• ベストアンサー

高槻市の学校、習い事の環境は・・?

高槻市の柳川小学校や中学校の環境はどのような感じなのでしょうか? 近くの大通りは通ったことがあるのですが、中の方までは行った事がなく、心配なのです。その学校近くには、富田団地や植木団地がありますが、派閥?とか、よそ者目線で見られるとかあるのでしょうか? 習い事では、プールや英語、スポーツ系とかあるのでしょうか? ヤマハではない英語教室やプリスクールなどを教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スイミングは、私が知っているのは2ヶ所あります。 市営の芝生図書館に併設されているプールに、業者が入って(比較的)低料金で教えてくれるスクールと、民間のザバススポーツクラブ(明治製菓が経営)です。 芝生(しぼ)のプールは柳川小の校区なら小学生でもラクに自転車で行き来できますし、危ない道もありません。プールも(併設の)図書館もとても新しくキレイで快適な施設です。 ザバスは、子どもが自転車で行ける距離ではありませんが、バス(562円/月)があり多分柳川小のエリアは週に4日は走っていると思いますので、親が送迎しなくても大丈夫だと思います。 それに、スイミング以外にも教室があります。「テニス」「フットサル」など。 あと、柳川中はサッカーが強かったような・・・。(高槻市自体がサッカーが盛んでレベル高いです) 他のことはわかりません。ごめんなさい。

bukiesan
質問者

お礼

大変助かりました。 ありがとうございます。