• ベストアンサー

すぐ手が湿るので、人と手がつなげないので悩んでます。身体も寒いと感じて

すぐ手が湿るので、人と手がつなげないので悩んでます。身体も寒いと感じてた次の瞬間に熱くなって汗が出ます。運動不足で代謝が悪いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda_man
回答No.1

手や脇の汗などは、精神的な緊張などにより発汗します。 もちろん暑くてもしますけど。 昔、ビリヤードをやっていた頃に手汗によるキューと手の摩擦でよく火傷をして悩んでいましたが、平常心を心掛けたら改善しました。 今では、どんな場面でも手汗をすぐ引かせられるようにコントロール出来るようにもなりました。 手汗をかいたら、まず肩の力を抜いて出来るだけリラックスしましょう。 身体の方はよくわかりませんが、同様な経験はあります。

JFkenedy
質問者

お礼

やはり精神的なものなんですね。できる限りリラックスを心がけていきたいと思います。ありがとうございました!