• ベストアンサー

身体の鍛え方

身体を鍛えている人に質問です。 身近な方法として腕立て伏せ、腹筋運動等がありますが、どのような鍛え方をしてますか? お勧めの鍛え方があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

ジムで平均週3~4回、筋肥大目的なのでほぼウェイトトレーニングだけです。 目的によって鍛え方は変わります。 例えばウェイトトレーニングでも 目的が筋量なのか筋力なのか筋持久力なのか、 可能な限り具体的に決めるといいでしょう。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

素人さんにはあまり知られていないことなのですが、 トレーニングの7割は「食事」と言われています。 まずは食事を見直さない限り何をやっても身に付きませんね。 逆にそこがしっかりしているとトレーニングのやる気も起こり、 どのようなトレーニングでも良い効果が表れます!

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えば筋肉を付けるためにたんぱく質を取るという事ですね。