好きな人とは、クラスも違い、喋る機会なんて全く無いです。 その両想いだった時(去年6月)は皆がひやかして喋ればくて。。。喋ったりすることもあったんです。ひやかされたりする前は全然しゃべっていました。 でも、私が『それはその人が私を期待させて、告らせて振らせようという作戦だった』というガセの情報を真に受けてしまい、嫌いになろうとしましたがやっぱり諦めれず・・・、今に至ります。 なんか、「今もアイツはお前のコトが好きなんだ」とその人の友達に言われましたが、あまり情報は信じないようにしました。 簡単に言えば・・・ 以前 両想いで当時ひやかされていて、全くしゃべれない今、しゃべっても不自然じゃない関係か・・・という感じです。 できればアドバイスもお願いします。 回答よろしくお願いしますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145224
noname#145224
回答No.1

しゃべっても不自然ではないと思いますよ。 むしろ、しゃべった方がいいと思います。 お互いの気持ちをしっかり確認する意味でも、必要なことだと思います。 私事ですが、同じような状況になったとき しゃべらないまま彼が遠くに行ってしまい、 すごく後悔しました。 (今ではもうすっぱりと諦めがついていますが) coffe-loveさんは後悔のないように、頑張ってくださいね☆

coffe-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って・・・少しずつ喋れるように努力していこうと思います。

その他の回答 (1)

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

--- 以下、的外れなら読み飛ばしてください --- ひやかしていた連中にとって、何が一番楽しいかというと、 あなたと彼がしゃべらなくなることです。 両想いになっている人が羨ましいのですね。 あなたと彼は、まんまとその術中にハマったわけです。 でも、ひやかしていた連中も、月日が経つとその罪を悔いるものです。 「今もアイツはお前のコトが好きなんだ」という言葉がその証拠では? このままでは、あなたも彼もひやかしていた連中も、 全員が不幸のままじゃあないでしょうか。 すぐじゃなくても、少しずつでも彼としゃべった方がいいと思います。 もう誰かにひやかされることもないでしょうしね。 失った時間、明日から取り戻してください。 もし、またひやかされたら・・・ その子はあなたが羨ましいのです。 (私も羨ましいです)^_^;)

coffe-love
質問者

お礼

そのひやかしていた人も両想いで付き合ったことがあるので・・・「うらやましい」はないかなぁ、と思いますが・・・^^; ココまで考えてくださって、ありがとうございましたm( __ __ )m

関連するQ&A

  • 話すきっかけをつくりたい.../中1女です

    話すきっかけをつくりたい.../中1女です 1月から8月頃にかけて私と「両想い」と当時噂されていた好きな人が居ました。 でも8月頃、その噂は本人(好きな人)が私を期待させ、私に告らせて振らせようという作戦だった...というのを耳にしてしまったのです。私はそれを信じていたのですが、最近、ガセだったと耳にしました。そういう噂が流れていたことは、本人は知りません。今もまだ好きです。 でも、相手はもう私のコトは好きではありません。最近、友だちが聞いてくれたのですが、、、 『好き?』と聞くと→「普通」や「別に」と答え、 『付き合ったら?』みたいな(?)ことを聞くと→「付き合っても何したらエェかわからん」と答えたそうです。(その人とは、クラス・部活も違います) 今度3月から行きはじめる塾に、その人が居るのですが・・・どう接すればイイのでしょう。6月頃から一言も喋っていません。。。 話すきっかけや...接し方(他の男子と同じようにするか否か等.) アドバイスお願いします!! 回答よろしくおねがいしますm( __ __ )m

  • 中2女子です

    去年から好きだった人にそろそろ告白しようかと考えています。 相手は去年の今ごろ、好きな人はいないけど1番いいのは○○(私)といってくれていました。 でも3学期になったころから ある女子m(この女子は友達としか思っていない)とすごく仲良くなってしまい、とても悔しい思いをしました。 今まで何度かmがすきなのか聞いたことがありましたが、決まって違うといわれました。 今は私と相手が同じクラスで、mが違うクラスです。 なので、mと相手の話す機会が少なくなった今がチャンスではないかと思います。 ちなみにその男子はまぁまぁモテる方で、最近も一人可愛い子(ちょっとぶりっこ)を振っています。 そこで質問なのですが、中学生の男子的にはどこでどういう状況で どんな風に告白されたいですか? もし少しでもmのことが好きだったり、告白されて意識していたとして 私の告白を受け入れてくれる可能性はあると思いますか? 下手で長い文章を読んでいただきありがとうございました。 どちらかひとつでも答えてくださったら嬉しいです。

  • 友達との関係

    私は、今クラスの友達との関係で悩んでいます。わたしは、いつも3人でいます。 その中の一人の子をMちゃんとします。Mちゃんとは去年から同じクラスで、私に優しくしてくれる、仲のいい友達です。もう一人の子をKちゃんとします。その子とは、今年から同じクラスになった子です。 私は、今Kちゃんとの関係に悩んでいます。Kちゃんは、とても自己中なんです(泣) いつも私のテストの点数を聞いてきて、教えないと凄く怒るんです。 私的には、仲の良いMちゃんにしか教えたくないのに「なんでMちゃんには教えるのに私には教えないの?」凄く言われます。 それに、Kちゃんは歩くスピードが遅くて、移動教室の時にいつもの速さでMちゃんと歩いてしまうと、「遅い人に合わせてよ」と怒るんです。 でも早くしないと授業に遅れてしまうし… Mちゃんに勉強を教えていると、「こんな問題もわからないの?そんなんで高校受かるの?」とMちゃんに言ったりします。 私とMちゃんは二人でいたいんですけど、Kちゃんは仲のいい友達がクラスにいないのでいつも私たちの所に来るんです。 私はKちゃんの事はきらいじゃないんです。けど、ずっといると疲れてしまって、つらいんです。 4月からこんな感じの事が言われ続けて、今日耐えられなくなり、泣いてしまいました。 私たちは、どうすればいいのでしょうか? ここに書いていることは、全部本当です。 誰か教えてください。

  • 友人関係

    友人関係に悩んでいます。 今年中学三年生になりました。 クラス替えでは、二年生のときに仲のよかったHチャン、Mチャン、Nチャンと同じクラスになりました。二年生のときと同様、この四人で一緒にいることになるだろうと思い、私も気が楽でした。 ところが一番仲良かったHチャンが 「この4人でいても気まずいし、去年も一緒にいたからもう飽きちゃったんだよね。2年間も一緒にいるのいやジャン?だから私は別の人のところに行く」といいだしました。 そんなこと面と向かって言われても・・・。Hチャンには隣のクラスにとても仲のよい2人組がいます。休み時間にもその子のクラスに行っています。大好きな子だったから悲しいし悔しいです。 私は今、どうすればいいのでしょうか?

  • 三角関係?言うべきか言わないべきか、諦めるか…29歳女

    三角関係?言うべきか言わないべきか、諦めるか…29歳女 入社して3年。以前から会社の人(K)と微妙な関係が続いていました。もちろん他の会社の人は知りません。その理由としてはお互いに彼氏・彼女がいるからです。 そういった関係が2年続いていました。その間に相手は彼女と別れ、私と本気で付き合いたいと言ってきましたが、私にはその意思がないと言っていました。 遠距離恋愛だったので寂しいという思いと彼氏とうまくいかないことが多く悩んでいたりして、その人がいてくれることで均衡を保っていられたところがあります。 それでもいいから一緒にいたいと言われ、曖昧な関係を続けていました。 何度もこの関係をやめようと私も言いましたが、付き合わなくても結婚できなくてもいいから今のままでいてほしいと言われ続け、流されてしまいました… 私に決断ができなかったのが全て悪かったと分かっています。 そしてちゃんと話し合ったわけではないのですが、最近少しお互いに距離をとるようになり、二人で会ったりはしていません。 そして半年ほど前に新しく入社してきた男性(M)がいるのですが、私が好きになってしまいました。 今までの自分の行いや気持ちを考えて、彼氏とも別れました。 決心できたのはMさんへの気持ちが強いと思います。 男性Mも私に好意を寄せてくれていて告白されました。 嬉しかったのですが、Kさんのことを考えるとすぐ応えられませんでした。 でも自分の気持ちに正直になるとMさんと一緒にいたいです。 でもMさんはKさんと私のことは知りません。 社内は仲がよく皆で食事をしたり、遊びに行ったりする機会が多いので、MさんとKさんも仲がいいです。 KさんとのことをMさんに言うか、MさんとのことをKさんに言うか、それとももうMさんとのことは諦めるか…どうしたらいいのかわかりません。 自分の行動や気持ちに呆れますが、本当にどうすればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人とクラスが離れてしまいました。当然同じクラ

    好きな人とクラスが離れてしまいました。当然同じクラスの時より話す機会が減ってしまい、たまに少し話したり挨拶をするだけです。 以前同じクラスの時に私の友だちに、「(私と)また同じクラスになりたい。」と言っていたのを聞きました。 今のクラスの男友達にも私のことを褒めてくれているらしいのでとても嬉しいです。 初めてきちんと好きになった人なので両想いになりたいです。 これって脈アリかは分かりませんが嫌われてはいないですよね?

  • 子供との関係で悩んでいます

    今、小学校で講師をしています。そこで5年生の少人数を担当しています。以前は高校生を教えてました。  それで小学校5年生のあるクラスの女子とのことで悩んでいます。今、私は25歳で女です。何を言いたいのか分からないのですが朝、挨拶をしても返してこない人がいます。それは私、特定なんです。(無視というやつでしょうか)その後、やってやった。みたいな顔でコソコソと話しています。児童同士の関係ではないので、今のこの状況をどうすればいいのか分かりません。何かアドバイスをいただければと思います。ちなみに授業中は、『先生、先生』と近寄ってきます。でも、仲間うちになるとこの様な態度をとってきます。  担任ではないので、なかなかどの様に対処すれば良いかわかりません。クラスの担任の先生に相談しても、あまり期待できないので、どの様な自分が態度で彼女らに臨めば良いのか教えてください。

  • 新高2です。新クラスでの友人関係で悩みがあるので、相談お願いします。

    新高2です。新クラスでの友人関係で悩みがあるので、相談お願いします。 僕は今まで人間関係が苦手なほうで、運動音痴で不器用で、基本何をやっても人並み、ないしそれ以下でした。 僕は去年のクラスでは、4人くらいのグループにいて、そこでも正直いてもいなくてもいい存在でした。クラスでも友人と呼べるような人はいませんでした。 新クラスでは、前のクラスの人が5人いました。その人たちは、僕の去年のキャラを知っているので、いまさら関われない感じがあります。でも、もしその人たちと同じグループになったら、いやでも関わらなくてはいけません。そうなった場合、今更何か変わってきてんの、去年は話しかけても来なかったのに、とか思われないでしょうか?? あと、今年こそは、心から関われる友人を作りたいです。そのためには、相手のことに興味を持ち、自分にも興味を持ってもらう必要がありますよね??ですが、僕は自分を伝えられたことがないと思うんです。どうすれば、自分を伝え、興味を持ってもらえるでしょうか??あと、知らない人の多い中で、どうすれば、気の合う人とかを見つけられるでしょうか??初対面では、どう声をかけ、どんな会話をしたらいいのでしょうか?? あと、すでに出来上がっている人間関係に、僕みたいな人間初心者は入っていけるでしょうか??どうやって入っていけばいいでしょうか?? 最後に、今まで生きてきて思うのが、運動音痴や不器用は冷遇されがちかな、ということです。去年も、誰も僕と体育のペア組んでくれませんでしたし、ボーリングやカラオケとかにも基本誘われません。実際どうなんでしょう?? 人間関係が苦手で、今の今まで何もできずにいたので、今年こそは、と思っています。力を貸してください。

  • 友好関係について

    私は中高一貫校に高校から通っている女子です。 小さな悩み事なのですが、私は一年の時に部活に入らずにクラスの子とだけ仲良くしていました。 単純に部活に入るタイミングを失ってしまったのですが…別段気にせずに生活していました。 私は文化祭の運営委員に参加していて夏休みにも活動があり、内部進学生が多いということもあり一人で活動している事も多々ありました。 先輩もいたのですが、最初の自己紹介から進展せず一人で作業が多いままでした。 殆ど出席していたのが良かったのか、委員会の幹部に選ばれました。 私はとても初めての環境に弱く、非常に人見知りなので幹部の皆と仲良くなるのにも半年くらいかかってしまいました。 ですが今では幹部とも打ち解け、廊下ですれ違ったりしたときには挨拶したり、放課後には一緒に遊んだり出来るほどになりました。 去年から割と話す友人のA子と、気の合う他クラスだった子と今年は同じクラスになりました。 もともとやる気のないA子に少し嫌気を感じたこともあったのですが 以前一緒にいたこともあり、新クラスになっても話す機会は減りませんでした。 そんなA子が驚いたことに文化祭運営委員の幹部になりたいと私に頼んできたのです。 頼んできたA子は、もともと多忙な部活に入っていたのですが勉強との両立が困難だという理由で休部を続けていました。 A子は以前入っていた部活のメンバーとも今も仲が良く、「早く戻ってきなよ」と声をかけられたりもしています。 ですが、本人にその気はないらしく態度をはっきりしないままにいつも生返事で返しています。 正直勉強両立困難の理由で休部したのに運営委員に入りたいというのはあまり納得できなかったのですが(夏休みの活動がすごく多いため)、頼まれ事は断れなかったのでA子も幹部となりました。 そして運営委員の仕事が始まって、少しずつ不安になってきました。 理由はA子があまりにも初対面で親しげに話すという事です。 他の幹部のメンバーとA子は私経由で知りあっていったのですが、 それほど交流していないにもかかわらずいきなり呼び捨てで呼んでいたり。 A子が仕事内容を聞いてきたので、去年私が経験したことを教えたら 去年文化祭運営委員でもないのに、それをあたかも自分が経験したかのようにクラスや幹部に話しているところを見ました。 自分でも心が狭いと分かってはいるのですが、私が時間を重ねてやっと仲良くなっていったのに私がいるという理由で数日で幹部との壁を壊していったA子を思うと悔しくて仕方がありません… 去年までは私には運営委員、A子には以前の部活の友達という別の友好関係がありましたが 今ではA子にとっても運営委員という友好関係があります。 自分の知らないところでA子が仲が良いように、A子が知らないところに私の友達が居るということに安心感に似たものを持っていました。 本当に自身が嫌で仕方がないのですが、自分の友好関係にA子がすんなり入ってくるのがすごく辛いです。 自分が凄く大変な思いをして、手に入れることのできた友好関係を ほんの数日で手に入れていくA子に対して僻みのような感情を抱いてしまいます。 それに拍車をかけるようにA子は結構物事をズバズバ言います。 目の前で男子が騒いでいると相手に聞こえてしまうんではないかと心配してしまうほどの声で 「気持ち悪い!」と言ったりします。 また、私が話したことに対して否定から入ってくることも多いです。 正直一緒にいてすごく気疲れしてしまうのですが、去年から同じクラスでよく話していたこともあり周りの友達には仲良しだと思われています。 誰にも相談できずにいたので、時間がたてばきっと私も気にしなくなれると思ったのですが悩みは解消されませんでした。 なのでこういう状況はどうすればいいでしょうか? 私の心が狭いのは十分熟知していますが、この場合私はどのように考えればいいのでしょう? 長文なうえ纏まらない文章ですが、アドバイスして頂けると嬉しいです(;_;)

  • 振られてから友達関係にもどることは可能?

    私は男子大学生で、同じクラスのもともと女友達だった女子に振られました。 それ以来、毎日顔を合わすにもかかわらず微妙な関係になってしまい、あまり喋らなくなりました 以前のように友達関係でいたいなという気持ちがありますが、 いざ顔を合わすとずっと好きだった気持ちとか振られたことへの思いなどが混ざり合って複雑な心境になって、 よそよそしくぎこちなく対応してしまいます。 気持ちの整理がつく、時間の流れなどで振られた人と友達関係に戻れるのでしょうか?